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グリッドマン、当時はコンピューターネットワークの中で戦うとか、理解できない人も多いニッチなヒーローだったが、今や一番求められるヒーローかもしれない。
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今日はTOKYO MXで『SSSS.GRIDMAN』第2話放送でした。
というわけで、過去絵ですが(細部修正)
因果応報怪獣デバダダン
#SSSS_GRIDMAN
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一昨年から近くは今年の初めあたりの期間のデザイン仕事が、最近纏めて世に出てきてます。
#SSSS_DYNAZENON 第1&2話怪獣
#神の筆 ヤマタノオロチ
#ガンディーン ヒーロー&怪獣
ゴジラ、ウルトラ、戦隊抜きでこれだけ怪獣やってるのは珍しいかも。
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漫画家生活33周年記念の原画展を開催します。
25周年となる『YAT安心!宇宙旅行』は、キャスト&スタッフの皆さんの協力も仰いで色々仕込んでいます。順次情報開示していく予定ですのでお楽しみに⭐️
クラウドファンディングもよろしくお願いします。
camp-fire.jp/projects/view/…
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これはホントにお願いしたい。 twitter.com/aws49T8EvYnPX7…
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むしろウルトラマンって30分のテレビ番組としてのフォーマットに最適化して出来た企画だから、映画にしにくい部分があると思うので、そのあたりどう工夫されてるのかも興味のある所。
カラータイマー無くしたのも単に成田デザインへのリスペクトだけじゃないかもしれない。>RT
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スパロボ30に『SSSS.GRIDMAN』参戦めでたい。しかもアンチやグールギラスも出るとは。
アニメそんなに見ないのに他の作品も知ってる率がかなり高いチョイス。
スパロボって極々初期に一回やったくらいだけど、それこそ30年ぶりくらいでやってみるか。
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>RT
むしろこれは人間でなく怪獣を相手にするウルトラマンの最大の命題で、「悪意が無く、説得もできない破壊者とどう向き合うか?」
私的には『帰ってきたウルトラマン』で郷秀樹がシーモンスに攻撃する前に言った一言
「許せ、お前たちは力を持ちすぎた」
がFAかと。
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デザイン担当したシャルバンデスです。(ですです)
立体として結構トリッキーな部分もあるのに、いかに正確にイメージ通りに3D化してもらってるかがよくわかります。
#SSSS_DYNAZEON twitter.com/SSSS_PROJECT/s…
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仮面ライダー50周年かあ。
過去絵だけど。
#KamenRider50th
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梁田さんの訃報……まさかです。
数多くの印象的なキャラクターを演じられましたが、私にとっては何を置いても『YAT安心!宇宙旅行』のヤマモト社長です。あの豪放で適当で人情家で頼もしいキャラクターは梁田さんの声と演技なくしてはあり得ませんでした。
ありがとうございました。 twitter.com/madonodono/sta…
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『SSSS.DYNAZENON』第4回の怪獣デザイン再登板しました。スタンダードな四つ足怪獣のフォルムです。名前はディドラスっていうんですね。こちらも王道なイメージ。 twitter.com/graphinica/sta…
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あと1時間で開始ですね。
私は夜の居酒屋ゴジラで『ゴジラ×メガギラス』20周年トークに参加させていただきます。 twitter.com/godzilla_jp/st…
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とにかく優劣とか勝敗の話にすることじゃなく。同じ意味のことを、ゴジラSPは「モブの学者が自説をオタク的ウザさも感じさせつつ語ってる」シン・ゴジラは「主役が専門家ではないが知見の広さを感じさせつつ簡潔に表現してる」というそれぞれにふさわしい形で言わせてる、どちらも優れた脚本ですよと。
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『SSSS.DYNAZENON』BS11での放送終了しました。
というわけで第1話の怪獣デザインを担当しました。
まだまだ謎だらけですね。今後の放送もお楽しみに~。
#SSSS_DYNAZENON
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#電光超人30周年
無茶苦茶情報量あるし面白いしで最高の配信でした。
『グリッドマン ユニバース』の怪獣デザインも紹介されましたね。
怪獣2号「ドムギラン」のデザインを担当しました。
あと後半のアレも。(^^;) twitter.com/ssss_project/s…