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UniToonには球面法線補正機能を実装していて、リアルタイムで法線ベクトルを簡単に補正が出来ます。つまり、顔に変な影が入らないように頑張って頂点法線をいじらなくても、パラメータ1つでUniToonが勝手に良い感じにしてくれます。
UniToon
github.com/yoship1639/Uni…
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VRMmodですが一通り調整が終わりました(武器の位置とかはどうしてもずれてしまいますが…)
現状「シングル」のみの対応ですが、調子が良ければ連休中にmod配布まで行けるかもしれません。
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思ったより早く準備できました。
お待たせしました、クラフトピアVRMmod「Player2VRM」公開します。
※諸注意を「必ず」お読みください
導入方法
yoship1639.github.io/Player2VRM/
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ヤバい…皆が求めてるものが出来てしまうかもしれん…
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うおおおやっとアニメーション同期できた!!
RAFT VRMmodの時代が来たかもしれない!!
#Raft
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キャラクタを動的にPS1のようなポリゴンにして時代から取り残される事ができるシェーダをBoothに公開しました。
VRChat動作確認済みです。
【VRChat想定】ポリゴンシェーダー
yoship.booth.pm/items/3786644
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RaftVRMmod ver1.1をリリースしました!
・SpringBoneの設定項目の追加
・モデル重複表示バグの修正
・VRMマルチプレイ対応
など色々実装&修正しています。
詳細は以下をご確認ください
raftmodding.com/mods/raft-vrm/…
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新作として東方3DACT制作中です。タイトル未定。
マリオ64を彷彿+可愛らしいアクションゲームにしようと思ってます。敵を持ち上げたりアイテムを攻撃出来たりと何かできそうな要素詰めこみ中です(*'ω'*)
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視差マッピングを重ねる事でテクスチャだけで良い感じの奥行きが演出できるシェーダをBoothに公開しました。
ステンシルや3Dモデル、エフェクトなどは一切必要ありません。VRChat動確済みです。
グリーティングカードシェーダー yoship.booth.pm/items/3790499 #booth_pm
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念の為周知しておきますが、
他フォーマットからの権利規約IPなどを無視したVRMへの変換や、それを使った収益の発生する配信を行う事は権利者及び版元とトラブルや最悪罰せられる可能性もあり、クラフトピア運営にも迷惑がかかりますのでご注意下さい。
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お待たせしました。RaftVRM ver1.0公開します!
是非VRMライフを楽しんでください!!
RaftVRMページ
raftmodding.com/mods/raft-vrm
MOD導入方法など分かりやすい説明のリンク
claypier.com/raft-mod/
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頑張ってクラフトピアでVRM読み込めるようにした…!皆はマネしちゃだめだぞ☆
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rt
原神の3Dモデル(恐らくMMD)を変換してクラフトピアVRMmod使って配信とかすると役満クラスのアウトなので絶対にやめましょうね…_(:3」∠)_
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球面法線補正を応用して本来影になる頂点位置を疑似球面に転写する事で影座標を補正して、物陰などの影響を受けつつ顔に変なセルフシャドーを落とさないアルゴリズムを思いついたので実装してみたんだけど、これ結構使えそうでは…?
何言ってるか分からないかもだけど…
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RaftVRM、大体実装が完了したので問題なければ今日中(7/26 23:00辺り)にver1.0公開できると思います! twitter.com/yoship1639/sta…
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VRMmod ver1.3.0をリリースしました
本バージョンからVRMマルチプレイ(α版)が可能になります。導入ページにマルチプレイの方法が書いてあるので、よく読んでいただければと思います。
導入ページ
yoship1639.github.io/Player2VRM/
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お待たせしました。ValheimVRMMod ver1.0.0公開します。
初版のため不具合起こるかもしれないので十分注意してください。動作報告いただけると嬉しいです!
導入ページ
yoship1639.github.io/ValheimVRM/
配布ページ
github.com/yoship1639/Val…
ソースコード
github.com/yoship1639/Val…
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BGMが流れるステージ1のボス戦です
BGMはアレンジはせず原曲に忠実なファミコン音を出します。他のステージもこんな感じの予定です。
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ValheimVRMMod違和感なくなるレベルまでできた。
Valheim内蔵シェーダを使ってなじませるのと装備品の位置をキャラクタに自動で合わせるのを実装したら大分良い感じになった(*'ω'*)
配布予定は今のところないけど要望が多かったら考えます
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VRMmodバージョン1.0.2をリリースしました
モデルのスケールを調整できるようになります!
導入ページからお願いします🙇♂️
yoship1639.github.io/Player2VRM/
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ゲーム用途の物理ベーストゥーンシェーダである「UniToon」をぼちぼち開発中です。長年の経験から独自手法の滑らかなアウトラインを実現したので、めっちゃ良い感じの絵がリアルタイムで出せます。しかも比較的軽いです。今の所URPのみ対応しています。
github.com/yoship1639/Uni…
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先ほど頂いたVRMmodでプレイヤーごとにモデルを変えるソースコード、そのままマルチプレイにも適用できそうなので早ければ今日中、遅くても今週中にver1.3.0としてVRMマルチプレイ(α)が公開できるかもしれません
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ヴァルヘイム完全に理解した
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VRMマルチプレイ(α)を行う際には以下の事項に十分注意してください。
・再配布禁止のアバターを送り合わない
・販売アバターを利用する場合は権利者に確認をとる
・アバターのテクスチャに再配布禁止のものが含まれる可能性があるため素材配布主に確認をとる
・見知らぬ人とVRMマルチプレイをしない