片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(新しい順)

676
教会の花壇に咲いた大輪の薔薇。『星の王子さま』の作者にちなんで名づけられた「サン・テグ・ジュペリ」という品種です(^^)
677
教会の花壇に植えられた、上品なピンク色の薔薇「プリンセス・ド・モナコ」。寒さに負けず、美しい花を咲かせています(^^)
678
口から出る言葉が、相手の本心を表しているとは限りません。「なぜ、この人はこの言葉を発せずにいられなかったのだろう」と考え、その理由を相手の表情や仕草、行動から読み解くとき、私たちは初めて相手の思いに触れることができるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
679
美しく色づいた、山陽小野田市・江汐公園のラクウショウ。水没林の紅葉が、水面を赤く染めています(^^)
680
言葉の響きは、相手との間に結ばれた、信頼関係の深さによって変わります。同じ言葉でも、信頼関係の深さによって、響き方は大きく違うのです。いいことを話そうと努力するより、まずは、相手との間に信頼関係を築くことから始めましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
681
美しく色づいたイチョウの巨木。まるで、流れ落ちる滝のようです(^^)
682
美しく色づいた庭園のモミジ。「錦秋」といいますが、まさに錦のような美しさです(^^)
683
公園のスズメたち。だんだん、ふっくらしてきました(。・ө・。)
684
教会の花壇に咲いた清楚な蔓薔薇。キリシタンとして有名な細川ガラシャ夫人にちなんで、「ガラシャ」と名付けられた品種です(^^)
685
相手の気持ちを思いやるための前提として、相手がどんな価値観の中で生きているのかを考えてみましょう。相手がどんな環境で育ってきたのか、何を一番大切にし、何を一番嫌っているのか、それを理解することが、思いやりの第一歩です。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
686
見ごろを迎えた公園のイチョウ。黄金色に染まっています(^^)
687
教会の花壇の皇帝ダリア。山口県直撃の台風で倒れてしまい、開花が危ぶまれましたが、何とか持ち直しました。試練を乗り越え、大輪の花を咲かせた皇帝ダリアです(^^)
688
美しく色づいたモミジの葉。赤と黄色のコントラストが見事でした(^^)
689
教会の軒先でネリネが花を咲かせました。花びらがきらきら輝くことから、ダイヤモンドリリーとも呼ばれています(^^)
690
教会の花壇に咲いた大輪の薔薇「ピエール・ド・ロンサール」。堂々たる咲きぶりです(^^)
691
他人の美しさには気づいても、自分の美しさにはなかなか気づけない私たち。「こんな自分でも誰かの役に立つことができる」と気づき、自分に与えられたその役割を、日々、精いっぱいに生きている。そんなあなたの人生は限りなく美しいのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
692
「誰かから深く愛された記憶は、決して消えることがありません。いつもは忘れていても、本当に苦しいときには蘇ってきて、わたしたちを優しく包み込み、励ましてくれるのです。愛は、決して死ぬことがありません。愛は、いつまでも生き続けます。」 『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館)
693
美しく色づいた山の木々。池に浮かんだモミジの葉も、見事な美しさです(^^)
694
見ごろを迎えたお寺のモミジ。見上げるような大木です(^^)
695
満開を迎えた十月桜。冷たい風にも負けず、可憐な花を咲かせています(^^)
696
公園のスズメたち。冬に備えるためでしょう、木の実や草の実を一生懸命に食べています(。・ө・。)
697
美しく色づいた、市立図書館の駐車場のモミジ。小さな木ですが、秋の美しさを満喫させてくれます(^^)
698
教会の花壇に咲いた「アンネの薔薇」。世界の平和を祈っているようです。
699
愛するものに一生を捧げることは、それだけで十分に価値があります。たとえ人から認められなくても走り続ける人生、描き続け、歌い続け、演じ続ける人生には、確かな価値があるのです。そこまで愛せるものを、見つけられた人こそ幸いです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
700
美しく色づいた山のモミジ。真っ青な空とのコントラストが見事です(^^)