51
配信中に初めて触るデッキで「Aは微妙では?」「AよりBを採用したほうが良くない?」ということよく言われる。実際そうなのかもしれないけれど、僕はデッキを理解する過程も楽しんでいるので、いきなり答えの近似値を出されて議論を持ちかけられても、答えようがない。なんならネタバレだ
52
53
だんだん悪意を感じてきた twitter.com/myaso11/status…
55
「後ろを取ったら勝てる」の嘘 - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2021/07/…
56
今月中『inscryption』と「やばい」だけの二語で会話するのもやぶさかではない。やばい。俺が朝4時から八時間ぶっ続けで配信するくらいやばい。クリアしたらブログは書くだろうけど、『inscryption』「やばい」の二語で表現すると思う。少しでもカードゲームを触ったことのある人間全員におすすめする
57
いまさら前回の古戦場を振り返る - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2020/07/…
58
わけわからんオタク同士の喧嘩で唐突に引き合いに出されて、立たされたりオタク扱いされたら名誉棄損で起訴できるようにしろ
59
60
61
僕は配信中に対戦ゲームをやると未だにコンプライアンスを違反しそうになるので「コンプライアンスを違反しそうなので配信をやめます」と言って急に配信をやめてしまう体たらくです
62
時間の無駄なので二度と対戦を挑まないでください
@shohei_taguchi
64
攻略情報を伝えるということ - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2020/12/…
66
目標が最強キャラクターを作る育成ゲームだとしても、効率の悪いキャラクターに時間と資源を割き、結局「このキャラクターは強くない」と発見するそのことが楽しい。それが検索したら一番上に出るありふれた情報だとしても、その時だけは「このゲームに詳しい自分」になれるからだ
68
chomoshのブログでは社会的情勢を顧み、今後クソゲームのことをのっぴきならないゲームと表現したいと思います
69
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
『VT』 - chomoshのブログ
chomosh.hatenablog.com/entry/2021/11/…
72
73
74
Jの亡霊に「Jの時はこんなんじゃなかったですよね???」ってめっちゃ絡まれる。サービス終了もやむなしのクソゲーム