1
めざましテレビ見てたらレジェンド野沢雅子が「喉も痛めないし、朝声が出にくいってこともない。朝イチかめはめ波撃てる」と言ってて朝から元気出た。
2
3
テレビで下積み時代の野沢雅子が
「極寒の中、雑巾がけをしないといけなくて、同期たちが寒さに震えていたので、ストーブに先輩達のスリッパを薪代わりに燃やして暖まった」というエピソードを話していて朝から元気が出ました。
4
7
火垂るの墓については子供の時に見てたらじいちゃんの「この頃俺はフィリピンのジャングルにおってな」という思い出話が始まって、その内容がぐちゃぐちゃになった死体を運んだとか戦闘機から機銃掃射されたとかハード過ぎる内容で全然物語が頭に入らなかった。
8
9
嫁の説得に3年、予約して2年。
5年越しで届いたホットトイズのハルクバスター。
コーヒーや昼飯代を節約したり、ムダ使いしないようにして毎月少しずつ貯金してた。
ネットで画像集めたり、イベントで展示されてるのをガン見してきた。
箱開けた瞬間の気持ちはずっと忘れないと思う。
14
昔から「ゴジラ格差」という問題があって…東京以外にはゴジラがほとんど来ません。
「シン・ゴジラ」公開時も東京にいる方々は地元が壊されてる事に喜んでたが我々はそういう経験が少なくて…
というわけでゴジラ-1.0は出来るだけ日本全国を満遍なく壊し回って欲しいです。
18
火垂るの墓については「この頃はこれが当たり前や」と厳しかったじいちゃんだけど「プライベートライアン」は「めちゃくちゃおもしろかった。ノルマンディーに配属じゃなくてよかった」と絶賛してた。
20
三宮駅でせいたが死んだ時もじいちゃんが隣で「この頃は捕虜やった。食後にコーヒーとタバコもくれるから捕虜になってからの方が楽やった。それまでこっちはジャングルに生えてるバナナ食べて耐えてたのに。勝てるわけないやんって思った」って言っててせいたと節子の死が薄れてしまった。
21
何回観ても去年のエアロスミスのライブで起こった「俺にキスしろ」と絡むリーダーのスティーヴン・タイラー(71歳)に我慢できず演奏止めてガチで怒るジョー・ペリー(69歳)のケンカがおもしろすぎる。
客も思わず笑ってしまってる。
22
友達の息子(9歳)が一晩明けてもスパイダーマンノーウェイホームの衝撃が受け止めれておらず、今朝も
「昨日のスパイダーマンなんだけど現実なのか、自分が見た夢なのか教えてほしい」
とマトリックスのキアヌ・リーブスみたいな状態らしい。
23
スパイダーマン 帰宅
スパイダーマン 家から遠くに来た
スパイダーマン 家に帰れねぇ‼︎
ってすごいタイトルだな。
25
プレデターにおけるガトリングガンに対する俳優達の意見
「カッコいいからOK」
#映画の好きな裏話選手権