はるうらら(@halu18)さんの人気ツイート(いいね順)

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その他も沢山。 ロスガル新髪型もあるよ。 #XIVLive #FF14
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・咲コミックス1巻 ・新スピンオフ学園漫画「私立エオルゼア学園」連載決定! なんぞこれw #XIVLive #FF14
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<その他アップデート> ・つよくてニューゲーム6.0, 6.1の一部 ・ロスガル新髪型対応 ・ミラプリ拡張第一弾  今回20枚になります!  使用エリアは全てのレストエリア! ・ドレッサーは6.2で追加します  400からなんとか倍にしようと頑張ってます ・モグステ販売アイテムの試着 #XIVLive #FF14
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<注意> ・今日お伝えした内容は、暁月リリースの最後の最後までギリギリ調整を行う。変わる可能性があるのはご理解下さい。 ・吉田は起こっているような顔に見えるかもしれないが、元々こういう顔(&疲れているだけ)なのでご容赦下さい。 そういう顔w #XIVLive #FF14
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私の発言を捏造した画像が流れているという情報を頂きました。 だれがこのような情報を発信しているのかなど、情報をお持ちの方が居たらお寄せ下さい。 さすがに発言を捏造しての嫌がらせは常軌を逸しているし、場合によっては法的対処も検討します。 twitter.com/anti_bacterium…
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・HUDレイアウトでトリガーバフ(procバフ)を分離可能に  バフ、デバフ、その他バフ と3つの分離だったものに加え、procのバフを分離できるようになる ・グラウンドターゲットの利便性アップ  ボタン再度押しで設置/範囲外にはカーソルが行かない  コンフィグで設定切替可能 #XIVLive #FF14
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新たなバトルコンテンツ「ヴァリアントダンジョン」(6.25) ・DDではないよ ・難易度が自動調整される。少人数でまったり遊べる ・ダンジョン内の皆さんの行動によってルート分岐が発生する。入口からしてどのルートで行く?というものがある ・なんかやるとボスギミックが変わるなども #XIVLive #FF14
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新たな友好部族クエストはレポリット族!(6.35) クラフター向け。 モルディオンウェイの仲間達のご活躍にご期待下さい。 #XIVLive #FF14
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コンサポで一人で行ける範囲が広がっていった結果、初の協力コンテンツがクリタワになるって話、「浮き輪を充実させすぎた結果、初の浮き輪なしでの実戦が海での遠泳」みたいなことになってないだろうか…
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<バトル関連調整> ・RFのマッチング調整(RFのみ)  バリアとピュアが1人ずつマッチするように。 ・PT募集  ヒラ枠をピュアとバリアに分割可能に  コンプリート済み(週制限未受領)を追加  重複制限で参加できないものを検索結果から除外 #XIVLive #FF14
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・楽器演奏中もgpose可能に! ・カンパニーアクションの「衰弱軽減」を「都市内スプリント効果時間延長」に置き換え ・軍票ガチャ! 起動編4層があああああw でも、「スプリントが切れるころには次のスプリントのリキャが」と言ってるのはかなりの効果だね #XIVLive #FF14
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<デノミについて> 全て考慮した上でバランスを維持しているので、プレイ感は変わりません。1時間もすれば慣れます! 過去のコンテンツのILゴリ押しはちょっとだけ固くなるが、Lv90コンテンツは何も影響ないです。 XIVがこの先10年やってくために必要。 (8年後くらいにまたやるよ) #XIVLive #FF14
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40'sランドスケープ~40歳の景色~ インタビュー【吉田直樹】 comic-days.com/blog/entry/40s…
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ディヴィネーション、カードシンボルに依存するセルフバフが付与されるようになる。 リドローはドローするたびに一回使えるアクションに。マイナーアルカナにも変更が。 回復と攻撃を兼ね備えた範囲魔法が追加。 ID行でホーリーが強すぎたので、他ヒラにも範囲を追加している。 #XIVLive #FF14
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レイド報酬装備! #XIVLive #FF14
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・金属表現のテスト ・マップに使えるメモリの上限向上  より多くのオブジェクトを配置できるように  床表現も追加でテクスチャを貼れるように ・自動草  カットシーンで入ってきちゃう奴  あまりに不快なので、エルピスのあるシーンでは周囲の自動草を刈って貰った 草すごい #XIVLive #FF14
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「酷暑日」は良いとして「超熱帯夜」は次の名付けに困りそうだw watch.impress.co.jp/docs/news/1429…
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PTリストのバフでバフ残り時間表示を追加! UI班頑張ってる。素晴らしい… #XIVLive #FF14
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新たなバトルコンテンツ「アナザーダンジョン」 ・こっちは4人向けの高難度コンテンツ! ・ヴァリアントダンジョンがノーマル、異聞が極、零式が零式というイメージ (絶って付けるか迷ったが、最初っから絶って付けるのも…ということで零式とした) #XIVLive #FF14
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Tシャツ:パーフェクトアレキ!(12/18) これ、めちゃくちゃ良いなぁ #XIVLive #FF14
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<ジョブ関連> ・ジョブのベース方針は5.0を引き継ぐ ・各ジョブ複雑化させるようなことはしていない ・一部複雑にしてほしいという声も見るが、今が一番良いバランスだと思うのでそれはやらない ・「主要」シナジーリキャストを60秒/120秒周期に寄せる ※例えば魔紋は90のままw #XIVLive #FF14
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スケジュールおさらい。 ・キングポークシーの日程もズレますゴメンナサイ (データが6.0パッチに入っているため) ・守護天節は元々は6.0と同時だったのでデータも6.0側だった。が中止するのは忍びないため、期間を変更して開催する(降神祭の後) 「ハロウィンってなんのこと?」w #XIVLive #FF14
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踏鳴はチャージタイム40秒なので回転が速い。 手数で押すコンセプトは変わっていないが、必殺技で忙しくなるため、正拳突きと双掌打は方向指定を削除。 羅刹衝が今回無くなる。ただ、純粋に新しい突進技が追加されるが、これは殴らない。かわりに味方をターゲットして移動も可能。 #XIVLive #FF14
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<タンク> ・遠隔攻撃でコンボが途切れないように(近接も)  一回距離を取るときにコンボが切れるのを嫌がって遠隔攻撃を使わないシーンなどを改善 ・物理の基礎値を魔法に合わせて引き上げ、逆に物理アクションの「威力」を下げた。(詳細は別途) #XIVLive #FF14
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6.25の実装美は10/18(火)! #XIVLive #FF14