加藤清隆(文化人放送局MC)(@jda1BekUDve1ccx)さんの人気ツイート(リツイート順)

安倍前首相が不起訴になったことについてNHKは21時からのニュースで「日本の政治が問われる」。では聞くが、もしNHK会長の乗った車がスピード違反で捕まり、運転手が略式起訴で罰金刑になったら、会長も罪に問われるのか?勿論「スピードを出せ」と命じていればその可能性もあるが、ない場合は?
門田隆将氏が「“ジェノサイドの根拠は?”と言い続けた公明。創価学会員はこれでいいのか。今こそ立ち上がれ」。事実認定がどうのと、最後の最後まで時間を引き延ばした卑劣な公明党。次の都議選と衆院選で鉄槌が下ることを覚悟せよ。正義に反する党は決して許されない。日本国民を舐めんなよ。
杉田水脈氏の言った言わないということは問題があるとしても、「議員を辞める以外に解決方法はない」とまで仰る志位委員長。森ゆうこ、石垣のりこ両氏の暴言や名誉毀損発言はどうなっているのですか?議員辞職ならこちらが先でしょう? twitter.com/KadotaRyusho/s…
ジョージタウン大教授のケビン・ドーク氏が「今の日本でこんな惨劇が起こるのか。私は激怒し、傷つき、悲しみにうちひしがれた。世界にとっての歴史的な喪失だと思った。日本人ではない私がここまで悲嘆に暮れるのはやはり安倍氏の偉大さと魅力を知っていたからだろう」。米国人がここまで悲しむ。
皇位継承・領土保全・スパイ防止法などの「護る会」の質問書に、河野太郎陣営は「文書にて回答申し上げる用意がございません」。もう完全に開き直ったか、本当に河野氏の周りに回答書を書く人間すらいないのか。何かこの勝負見えてきたような気がする。
くつざわ豊島区議によると、同区内の国民健康保険滞納率は永住外国人18・0%、留学・ビジネスなどの滞在外国人51・8%。時効や帰国などで回収不能金は累計2億6600万円。未納分は日本人が穴埋めしているが、「国民」健康保険は外国人に適用せず、民間保険を使わせろ、と同区議。
月刊Hanada編集部「国葬反対派の方々から多数の意見。 「こんなアンケート意味はない!」 「統一教会による組織票!」 「動員かけるな!」 「過半数の賛成では負け!」 アンケートを必死で拡散しておきながら、負けそうになると、誹謗中傷…。恥ずかしくないですか?」。左翼の連中に羞恥心はない。
東京都民を対象にした朝日世論調査で小池百合子都知事の支持率が57%もあり、昨年3月の前回調査より7ポイントも上がっていることに驚かされた。五輪、コロナ対策で一体何をやったのか?自らTVCMに出て来ただけで、今は雲隠れ。1兆円もあった財政調整基金は一体どこに消えたのか?
山本太郎「外国人に生活保護を与えないのは3流国だ」。山本が都知事になれば、世界中から生活保護を求める奴らが集まり、都民の税金が使われる。 twitter.com/kokodiQ10/stat…
共産・小池氏が、邦人らの救出のため政府がアフガンに自衛隊機を派遣したことを批判。共産党は邦人や大使館の現地職員らを見殺しにしろというのか?元共産党の篠原常一郎氏は「このこと1つで、絶対に共産党が閣外協力であっても、野党連立政権などダメ」とバッサリ。容共政権など言語道断。
韓国外相「韓国の努力に日本も応じる用意があると感じた」。あくまで韓国の努力が先。これを間違うな!
