51
52
【往診要請が急増、対応に大幅な遅れが出ております】
現在ファストドクターアプリのみで受付をしております。
毎日120名の医師と車両が勤務しておりますが、アプリより受付を開けた瞬間に数百名の発熱外来の患者さまよりお問い合わせがあり、パンク状態が続いております。
大変申し訳ございません。
53
昼間は発熱外来の先生方が、頑張っておられます。
24時間途切れない医療体制の確立する為に、
夜間休日の医療体制を守る為に、医師・看護師・ドライバーと可能な限り人員を増やしながら、対応してまいります。
fastdoctor.jp/app/
54
【命に関わる方に救急車がすぐに向かえるように】
救急車の出動率が98%を超え到着が遅れています。
ファストドクターは本日18時より110名の医師が勤務し、夜間から早朝帯の救急車の負担を減らせるよう尽力します。
#発熱外来
fastdoctor.jp/app/
55
卸より連絡があり、昨日よりカロナール(アセトアミノフェン)の出荷調整がかかりました。コロナ初期にトイレットペーパーの生産は問題ないにもかかわらず、不安感による買い溜めで品薄になったという教訓を活かし、私達は過剰な仕入をしないように対応します
「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」
56
カロナールに続き、小児用座薬、ロキソニンにも出荷調整がかかりました。
主要な解熱鎮痛剤が使えなくなると機能が停止してしまいます。皆様に薬をお渡しできるよう解熱剤の量(日数)を少しずつ調整ししのぎます。もし発熱が続く場合は追加分をすぐ宅配しますのでご安心くださいmainichi.jp/articles/20220…
57
【力をお貸しください】ファストドクターでは連日第7波の対応を行っています。(特に中等、重症者の対応)
夜間休日の急病で辛い思いをしている患者さんを1人でも多く救えるよう、一緒に働いてくださる准・正看護師を募集しております。
完全在宅で短期も可能です
#拡散RT希望
jp.indeed.com/m/viewjob?jk=8…
58
59
60
胃腸炎のときは消化のよい食べ物を
【穀類】〇おかゆ、うどん✕そば、パスタ
【いも類】〇じゃがいも✕さつまいも
【豆類】〇豆腐、みそ✕納豆、油揚げ
【果物】〇りんご、バナナ、桃✕柿、梨、パイン、干した果物
【野菜】〇人参、キャベツ、大根、かぼちゃ✕きのこ、ねぎ、海藻