BGMが流れるステージ1のボス戦です BGMはアレンジはせず原曲に忠実なファミコン音を出します。他のステージもこんな感じの予定です。
新作として東方3DACT制作中です。タイトル未定。 マリオ64を彷彿+可愛らしいアクションゲームにしようと思ってます。敵を持ち上げたりアイテムを攻撃出来たりと何かできそうな要素詰めこみ中です(*'ω'*)
頑張ってクラフトピアでVRM読み込めるようにした…!皆はマネしちゃだめだぞ☆
ヤバい…皆が求めてるものが出来てしまうかもしれん…
VRMmodですが一通り調整が終わりました(武器の位置とかはどうしてもずれてしまいますが…) 現状「シングル」のみの対応ですが、調子が良ければ連休中にmod配布まで行けるかもしれません。
思ったより早く準備できました。 お待たせしました、クラフトピアVRMmod「Player2VRM」公開します。 ※諸注意を「必ず」お読みください 導入方法 yoship1639.github.io/Player2VRM/
VRMmodバージョン1.0.2をリリースしました モデルのスケールを調整できるようになります! 導入ページからお願いします🙇‍♂️ yoship1639.github.io/Player2VRM/
VRMmod ver1.0.3をリリースしました。 帽子の表示非表示を設定できる様になったり、モデルの位置ずれを修正したりしました。 導入ページはこちら yoship1639.github.io/Player2VRM/
VRMmod ver1.1.0をリリースしました。 本バージョンから、VRM内のシェーダをそのまま使えるようになります(Standard, UniGLTF, MToon等) 良プルリクをくださったスワンマン∞さん(@lynatan)に感謝🙏 導入にシェーダファイルが加わるのでよくご覧になって下さい yoship1639.github.io/Player2VRM/
VRMmod ver1.1.1をリリースしました 既知のアニメーションバグはほぼ解消されたと思います! 後、サブ武器の表示非表示、クラフトピア内のシェーダ使用フラグを追加しました。 プルリクを下さった ろぽさん(@ropotama ) よいまろさん(@yoyo_yoimaro )に感謝🙏 導入ページ yoship1639.github.io/Player2VRM/
暫定ですがVRMmodのver1.2.0では以下の機能を実装予定です。 ・リップシンク機能追加 ・できれば、マルチで使っても大丈夫なようにする(相手の見た目は変わらない) ※マルチ対応ではありません 今後のマルチ対応については運営と少し協議します
念の為周知しておきますが、 他フォーマットからの権利規約IPなどを無視したVRMへの変換や、それを使った収益の発生する配信を行う事は権利者及び版元とトラブルや最悪罰せられる可能性もあり、クラフトピア運営にも迷惑がかかりますのでご注意下さい。
VRMmod ver1.2.0をリリースしました ・リップシンク機能追加 ・自身の見た目だけが変わるマルチプレイが可能 「OVRLipSync.dll」が追加されているので、導入ページを読んでいただければと思います。 yoship1639.github.io/Player2VRM/
先ほど頂いたVRMmodでプレイヤーごとにモデルを変えるソースコード、そのままマルチプレイにも適用できそうなので早ければ今日中、遅くても今週中にver1.3.0としてVRMマルチプレイ(α)が公開できるかもしれません
VRMmod ver1.3.0をリリースしました 本バージョンからVRMマルチプレイ(α版)が可能になります。導入ページにマルチプレイの方法が書いてあるので、よく読んでいただければと思います。 導入ページ yoship1639.github.io/Player2VRM/
VRMマルチプレイ(α)を行う際には以下の事項に十分注意してください。 ・再配布禁止のアバターを送り合わない ・販売アバターを利用する場合は権利者に確認をとる ・アバターのテクスチャに再配布禁止のものが含まれる可能性があるため素材配布主に確認をとる ・見知らぬ人とVRMマルチプレイをしない
rt 原神の3Dモデル(恐らくMMD)を変換してクラフトピアVRMmod使って配信とかすると役満クラスのアウトなので絶対にやめましょうね…_(:3」∠)_
報告が遅れましたが、クラフトピアを開発したポケットペアに昨日正式にジョインしました!VRMmodの実績を活かし、現在はVRoidHub(公式VRM)の対応を行わせていただいております。皆さんの期待に応えられる様精一杯務めますので、どうぞよろしくお願いします!!
ヴァルヘイム完全に理解した
ValheimVRMMod違和感なくなるレベルまでできた。 Valheim内蔵シェーダを使ってなじませるのと装備品の位置をキャラクタに自動で合わせるのを実装したら大分良い感じになった(*'ω'*) 配布予定は今のところないけど要望が多かったら考えます
お待たせしました。ValheimVRMMod ver1.0.0公開します。 初版のため不具合起こるかもしれないので十分注意してください。動作報告いただけると嬉しいです! 導入ページ yoship1639.github.io/ValheimVRM/ 配布ページ github.com/yoship1639/Val… ソースコード github.com/yoship1639/Val…
そういえばですが、クラフトピアの大幅グラフィックアプデの技術面を担当しました。特製PBR・Toonシェーダ、改造HBAO、高速水面SSR、独自手法アウトラインなど私が知り得るノウハウを沢山詰め込んだので、気になった方は是非見てみてくださいね!
ゲーム用途の物理ベーストゥーンシェーダである「UniToon」をぼちぼち開発中です。長年の経験から独自手法の滑らかなアウトラインを実現したので、めっちゃ良い感じの絵がリアルタイムで出せます。しかも比較的軽いです。今の所URPのみ対応しています。 github.com/yoship1639/Uni…
UniToonには球面法線補正機能を実装していて、リアルタイムで法線ベクトルを簡単に補正が出来ます。つまり、顔に変な影が入らないように頑張って頂点法線をいじらなくても、パラメータ1つでUniToonが勝手に良い感じにしてくれます。 UniToon github.com/yoship1639/Uni…
球面法線補正を応用して本来影になる頂点位置を疑似球面に転写する事で影座標を補正して、物陰などの影響を受けつつ顔に変なセルフシャドーを落とさないアルゴリズムを思いついたので実装してみたんだけど、これ結構使えそうでは…? 何言ってるか分からないかもだけど…