篠原常一郎氏は、メディアがトランプ陣営はもう打つ手がなくなったと報道しているのは間違い。まだ次々と手が打たれていると強調。さらにハンター・バイデン氏の疑惑で国家反逆罪に問われれば、政治家の3親等までが連座し、父親が危ない。1月6日まではまだ色んなことが起こり得るとの見方を示した。
共和党がペロシ下院議長に対し、1月6日の議事堂乱入事件に関連して「1月4日に出された州兵の警備支援要請をなぜ拒否したのか」などとする公開質問状を提出した。同議長は乱入事件を事前に知っていたと証言する議員もいる。これらがもし事実なら、弾劾を受けるべきはペロシ議長ということになる。
篠沢教授によると「UAE、トルコ、アルゼンチン、メキシコ、ブラジル、イタリアの各海軍は日本寄港の度に必ず靖国神社を詣でていること。「悪の枢軸」扱いのイラン大使が毎年、広島と長崎の慰霊碑に花を手向けていることはなぜか日本では報道されない」。靖国に反対する中国、韓国が例外的存在。
ウクライナの人々のために防弾チョッキとヘルメットを最初に輸送したKCー767が日本に帰国。隊員の表情から任務完了への思いが伝わって来る。最初はバカにされた防弾チョッキとヘルメットだが、現地では大変不足しており、大変有り難がられたらしい。隊員の皆様、役立って本当に良かった!お疲れ様!
篠原常一郎氏によると、米トランプ政権はコロナウィルスが生物兵器的に使用された事実を確認したという。この使用はC国とCCPが大統領選に介入し、トランプ氏の再選阻止が狙いと見ている。外国国家による米国国民と国家に対するテロ行為と確認し、戦時体制の緊急措置を適用するという。
米下院のマイケル・ウォルツ議員が北京冬季五輪ボイコット決議案を提出。「中国はウィグルで組織的暴行を継続し、香港市民の自由を踏みにじり、信仰の自由を迫害した。その上コロナウィルスを世界にばらまいた。この中国が冬季五輪を行うなど不道徳で倫理を欠いた過ちだ」と激越な非難。さて日本は?
朝日世論調査によると、東京五輪開催「良かった」が56%と「良くなかった」の32%を大きく上回った。社説で「五輪反対」を打ち出した朝日ですら過半数を超えたのだから、「五輪賛成」の読売や産経は恐らく70%くらいいくのではないか?世論が変わったというより、最初から「五輪反対」が無理筋。
「世界情勢がこれだけ動き、EEZにミサイルがぶち込まれ、超大物の元首相が暗殺されたというのに、なぜ日本政府もマスコミも自民も、なぜこんなに呑気なのか理解できない。『国葬は是か非か』とかやっている場合か、愚か者」と白川司。「愚か者」を作り出しているのはテレビを中心とするメディア。
2018年米国務省白書によると、ミャンマーは人身売買に関して「世界最低レベル」で、改善しようという姿勢も皆無。ロヒンギャ族弾圧を命令したのは国家トップのスーチーで、実行したのはミャンマー軍。スーチーは「倒れるまで中国に寄り添う」と中国とズブズブの関係。スーチーに同情はない。
自民・岩屋元防衛相が「『敵基地攻撃』は好ましくない!他の用語を使うべき!我が国に仮想敵国は無い。国際社会の信頼を毀損するような事がないようにする事が大事」。史上最低の防衛相。そんな屁理屈を言ってる間に攻撃されて日本は消滅。大ばか者!
「日本と同じ国民皆保険を持つ豪州との比較記事。加入できるのは国に居住する国籍保持者、永住権保持者、NZ国籍保持者などで、日本のように短期のビジネスやビザでは不可。それ以外は民間保険に加入義務あり。タダ乗りを止めずに赤字を国民に押し付けるのは酷過ぎる」と、こたママ。米国もそうだった。
財政破綻寸前の京都で、中国人が京都の不動産を爆買いとか。「中国を中国の洛陽のような都市にしたい」。京都が「日本の古都」ではなくなるかも知れない。
くつざわ豊島区議によると、入管施設に長期収容されている外国人の中に懲役3年以上の実刑判決が下った刑法犯が310人、そのうち150人は難民申請を繰り返すことによって、刑の執行と送還を逃れているとか。改正案廃案でこれらの改善策も見送り。それにしても立憲、共産以外でなぜ公明も反対か?
岸田首相がマイナ保険証を持たない人に「資格証明書でない制度を用意する」。漸くマイナ所持者が半数を越えてきたのに、バカか?マイナカード所持の義務化あるのみ。申請の仕方が分からない高齢者には、手続きを手伝う人をアルバイトとして集めればいいだけ。