26
最高のバーチャルリアリティでは……?
27
シロフードさん @sirohood_exp のみくちゅあがーでん、今日の会場設営中に体験させていただいたんですが、空間再現ディスプレイによるミクさんの存在感と相まって、擬似的な触感までも感じる非常にやばい作品でした……。 #マジカルミライ2021 ソニーさんの企画展示ブースまでぜひ!
28
一応Twitter Proになったけど、ツイッターのプロというのは褒め言葉なのだろうか。「ツイッターがお上手どすなあ」とかそういうやつでは
30
VRゴーグル(の光学系)、今と同じ見え方で100グラムを切れることが分かってるので、少なくとも「ヘッドセットが重いから普及しないのでは」という懸念はしなくていいんじゃないかなって思います。 twitter.com/korinVR/status…
31
11/5-7開催の #マジカルミライ2021 東京会場で、ソニーさんの空間再現ディスプレイELF-SR1のデモコンテンツを制作させていただいています。動画だとなかなか伝わりませんが、裸眼でとても鮮明に立体視できるディスプレイなので、そこにミクさんがいます。ぜひ見に来てください!
33
Touch Barがなくなった。立場がなくなったのか…… #AppleEvent
34
Facebookが落ちてるやつ、Questも死んでるしOculusの開発者サイトやダッシュボードも全滅してるじゃん
35
扇風機のファームウェアを書き換えて潜在能力を引き出した話(その1) - Qiita qiita.com/junp007/items/… ガンダムとかで見たやつだ(続くらしい)
36
パートナーの救急車を呼ぶ出来事があったのだけど(COVID-19でではない)、たしかに救急隊員に2人ともワクチン2回接種済みか何度も確認されて、もし打ってなかったら受け入れ先探しに手間取った可能性があるのかなあと思った。こうした形で急に身近な話になるので怖いですね。
37
Unity社の決算報告書にも「すべてのクリエイターがメタバースの構築に参加できるようにする」とか「Unityはメタバースの基盤技術になると考えている」とか書いてあって世は大メタバース時代ぽい investors.unity.com/news/news-deta…
38
これARじゃなくてLEDディスプレイを定期的に一瞬(人間には認識できないくらいの時間)光らせて、カメラのシャッタータイミングをあわせてるらしい。ポストプロセスの合成と比較してアングルもカメラ台数も自由、天候に左右されない等のメリットがあるとのこと。 svgeurope.org/blog/headlines… twitter.com/svblxyz/status…
40
Oculus Questアプリ「VR刺身タンポポ」、リリースしました! お刺身にタンポポをのせるだけの簡単なお仕事です。未経験者、初心者歓迎! ハンドトラッキングにも対応しています。 公式サイト:vrsashimi.com Oculusの配信ページ:oculus.com/experiences/qu… #VR刺身タンポポ
41
Google Maps APIのWebGL版で自動車走らせるやつができた(現在APIの使用量上限にヒットしてるので正常にロードできないことが多いです) framesynthesis.jp/drivingsimulat…
42
C#のコーディング規約に今頃になってprivateフィールドはアンダースコアつけてね、というのが追加されたらしく、アンダースコアなし派の僕が阿鼻叫喚です docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/c…
43
今個人で開発中のOculus Questアプリ「VR刺身タンポポ」の最新スクリーンショットです。以前ねとらぼ等で紹介された同作品を、今の自分のUnity力で作り直しています。皆さんにはここでお仕事をしてもらいます。 #VR刺身タンポポ
45
リングフィットのゲームデザインのセッション、これ上手くいってないぞってところから怒涛の勢いで最適解に迫っていくのがとにかくすごかった。プレイした人ぜひ記事見て famitsu.com/news/202009/04…