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何気なしにテレビ見てたら女子高生誘拐の事件で、「対戦ゲームを一緒に長時間やると仲良くなったと錯覚する」って言われてた。俺の知り合いはほぼ全員俺を誘拐しようとしてる可能性がある
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思うにゲーマーとプロゲーマーの間には、要請されるリテラシーや教養のハードルが100段階くらいある気がしています。スラム街出身の人間がいきなり貴族の立ち回りを求められる感じ。食うものに困ってた人間がいきなりノブレス・オブリージュって言われても中々難しいよね。出来ている人はすごい
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カードゲームは競技に向いていないけど、「すごい」の可視化で乗り切れると思っている話 - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2021/05/…
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GBVSと対戦ゲームをちゃんと遊ばなきゃいけない病 - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2020/02/…
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@unkochan1234567 おめでとうございます。お幸せに!
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RTA in JAPANを見て田口尚平に絶対に騙されないでほしい話 - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2021/08/…
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うんこちゃんの脳内のおれどうなってんだよ
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サービス終了間近のゲームの配信にやってきて「このゲームあと何日で終了ですか?」と聞いてくるやつは余命わずかのおじいちゃんと楽しくお話してるところに突如現れて「このジジイは後何日で死ぬんですか?」と聞いてきてるのと同じであることを認識して頂きたいと当方は考えております
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「負けてる時に耐えるための”正しい”アドバイス」を吸収しすぎて、上達はしてるけどプレイ全体が緩慢な死を迎えるタイプになる人はよく見る。負けてる時間の方が長くてアドバイスの量も多いから、負けてる時の知識ばかり蓄積して、勝ちに繋がりづらいところばかりうまくなる。これは真面目な人ほどなる
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ありがとう『ドラゴンクエストライバルズ』 - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2021/07/…
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ
遊戯王はゴヨウ・ガーディアンで止まってる中年男性が『マスターデュエル』を遊ぶのに必要だったのはカードテキストを読まないことだった - chomoshのブログ
chomosh.hatenablog.com/entry/2022/01/…
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カードも格もMobaも全部数十年続いてて、全部それなりにやったけど、そのどれも共通した「面白くなさ」がたしかにある。「面白くなさ」を突破するためには、ざっくり言うと「集落」が必要で、そのことを意識せず(せずとも)突破した人が「面白くなさ」に直面した人に厳しい言葉を浴びせるのは暴力的
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ゲームセンター、あるいは対戦ゲームについて喋る時に今の時代でもっとも重要になる視点は「ゲーム後の飯」だと思う。対戦ゲームがランクマッチ傾倒してから確実に難しくなり、コロナもあってその存在が消え、かつ今まであまり語られてこなかった
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向いていなくても対戦ゲームは遊んでいい|ちょもす #note note.com/chomosh2/n/n9b…
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RTA in JAPANを数日見て、今日獣道を見たら、もう「ゲームは……遊んだことありません」と言うしかない。おれはゲーム初心者
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プロになりました - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2020/03/…
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二週間APEXをやってみてわかったこと - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2021/02/…
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魚群との契約が満了し、脱退することになりました。3年間もの間大変お世話になりました。
今までお世話になったたくさんの方々、応援してくださった皆様に、心より感謝致します。魚群の今後の活躍を心よりお祈り致します。 twitter.com/gyogun_officia…
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ハードルの高いコミュニティに所属した方が幸福度高い説 - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2021/06/…
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プレイヤーリスペクトなしのクソアナウンサーと300年の憎悪の念 - chomoshのブログ chomosh.hatenablog.com/entry/2021/09/…