東京オリンピック。日本で応援したかった。残念だけど今回それはできません。 コロナ禍での開催に対してネガティブな気持ちの方がいるのは普通のことだと思います。 でも、大会の為に頑張ってきた選手が大勢いるのも真実で、今も多くの人に感動と元気を与えてる。 私は選手の皆さんを応援したいです。
日本語の『いかにも』を使って文章を作りなさいという問題があったので 『イカにも美味しいイカと美味しくないイカがあるから新鮮なイカを買いましょう』 『クラーケンはイカにもタコにも似ていると言われていますが食べるのはやめましょう』 って答えたんだけど絶対に両方あってる自信だけがある。
九州へ行った時に見つけた“フリフル”というサービスがすごく素敵でした😍 💻ウェブサイトに広告を出して企業からお金が入る 🍅そのお金で捨てるはずの野菜や果物を購入 🎁サイト内で無料のプレゼント企画をする こんな素敵なサービスがある日本を好きでやっぱりよかったと思う。 早く日本行きたい😭
我が名はアルトゥル‼️私がデザインしたTシャツが全部1000円オフのセール‼️去年行った熊本の花火大会を思い出してデザインした‼️このグッズの売上の一部を豪雨で被災された地域への義援金にします‼️私が今できる事は少ないけど皆で乗り越えよう‼️買うて下さいませ‼️ 【SHOP】 suzuri.jp/arturshop
誕生日ケーキ作ったよぉぉ‼️‼️ とんでもなく大きなケーキできちゃったぁぁ‼️‼️ 日本で日本酒を飲んでメロンパン食べて誕生日すると思ってたけど、ジョージアで変な眼鏡かけてケーキ作ったぁぁ‼️‼️ たくさんの人にお祝いをしてもらえる誕生日になって本当に嬉しい🥺 26歳の私もよろしくお願いします🥰
新宿のビルにびっくりするぐらい大きい猫いたんだけど 「あんないいところに住んでるだから家賃すっごい高いんだろうなぁ」 とか 「あー、でもあそこで広告のお金をいっぱい稼いでるから、あれだけ大きな猫でも食費も家賃も全然払えるんだろうなぁ」 とか考えちゃうんですけど、これ普通ですよね。
こんな事を言ってしまうと、もしかしたら私は明日から命を狙われるかもしれない… けれど…どうしても真実を知りたい… ハッピーターンについてる粉… あれ…何? あんなに美味しすぎる粉… 絶対に何か中毒なるもの入ってるでしょ… そうじゃないと、亀田製菓さんの努力とセンス…すごすぎるよ…
😱外国人が不思議な絵文字😱 👺ピノキオ激おこ 🎏魚2匹の串料理 🍘ビルと満月 🍡信号 🎐ポケモンにいるやつ 🎎綺麗な服きた子供がデート 🍥お花 🙏ハイタッチ ♨️ホットプレートで料理 📛Tofu on Fire‼️ この絵文字、全部世界共通だよぉ‼️ ⬇️日本の絵文字クイズしたよ😊 youtu.be/IxhMOAfbg1g
梅雨に思い出して欲しい日本語 ぽつぽつ=小さい降り始め しとしと=静かな小さい雨 ぱらぱら=まばらな雨粒 ざーざー=激しい雨 じとじと=長い雨で湿った感じ ぽたぽた=雨が葉や軒から落ちる 雨のオノマトペ多すぎて言う前に梅雨が終わりそうだった。 関係ないけど桃が川で流れるのは『どんぶらこ』
我が名はアルトゥル‼️まことならば今頃日本に赴き旨きメロンパンを食へべしのラトビア人‼️されど光冠病毒がために日本へ行くは叶わず‼️秋の味覚を日本中に食ふべかりしにわびし‼️されど次に日本へ行くほどの楽しみ増えき‼️なれば今は我慢するほどと思ひてこころばむ‼️どなたか我を励まさばくれぬや‼️
もうすぐ秋だねぇと思って、うっかりグラスを探したら大事故にあいました。 綺麗な紅葉の絵が書いてるグラス。 お酒の美味しさ5000兆倍UPする。 グラスごと飲みたい。
今日は天皇誕生日の祝日ですね。天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。そして本日お誕生日を迎える皆様、お誕生日おめでとうございます。皆様がいつまでも健康で、争いのない幸せな日々がずっと続くよう心から願います。是非1番の大好物を召し上がって、笑顔がたえない1日をお過ごしください。
Twitterのタイムラインに 「二階さんなのに部屋は六階」  首相、痛恨の誤解  正解は五階 っていうタイトルのニュースが流れてきてもうだめってなってる。
二十日→はつか(脳みそボン!) 四月一日→わたぬき(脳みそボボボボン!) 十日→とうか(脳みそボン!ボボン!) 十一日→じゅういちにち…え…? _人人人人人人人人人人_ > じゅういちにち! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 🔽豆腐作りガチ勢のInstagramです instagram.com/artur_galata/
最近SNSで『うしみやぎ』っていう私も大好きな宮城県の仙台名物牛タン専門店が東京にできて、とても話題になってるって聞いたので私も日本へ行ったら『うしみやぎ』行きたいって思ってたら、まさかの読み方が『ぎゅうぐうじょう』だったんだけどなんで?『牛宮城』は『うしみやぎ』じゃないの?なぜ?
