鈴木 耕(@kou_1970)さんの人気ツイート(新しい順)

1
ナイナンバーカード騒動の最中に、河野太郎デジタル相が11日の夜から10日間を超える外遊に出かけた。いい度胸してんなあ! 総点検本部長なんでしょ? なんでもかんでも他人任せの悪い癖、治らない。
2
大阪万博の参加予定国・地域のパビリオン建設申請がまだ1件もない。そこで万博協会が「建設を肩代わり」することを提案したという。それ、万博になります? 参加国独自の設計は? で、建設費も肩代わりなの? あと2年に迫ったのに。
3
「マイナンバーカード否定はデジタル化に逆行」などと訳知り顔の知識人(?)がいる。だがこのカードはデジタル化とは関係ない。むりやりな紐づけという政策自体の誤りなのだ。
4
アメリカがウクライナへ「非人道的爆弾=クラスター弾」供与を表明。イギリス、スペイン、カナダなどは異議をとなえた。だが日本はすぐに「反対せず」と松野官房長官。もう尻尾も振りすぎてちぎれかかっている。恥ずかしい。
5
なぜこういう組織(統一教会)とつるむ自民党を、ネット右翼系の人たちは支持できるのか、誰か説明してくれませんかね? twitter.com/HiroshiMatsuur…
6
大雨で大災害。こんなニュースに接するたびに、だから予算の使い方が違うんだよなあ…と思う私。
7
自分たちの証拠捏造の冤罪事件を糊塗するために、ひとりの人間の人生をとことん潰しにかかる検察という名の非人間的組織。⇒ 袴田事件 静岡地検、有罪立証進める方針 再審公判長期化か | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230…
8
私は「創価学会員」に問いたい。公明党が「殺傷兵器の輸出」に賛成したというが、それを認めるのですか。平和の教えを踏みにじることを認めるのですか。それでも公明党に投票するのですか、と。
9
ほんとうにこのままだと、この国は統一教会に乗っ取られてしまう。せめて次の選挙では自民党に入れない、ということをしなけば、地獄が待っている。いま自民に投票する者こそ「反日」でしょう。⇒ 自民、不透明な脱・旧統一教会 山際氏ら接点議員も続々と公認 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230…
10
まったく、いくら無駄金を使えば気が済むのか。自分の金じゃないから平気、というわけか。この男には、ほとほと愛想は尽きた!⇒ 河野大臣「3年後に新しい読み取り機」で医療現場また地獄…ウハウハは大手IT企業のみ nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
11
ついに、殺傷兵器の輸出を可能にすることで、自民公明の与党は一致したという。 おい、公明党! 「平和の党」はどこへ行ったんだ!!
12
なんだかオカルトじみてきた。気持ち悪い。そのうち、恐山に行って「我は安倍晋三なり、我が言うことを聞け」などと言い出すんじゃないかな。⇒「安倍元総理の魂、この世にとどまっている」 高市氏、留魂碑建立で:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR74…
13
「返納の数は?」と聞かれて「返納の理由については把握していない」。「数は?」と再質されて「理由については把握していない」…。この男、ふざけているのか。これでは記者会見の意味はない。 twitter.com/shin19infinity…
14
河野大臣「マイナンバーカードという名称を変えたほうがいいかも…」と言い出した。まったく手に負えない連中。武器を防衛装備品と、輸出を移転と言い換えるのと同じことをやろうとしている。中身を変えずに名称変更したって、いったい何が変わるというのか。薄汚いバカどもめっ!
15
アホじゃないのか山口公明党代表。「海水浴シーズンには処理汚染水の放出は避けたほうがいい」だと。それなら魚たちにも「夏は近海を泳ぐな」と言えよ。風評被害を避けるためだというが、そこを回遊する魚を採る漁業にも、当然、風評被害は及ぶだろうよ。
16
いったい「連合」って何だ!?⇒ 専業主婦らの第3号被保険者制度「不公平だ」 連合、廃止求める方向:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR6H…
17
こういう会議をなぜ「高級料亭」で行うのか。けっこうな金が「官邸機密費」から出るのだろう。首相官邸は親族の忘年会や宴会のためだけに使うのか?⇒【速報】岸田総理がマイナンバーめぐり河野デジタル大臣ら関係閣僚と夜会合 | TBS NEWS DIG (1ページ) newsdig.tbs.co.jp/articles/-/574…
18
この記事、衝撃的。自衛隊そのものが根っこから腐っているようだ。⇒【防衛大現役教授が実名告発】自殺未遂、脱走、不審火、新入生をカモにした賭博事件…改革急務の危機に瀕する防衛大学校の歪んだ教育(集英社オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fdb52…
19
「運転免許との紐づけを前倒し」って、この男イカレちゃったか。「延期」というならまだしも「前倒し」って…私には理解不能。 twitter.com/umekichkun/sta…
20
また出ました!マイナンバーカードの不具合。と言ったって誰も驚かなくなりました。もうメチャクチャです。⇒ マイナンバーカード 証明書交付システム 再停止へ | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
21
ほとんど「五輪お化け」とでも呼ぶしかない。東京五輪のレガシーって汚職のことか。⇒山下氏がJOC会長再任「スポーツの信頼回復」「東京2020のレガシーを根付かせる」札幌五輪招致は「非常に厳しい状況」/スポーツ/デイリースポーツ online daily.co.jp/general/2023/0… @Daily_Onlineより
22
もはや笑い話の域。マイナンバーカードのトラブルに、厚労省は「初めてマイナカードを使用するときは、従来の保険証も持参してくれ」と言い出した。なら、カードは何のために作ったんだ? 保険証を廃止すると、もっとひどいトラブルが大量発生するだろう。
23
今朝の毎日新聞(30日)すごい。1ページ全部使って「旧統一教会教祖・文鮮明氏発言録」「政界工作 鮮明に」「53年間の説教 615巻20万ページ解読」「経典に「全文明は韓国を中心に吸収融合」。20万ページを読み切った努力もすごい!
24
自分の秘密を危ない人たちに握られる…。⇒ 裏社会でささやかれる「マイナカードは “宝の山”」8万円で顔写真を変更、偽造カードで病院に(SmartFLASH) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b6dda…
25
政府はマイナンバーカードに関し、各自治体に13項目の紐づけをチェックし直すように要請した。これで自治体職員たちの労働強化はすさまじいものになる。ほんの数人で何万人ものマイナンバーの紐づけチェック? 言うほうは簡単だよな。