片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(古い順)

1201
3年ぶりに行われた宇部市花火大会。感染対策のために短縮プログラムとなりましたが、見ごたえは十分でした。夏はやっぱりこれですね(^O^)
1202
自分の弱さをよく知っている人が、それでも更なる高みを目指して限界を乗り越えようとするとき、そこに美しさが生まれます。誰かに勝つから美しいのではありません。その人が自分の弱さに打ち勝ち、自分の命を輝かせるからこそ美しいのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1203
教会の軒先の朝顔たち。今朝も、それぞれにかわいらしい花を咲かせています(^^)
1204
教会の花壇のヒマワリたち。暑さに負けず、元気いっぱいに咲いています(^^)
1205
教会の庭にやってきたスズメの親子。親スズメは、子スズメが食べ物を落とさないよう、喉の奥まで食べ物を入れてあげます(。・ө・。)
1206
深い山奥にある名瀑「徳仙の滝」。深い静けさの中に、ただ滝の音だけが響いています。滝の周りだけ、温度が少し低いようです(^^)
1207
神話は、実際にあった出来事ではありません。しかし、「こんなこと、私にもある」と思えるからこそ、その神話は現代にまで残ったのです。実際にあった出来事ではないけれど、世界のあちこちで毎日起こっていること。それが神話なのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1208
教会の軒先に咲いた朝顔たち。花の中央から、放射状に延びた筋がおしゃれです(^^)
1209
一輪一輪の模様が違う、絞り咲きの朝顔「江戸風情」。見ていて飽きることがありません(^^)
1210
教会の花壇のヒマワリたち。濃い黄色の「ゴッホのひまわり」、さわやかなレモン色の「モネのひまわり」、そしてワインレッドの「クラレット」、どれも元気いっぱいに咲いています(^^)
1211
先のことが不安で仕方がないときは、気持ちを切り替え、自分の目の前にあることだけを見るようにしましょう。今できること、今すべきことを一つひとつやり遂げてゆけば、道は必ず開けます。道がないなら、自分で道を作ればよいのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1212
教会の軒先で、キキョウ咲きの朝顔が開花を始めました。形といい、色といい、確かにキキョウによく似ています(^^)
1213
教会の花壇に咲いたキキョウ。清楚な美しさに魅了されます(^^)
1214
満開を迎えた、教会の庭のサルスベリ。金平糖のような可愛らしい花を、びっしりと咲かせています(^^)
1215
教会の軒先で、ハイビスカスが見ごろを迎えました。トロピカルムード満点です(^O^)
1216
希望を持つとは、どんな厳しい状況も、必ずよくなると信じるということ。あの人も、いつか私の気持ちを分かってくれると信じるということ。自分もいつか、きっと変われると信じるということ。希望を持つとは、未来を信じるということなのです。今晩も皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1217
絞り染めのような模様が印象的な朝顔「江戸風情」。今日は、二色にはっきり分かれた花が咲きました。とてもおしゃれです(^^)
1218
教会の花壇のイングリッシュ・ラベンダーが、今年3回目の花を咲かせました。背丈が伸びて、香りも遠くまで漂っているようです(^^)
1219
教会の庭にやって来た、シジュウカラの幼鳥たち。色が薄く、まだあどけない顔をしています(•ө•)
1220
教会の花壇のヒマワリたち。暑さに負けず、元気いっぱいに咲いています(^^)
1221
誰かとの人間関係がもつれたときは、無理にその関係を解きほぐそうとするより、他の人たちとの関りを深めた方がよい場合があります。他に逃げ場がたくさんあれば、もつれてしまった人間関係も、ゆとりをもって解きほぐせるからです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1222
教会の軒先に咲いた、絞り咲きの朝顔「江戸風情」。今朝も、涼しげに花を咲かせています(^^)
1223
教会の庭のヒマワリたち。真っ青な空に向かって、元気いっぱい花を咲かせています(^^)
1224
満開を迎えた山間のヒマワリ畑。人間ならすぐに頭がくらくらする猛暑ですが、ヒマワリたちは元気いっぱいです(^O^)
1225
何かを手に入れた幸せは、それを失ったときに消えます。何かができる幸せは、それができなくなると消えます。自分がいま、ここで生きているという幸せは、自分が生きている限りいつまでも消えることがありません。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父