TINY野郎(@tiny_yarou)さんの人気ツイート(新しい順)

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横浜・みなとみらいにゲーム博物館 大和ハウスなど: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
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ゲーム開発のエピソードって、その会社に残っている人は正式な取材依頼が来ない限り喋らない(喋れない)のに、辞めていった人が私情入れまくりで好き勝手に喋るから、間違った情報が拡散するんじゃないかな。辞めた人が口をつぐむようにすれば、少なくとも間違った情報は拡散しないかもしれない。 twitter.com/max_2608/statu…
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ちょうど昨日プログラマーの採用基準の話をしていたんだけど、「高校物理と微積や行列演算は最低限理解してほしい」とか「グラフィックに携わるなら向こうの論文読めないと」とか「3DCGに触れたことがないのは厳しい」とか、もう大卒理系じゃないとクリア不可になってきたかもしれない。
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学生がこんなの見せられたら夢なくしちゃうよなあ。「あなたができることはたったの1/200に過ぎない、3~4年は結果が出ない、メインになるにはその中で勝ち抜かなければならない」って言われて、「この会社入りたい」って思うかなあ。 twitter.com/yukie_CC2/stat…
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MSXのギャラガは100万点ごとにスコアの下にフラッグが立つんだけど、700万点以上はフラッグが増えず(内部的にはカウントされている)タイトル画面ではフラッグが全く表示されなくなる。ただ、なんかバグっぽくて、6647Hの18Hを00Hに書き換えると、700万点以上でフラッグの代わりにGREATと表示される。
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真面目な話、将来ゲームクリエイターになろうと思ったら、小1でプログラムを覚えるよりもまず四則演算や英語覚えたほうが効率良いと思うし、色々なゲームをプレイするより色々な遊びを経験しておいたほうが引き出し増えるんじゃないかなーと思ったりも。
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近所に水族館ができたというので行ってみたら、入場の際に「腕にオレンジ色の呼吸器、頭に通信用のアンテナをつけろ」と言われ、中は宇宙+仏像+魚という謎の世界観で、むじんくんのCMに出てきそうな宇宙人が外国人訛りで「ソロソロチキュウニモドリマショウ」とか言ってたり、謎すぎたし全部夢かも。
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サクナヒメの開発者さんのインタビュー読んだけど、本気で米作り勉強して実際に作ってみたとか、国会図書館で農業論文読んだとか、そのおかげで開発に5年半かかったとか、ガチすぎて尊敬した。。。あと、開発者さんは、やっぱりアクトレイザー大好きらしい😆
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学生の頃は「あの凄いゲームを作った〇〇さんって凄い!憧れる!」と思っていたけど、実際仕事に就いてみると、「その人の周りに優秀なスタッフがいるからこそ凄いゲームができる」ということがよーくわかったので、自分は個人よりも作品をリスペクトする派。