今年もこの季節。梅仕事する人だけが楽しめる、つかの間の透明感🫧 twitter.com/nano_723/statu…
さっきマリアージュフレールに寄ってお買い物しようとしたら、こちらのお茶のお香が6/1からかなり大幅に(1.4倍くらい)値上げすると教えてもらいました🥲🥲🥲気になってた方はお早めに〜 mariagefreres.co.jp/category.php?t… twitter.com/nano_723/statu…
ピロンと糸の輪っかが出てしまったあの悲しい服のほつれを直してくれるほつれ補修針。知ってる人には当たり前のアイテムだけど間違いなく名品(amzn.to/3o4cITt) 針の一部がギザギザになっていて、ほつれた糸に絡めながら布地に刺すとほつれなんてなかったかのような表情に戻ってくれるよ🧙‍♀️
楽天のここのバラ園さん本当いいよ。これ規格外の詰め合わせなんだけど、素人目にはどこが?ってくらい綺麗でフレッシュな状態で届きました。こんなにボリューミーでお値段3000円(+送料1400円)は満足度すごくない?2年前母の日にも贈りました💐 room.rakuten.co.jp/room_8cba21700…
シンク下収納、これ買って設置したら奥にあるものも取り出しやすくなって快適になりました。軽いのにしっかりしててたわんだりしないし、スライドもしやすい。戻した時軽くロック?かかるから前に重みで戻ってきたりもなしで私の中で信頼の川口工器。幅や棚の段数も選べるよ。 room.rakuten.co.jp/room_8cba21700…
小さい財布の小銭が取り出しにくい問題、これで解決した〜!片手でも硬貨取り出せるからお会計の時もたつかないし、今ある硬貨を的確に使えるから無駄に硬貨をため込むことがなくなった。おつり受け取る時も切り札が増えたようでちょっと嬉しい🙈 13gと軽量で最高〜amzn.to/3GllClx
春を感じる犬
iHerbで見つけたネリーズのシワのばしスプレー、シュシュっと衣類にスプレーして手で布を伸ばしたらシワがすんっと取れていくよ…!何これ。もちろんアイロンの仕上がりには劣るけれど、そのまま乾かすだけなので超楽ちん。レモングラスの香りで寝具に使っても気持ちよし。 jp.iherb.com/pr/nellie-s-wr…
数年前友達からもらった沖縄土産がすごい不思議な美味しさだったのでまた食べたくなって取り寄せてみた。 冬瓜を砂糖で漬けたお菓子で薄ーく切って食べるんだけど、餅菓子のような豆っぽいような風味とサリサリとした口当たりがなんとも不思議…jahanakippan.com
さっと戻した切り干し×ブリのおいしいことよ😭切り干し大根を水で洗ってそのままザルにあけておき、脂ののったブリを細めに切り醤油で一緒に食べるというブリ素麺。 ブリが切り干しがそのまま食べる何倍も美味しくなる…!すごいおいしいツマみたいになって切り干し一袋ペロリと食べてしまったよ
気になって買ってみたジャワティーのプレミアム!ペットボトルのジャワティーと飲み比べてみたんだけど、瓶のが断然おいしい。まるい口当たりで渋みがないのに茶葉の香りがしっかり。
生徒さんが金継ぎ教室の受講料をこれに入れてくださったよ🐼minneで見つけたって言われてたのだけど多分これかな。 minne.com/items/32295363
愉快なポチ袋もらった
はじめシリコンの匂いするけど、2、3回お湯沸かすと匂いも取れました🙆‍♀️ 今リンク先↑のamazonの値段上がってるけど、3千円しない商品だよ。楽天に在庫あり。room.rakuten.co.jp/room_8cba21700…
旅行の時重宝した、たためる電気ケトル!旅行鞄にポットを入れていくという発想よ〜 電圧切替あるから海外旅行でも使えるし、もうホテルのポットに不信感抱くことなくあったかいお茶やコーヒー心置きなく淹れられるの嬉しい。最近買ってよかったものの一つ。 amzn.to/3YWFJxw
南会津にあるゲストハウスのダーラナ、併設したレストランでスウェーデン料理出しているのたけど、店内の内装もヴィンテージのスウェーデンのうつわも一つ一つかわいくて、ご飯も美味しくてここ最近で一番ときめきいた。外食はお店の雰囲気を味わうところから食事が始まってるのだと改めて。
昨日は宮城の栗原市にあるマタギの店狩人でお昼を。マタギの店主が捕獲した熊肉の熊そば、力強い熊肉の味に濃厚なお出汁とふわふわのお蕎麦で美味しかったな。ツキノワグマ一頭で200人前くらいの熊そばになるそう。そしてお父さんの後ろ姿のかわいさよ。
セブンの名作、白バラ牛乳を使ったホイップだけサンドが下敷き1枚分だけうすーーーーくカスタードプラスされた ホイップ&カスタードになって帰ってきた!(しかしカスタードのこの薄さ何???😂) twitter.com/nano_723/statu…
@TOSHIBA_LS ちなみに、、もしわかったら教えていただきたいのですが、この洗濯機何年ごろの製造のものなのでしょうか?vh-7760の型番で検索しても出てこなくて🥲
ちなみに新調した洗濯機も二槽式です🙈家のこの場所に置けるのが二槽式しかなかった…というのもあるけど色々自分の好きなように調節できて好きなんだよね🫧
先日、この家に昔からあるであろう二槽式洗濯機「高速銀河」がお亡くなりになりました…二槽式壊れにくいっていうけど、昭和、平成、令和と何十年と働き続けたのすごくない?今までお世話になりました🙏
いつか作ろうとブックマークしてた「キャベツと豚肉と春雨の醤油炒め」、めちゃおいしいな。キャベツ、豚肉、春雨と味付けは醤油だけでこんなにおいしくなるのね。ごはんが進む茶色いおかず。 twitter.com/shirlywang/sta…
ナッツ好きはぜひ飲んでみてほしい韓国のユルム茶。甘くてとろっとして冬になると飲みたくなるおいしさ。はと麦やピーナッツの粉が入ってるからすこしとろみがあって小さく刻まれたクルミやアーモンドの食感もいいアクセント。大好きなんだよ… room.rakuten.co.jp/room_8cba21700…
とらやのラムレーズン、ほんとおいしいね⁉︎洋酒の香りがふゎぁっって広がってそっかレーズンって葡萄だったわ…という果実みも感じる。とらや様すごい。二月中旬までの限定販売なのでまた買いに行かねばっ toraya-group.co.jp/toraya/product…
中尾アルミ製作所のミニ寸胴、40%オフだったしミニ感がたまらんかわいさで買っちゃった。 麺類たっぷりのお湯で湯がきたいけど超デカ鍋出すのは億劫、片手鍋だと小さい…ところこの直径15cm2.7lのサイズは麺茹でるのにぴったり。お湯沸くのも早いし取手のデザインも好き。 room.rakuten.co.jp/room_8cba21700…