Wataru Ikeda(@WataruVFX)さんの人気ツイート(いいね順)

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アニメーターさんの描く爆発のクオリティには全く届かないけど、Cel ShadingのリアルタイムFXも大変楽しい。 Maskedでの描画、TextureSampling2回とFlipbook未使用は継続中。 テクスチャは現在3枚です。 #UE4.25 #Niagara #realtimevfx #gamedev #shader
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Stylized Explosions another version. Used NPCs to allow blasts to affect other explosions. I think it will look 3D in VR because it is Static Mesh smoke without translucency using Dither TemporalAA. #UE5 #Niagara #gamedev #realtimevfx #anime
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3月20日のCG WORLD Master Class Online Vol.3では動画の作例をブレイクダウンしながらウンチクやTipsなどがお話できるかと思います。(NPRに焦点を当てたものにはなりません) ※作品は昨年作ったものに少し手を加えたものです。 #UE4 #Niagara cgworld.jp/special/master…
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荒いけどひとまず完成. FF14のボス戦を見ててやっと何作ってたか思い出した次第。中規模AOEを想定してます。 I finally remembered what I was trying to make when I saw a boss battle in FFXIV. I assume mid-scale AOE. #UE5 #Niagara #gamedev #realtimevfx
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Summer vacation is over and I have completely forgotten what I was going to do next...🤪 I am trying to remember with Emitter all turned on.
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Somehow practicing #Niagara Fluid. I modified the Grid 3D Niagara Fluid sample to make it look like water magic instead of smoke. It's a little difficult to simulate that seem to be moving fast, but I like how easy it is to do barrier-like things. #UE5 #realtimevfx #gamedev
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NiagaraのComponent RendererでNiagara Componentを使ってみる。 前に作った爆発の亜種を10個くらい1エミッタで出してます。 やりすぎると重いのでプログラマさんに殺されます。 #UE4.26P3 #Niagara #Gamedevi
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エピック・ゲームズ・ジャパンさんのVFX Art Dive用 WIP. リアルタイムFXの強みは何と言ってもインタラクション。いつでもどこからでも壊せるっ!(& 戻せる) unrealengine.com/ja/blog/epicga… #UE4AD #UE4 #EGJオンラインラーニング #Niagara
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WIP. やっと思ったような炎の動きの制御が可能に。 直近数か月はフリータイム全てを家族とのFF14に使ってたので進捗が悪いです☠️ #UE4.27 #Niagara #VFXFriday #realtimeVFX
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ストレス発散したいけど時間なくてエフェクトを作れないときは、既存のデータをNiagara Component Rendererで大量に出して緩和。1分あれば出来る。 #gamedev #Niagara #UE5 #realtimeVFX #SedSpiderLily
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今日は仕事を休みにしたので無計画にNPRで魔法エフェクト?を作った。 もっとオリジナリティを出さないとなぁ…。 粗いし、手持ちの再利用ばかりで新しいことはしていません。FlipbookのTexture未使用はまだ継続中。 #UE4 #UE4Niagara #gamedev #realtimevfx
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今日は遠隔操作の配達サービスにやっと出会えた。慎重に進んでいくのがちょっとかわい。
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UE5 Preview2のNiagara Fluidは編集に必要なパラメータがEmitter Summaryの中に整頓されていて使いやすくなってます! 皆さんも是非触って使い勝手のフィードバックをください!フィードバックはNiagaraチームがとても喜びます。 #UE5 #FluidSim #gamedev #Niagara
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昨日の渋谷召喚、点群感があまりにもなかったので、ちょっと手を加えてみた。 画面全体で計数十万パーティクルは使ってるっぽいけど、全く処理落ちしない。ほんと良い時代になりましたね。 #UE4.22 #Niagara #Houdini #3dcel #pointcloud
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開発者用のお祝いアイテムが届いた🥂 こういうことをやってくれる会社って素敵だと思う。 #ラストオブアス2 #TLOU2 #ラスアス2
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Liquid Fluid Sim Test with Unreal Engine 5. なんか描画がおかしくなってるけど、今は気にせず流体を楽しんでます。 #UE5 #Niagara #Fluids #realtimevfx #gamedev
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Unreal Engine 5、Niagara Fluidのチュートリアルが出てますので、ぜひ試してみてください! ゲームエンジン上でのリアルタイム流体シミュレーションはとても楽しいです。 #UE5 #gamedev #fluids dev.epicgames.com/community/lear…
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先日、とある説明用に作ったけど使わなかった、テクスチャを貼る際に使う空間の違い。 マテリアル(シェーダー)を使い始めた人の役に立つかも、と思ったのでプロジェクトファイルを置いておきます。 dropbox.com/s/oygxgrbdl71z… #UE4Study #UE4.25 preview5
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【告知】1月31日発売予定!中級者向けリアルタイムVFX本です。 「HoudiniとUE4で学ぶリアルタイムVFX(レベルアップのための心得と実践)」 足掛け1年と少し、やっと発売のお知らせができるところまで来ました! すでにご予約いただいた皆さま、本当に有難うございます! amazon.co.jp/dp/4862464688
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❄️The Last of Us Part II Art Blast!🔥 私もエフェクト作品の一部ですが載せました。 artstation.com/artwork/oAOVYJ チームの多数のアーティストが @ArtStationHQ に載せていますので、ぜひ見に行ってほしいです! #ArtStationArtBlast #TheLastofUsPartII #Naughty_Dog #realtimeVFX #ラスアス2
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開発完了ですっ!😄 『The Last of Us Part II』の開発が完了! Naughty Dogディレクターからビデオメッセージ gamespark.jp/article/2020/0…
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日本の会社って、人材流出を防ごうとして禁止事項や足枷を増やす傾向にありませんか?「ずっと働きたい!」と思わせる為の改善は大してしないのに。 どの道、やりたい事を社内でなく他に見つけた人は出ていきます。
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11月の弊社の人材募集! ノーティードッグで仕事をしてみたい方はいらっしゃいませんか? 背景のTA、キャラのリードTD、リガー、グラフィックスプログラマ、ツールプログラマなど臨時雇用でないポジションが多数あります! 日本からの引っ越し代も出ます 受けてみたいorご質問など、DMくださいっ。