なるみ🐾山本太郎を伝える動画(@nh3aibrS1cwuaks)さんの人気ツイート(リツイート順)

「ヒトラーを思い起こす」という言葉に「ヒトラー呼ばわり」と返すのは普通に考えたら読解力がない。
TVニュースが「れいわローテーション」について偏向報道してた。元議員が出てきて一年目は国会の仕組みに慣れなくてまともに活動出来る様になるのは二年目。一年では『考えられない』だって。そんな事はない。出番が来ると知っていたらレクを受けて知識もつけられる。引継ぎもある。ほんとデタラメ報道
山本太郎をメディアが叩く 太田「生意気な奴」 橋下「詐欺的な政策」 池上「個人商店でしょ」 ニコニコ「政治観が間違ってる」 でも自分で勉強して山本太郎が正しいと知っている事を誇りに思います
「日本人が海外に出稼ぎに行く」って、もっとハッキリ言うと後進国の人が先進国に出稼ぎに行くということですね。
私が一番刺さった山本太郎の言葉。 どうせ1票では何も変わらないと思ってる貴方。友達10人連れて行ったら10票じゃないですか。その10人がまた友達を連れて行ったら?そうやって政治を諦めなかった人達に貴方は知らないうちに負け続け、政治は貴方を見なくなった。私も同じです。一緒に変えませんか?
橋下徹氏が大石あきこ議員に対し「たびたび攻撃的な表現で社会的評価を低下させた」として訴訟を起こした様ですが、それはご自身ではないかと思います
れいわの経済政策って世界で実例があって日本にも当てはまっていて成功してるものばかり。これをやらない理由は日本を良くしたくない者達の意識が働いているとしか思えません。
経団連は国内企業だって沢山あるのに何で消費税で自分達の商品売れないようにするのか謎。自分達も沈んでいるのに。
悪夢の民主党というなら、島国であるにもかかわらずコロナを阻止出来ず、この国を27%もマイナス成長させた自民党は何と呼ばれるべきなんでしょうね。
ついに日曜討論に大石あきこさん。そして田村智子さんも出演するのに注目してます。連携プレーが出ないかな
公明党の議員報酬と政党助成金はクーポンでいい。
話題の明石市長の参考人質疑ですが15分の話の中に約30枚もの参考資料があり、それを見ないと具体的にどう凄いのか理解するのは難しいと思い、その全資料を加えた動画を作りました。熱い想いと確かな戦略をぜひご覧ください youtu.be/8tcpcyS1Zo0 動画はこちらです
「消費税は社会保障に使われてる。法律にそう書いてある」 何を言ってるんですか。民主主義も憲法すらも守らない自民党が消費税法なんて守ってるわけがないでしょ。
あけましておめでとうございます!新年最初の動画はなぜ山本太郎がカジノ法案でひとり牛歩したのか。その真相に迫る動画です。30分のドラマ仕立てになっているので、ぜひゆっくりとご覧になってみて下さい! youtu.be/jMPnAZ9bDgE 動画はこちらです
こんなにボロボロにされてるのに、なんで自民党に入れるの?
国防関係で一番バカバカしいと思うのは、このままだと日本なんて戦争しなくても勝手に潰れてくし、そもそもアメリカの植民地じゃんってところ。まずは景気を良くする事こそ国防だと思います。財務省の犬では無理ですけど
やっぱり16日で国会閉めるみたいですね。補正予算出さないし五輪の議論しない
自民党の改憲草案の原文を読んで緊急事態条項も危険なのですが83条も危険ですね。 「財政の健全性は、法律の定めるところにより、確保されなければならない」 自民党の解説にも 「財政の健全性を初めて憲法上の価値として規定しました」 とあります。 これが通ったら積極財政は終わりです。
日曜討論にれいわが当たり前の様に出て、朝生にも出る。そして消費税減税の話題が出る。 一歩づつ前へ進んでる気がします。
モーニングショー。テレビが野党共闘を取り上げたのはとてもよかったです。でも総裁選と比べたらもっともっと流すべき。枝野さんも出て、れいわ、社民も出してほしい。
Abemaプライムに出演した山本太郎さん。さすがの語りで論戦を制すると最後は「あなた次第」という展開に。(Twitter動画時間の関係で一部カットしてます)
どんなに政権スキャンダルが流れようが、失策があろうが、支持率が下がろうが組織票は動かない。自分達が相手陣営より大きな勢力にならない限り選挙では勝てない。選挙を戦うのは私なのだと思いながら活動してます
「働けど働けどわが暮らし楽にならず」って今とぴったりだなと思ったら明治時代の歌だった
「参加者に寄付の『認識』がない」という理由で再不起訴って、屁理屈にもほどがある。
コロナ対策そっちのけで国葬ってのがまず終わってる。この国の政府がお亡くなりになってる。