真弓創(@nofun1978)さんの人気ツイート(いいね順)

26
なるほど……これを全部ミュートワードに放り込めばいいんですね! twitter.com/nobuaki2711/st…
27
しかも可処分所得時間を奪い合うこの娯楽戦争の時代に、あの金持ちたちリアルタイムでデスゲーム楽しもうとしますからね。参加者がルール聞いてるときも考え込んでるときもワインとか飲みながら眺めてる。あれ絶対退屈でしょ。実況が得意なユーチューバーとか隣にいないと無理じゃない?
28
実は私、10万文字クラスの小説を一本も書いたことがないんですよね。小説は単行本1冊分のまとまったボリュームのお話を書けないと商売的に厳しいので、短編志向の方はシナリオライター向きかもしれません。短いお話をたくさん書く能力、ゲームシナリオでは重宝されますよ。
29
私より上手い人は山ほどいるけれど、私が書かないと完成しない原稿がある……!
30
ラーメン屋さんの横の客が、さっきから手品師の業界話をしていて興味深い。Mr.マリックは頑なにサクラを使わないので、そこは同業者からも評価されているらしい。そうなのか……
31
ゲームは関わる人間が多いので、ちょっとだけ関わった人が「あれはだいたい俺の手柄」と針小棒大に言っちゃうケースもままあり。制作実績だけでクリエイターの実力が測れないのも、そういうことがあるからですね。
32
AIがすぐシナリオを納品できるようになるとは思わないけど、「AIでちょちょっとやればできるでしょ」とクライアントから仕事を侮られて単価を下げられるケースは近いうちに出てきそうな気がしている。
33
「影響を受けるから他の作品を見ない」という話はよく聞きますけど、私は見まくって影響受けまくったほうが良いと考える派ですね。1作だけの影響を受けた作品はパクリみたいになりますけど、100作の影響を受けた作品はもはやオリジナルですからね。
34
逃げたシナリオライターには一度も会ったことがないです。でも、ライターが逃げた後の現場に呼ばれたことは何度かあります。 見たことはないけど、存在だけは証明されている……それが、逃げるシナリオライター…… twitter.com/gold_9_tail/st…
35
友人に仕事を依頼すると、友人の距離感と仕事の距離感の切り替えができずにバグりやすいので、友人とは仕事しないほうが良いまである。 twitter.com/alpaquerque/st…
36
こういう話はたまに見ますけど、みんな今まで読んだ本の冊数とか数えてるんですか? 私は全然数えてないし覚えてないんですが…… twitter.com/hibikiyu_/stat…
37
@noshimoda あの頃にリリースされたゲームの大部分はYoutubeに動画もないですし、もはや記憶の中にしか存在しないですね。