私ラトビア人のアルトゥル!こっちは鳥取の境港で出逢ったズワイガニとかカツオとかサーモンとかイクラとかウニとかビンチョウマグロとかエビとかブリとかあらゆる海の恵みを酢飯の上にたっぷり盛り、日本海の食の素晴らしさをこれでもかってぐらい凝縮した罪深き海鮮丼ぶり!女将さん!おかわり!
日本の家庭に泊めてもらう事が多いんだけど、初めてお家でカレーライス食べた時 『すごい‼️私が知らないやつ‼️こんな美味しいカレー食べたことない‼️』 ってとても興奮した。 その後に言われたのが『それ、ハヤシライスだよ』だった。 ハヤシライス…🤔 なんだそれってなったけど、美味すぎるから良し
ラーメン作っても、カツ丼作っても、本だしと醤油はいれる。 魚と大豆…お前ら…すごいな… 🔽本だしと醤油入れたら、日本食になると思ってるラトビア人 instagram.com/artur_galata/
外国人の観光客の入国が再開すると聞いたのでアドバイスです。 『豆腐を手のひらの上で切る』 このスキルを身につければ、忍者試験の初級をクリアできます。かなり難易度高いので気をつけてください。 なお中級は 『鼻からうどん食べて口から出す』 です。無理です。
食べ物で遊ぶのはダメなのは全世界共通なのにそれでも食べ物で遊びたいって人にはめちゃくちゃいいもの教えてあげるわ!これ、めちゃくちゃ平和になるからね!誰かを怒らせるより笑顔にしようよ! 🔽外国人、初めての笛ラムネ! vt.tiktok.com/ZS8U8ff6s/ 日本には他にもいっぱい遊べるお菓子あるよ!
@tabimarusho 絶対に私は間違ってない自信ある。
これは私の勝手な偏見なので、本当に気にしないで欲しいんですけど、卵と鶏肉をどんぶりにして『親子丼』って名前をつけた人、きっとホラー映画が好き。そして『壁丼』って名付けた人、きっと壁食べ過ぎ。
(外国人のみなさん聞こえますか…今あなたの心に直接語りかけてます…これは映画ではありません…富山県の雨晴海岸です…後ろの山もCGじゃありません…ガチリアルです…時間と季節が魔法をかけます…理解できますか…なぜ…こんな絶景を…私達は知らなかったのか…えぇ…わかりますよそのお気持ち…)
小学生の頃、日本のアニメをきっかけに日本が好きになり、日本語を勉強しても難しすぎて諦め、それでも憧れの日本へ行きたかったラトビア人が、コミックエッセイを出すまでのハートフルストーリー。 ⬇️あなたは最後まで、涙を流さず読むことができるか?どうぞご覧ください。 amazon.co.jp/dp/4046052783
私は『納豆』が苦手です。それは『納豆が不味い』んじゃなくて『私がねばねばした食べ物が苦手』なだけです。日本の朝食で定番かもしれないけど、苦手なら食べなければいいし、不味いという表現は違うなぁと思う。 ⬇️そんな話を書きました。 instagram.com/artur_galata/ 日本の少食、また作るぞぉ!