早川真翔(@hayakaawaa)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
近年のオーディジョン番組は審査から結果発表までが盛り上がりのピークになりがちなのだけど、BE FIRSTは違うものを感じる。露出仕込みからファンコミュニティ形成まで単純にデビューを目指すというより、すでにその先を見据えてるグループ。メジャーデビューおめでとうございます。#BEFIRST
52
BE:FIRSTなどアーティストの著作物や肖像の取り扱いに関して明確に提示してるからSNS上でもBESTYがアクティブに拡散できる状態になってる。もう事務所だけでプロモーションをコントロールする事は極めて難しいので、早く公式発信で使える素材をオープンにした方がいい。 news.yahoo.co.jp/byline/tokurik…
53
事務所への忖度のレベルを余裕で越えてるんですよね。メディアが事務所に加担する誤った構図が出来上がってる。もうジャニーズが解散しない限りこの問題は終わらないし、早めにアーティストも移籍を検討して欲しい。こないだの事務所の発表文言を見ても昔の体制から変わってないと思う。 twitter.com/valuefp/status…
54
BE:FIRSTが出演する「VIVA LA ROCK 2022」に関してSKY-HIさんのこのコメントが素敵すぎる。「全ての音楽が誰かの命綱や活力になっている事実を、それが一堂に会す尊さを、美しさを、楽しさを、どうぞ体全部で味わってってくださいな」この気持ちはいつまでも忘れず持っておきたい。リスペクトの精神。
55
Mステの「共鳴」のパフォーマンスがぶっ壊れてるレベル。SixTONESの良さは、やっぱり音楽性で勝負している所だと思っていて、ある意味「アイドル」という枠組みを拒絶し、一時的な人気を狙うのではなく、グループや個人として勝負するという覚悟が見受けられるところなんじゃないかと思う今日この頃。
56
香川県知事からの要請により開催直前で中止を余儀なくされた「MONSTER baSH」ですが50億円を超える経済損失と推測されてる。今僕らができるのはアーティストのグッズを購入すること、クラファンが近日中に始まるので協力、拡散すること、そして国に対して補償を訴え続けてること。
57
SpotifyからK-POPがごっそり消えてる問題について。Kakao MからするとSpotifyが韓国市場に参入したことでMelonの独占権が崩壊する危機感もあるだろうけど、世界の音楽にアクセスできるのがサービスポイントであるはずなのに営利目的でアーティストの作品が如何様にもできてしまうことが世界的問題。
58
大トリを取りに行けるのってやはり努力の賜物なんですよ。クリスマスにMステを行うのは裏ではかなり前から決まっているので、これまでの番組出演において生じた局側との貸し借りを材料に交渉を行い、このような順番を取れたんだと思います。楽しみですね。 twitter.com/exile_news__/s…
59
とてもおめでたいニュースなのに「結婚せず」「未婚のパパ」とか、まるで誰かが作り上げた"普通"というレールから外れたような書き方。結婚=出産という枠組みでしか見てないから、こういう見出しや記事にする。ここ最近芸能関係の記事がすごく目に余る。 twitter.com/YahooNewsTopic…
60
自分がSixTONESのマネージャーだったら、恐らくもう1曲THE FIRST TAKEでアップされるはずなので、その後にサブスク解禁が超ベストだなと!逆に今これだけ注目が集まってるタイミングで解禁しておかないと、いつ解禁するんだって思いますw twitter.com/kayoreena1021/…
61
松本潤さんが嵐活動休止のタイミングで労いの意味を込めて、マネージャー全員を自宅に呼んでおもてなしした話最高すぎ。マネージャーは日々タレントのために自己犠牲の精神で仕事に取り組んでたりするので、こうやってタレントが感謝を伝えてくれるだけでも死ぬほどやる気が出るものです。
62
BE:FIRST 2nd Single「Bye-Good-Bye」配信早速チェック。今の彼らだからこそ歌える曲調、等身大な歌詞がすごくフィットしてて、聴き終わった後にホッコリする曲。これだけ1人1人が感情豊かに表現できてて、レコーディングの現場とか楽しそう。 open.spotify.com/track/0rPrGZTt…
63
いつまでもこの6人を推したい。 SixTONES たどり着いた夢の世界 高地“6人なら大丈夫”根拠のない自信でここまで 初東京D公演 news.yahoo.co.jp/articles/af57f…
64
SixTONES「PARTY PEOPLE」のMVは1回目は楽曲を聴く、2回目は1人1人の動きをチェックする、3回目以降は撮影裏のメンバーのやり取りを想像しながら観るのをオススメします。本当自己プロデュースというか魅せ方がうまいし、楽しませてくれるグループ。
65
BE:FIRST SOTAくんのバースデー企画が日本全国に止まらず、ニューヨークにも応援広告が出されていたり、地域毎にオフ会が開かれていたり、ファンの方々の結束力がすごい。芸能事務所のマネジメントはこういったファンの行動や心理にもっと目と耳を傾けて欲しいし、絶対に勉強になる事ばかりだと思う。
66
SixTONESはアップテンポだとギラギラ感も出せるし、「わたし」のようなバラード曲調だと表現力がヤバ過ぎて、振り幅が凄まじいんよな。ほんと世界観を作り出すのがうまいグループだし、毎回ストの話をする時だけ語彙力がなくなります。youtu.be/ha1sXlzixrQ
67
5万人近いファンの歓声や一体感を身を持って感じて、これが作り手にとって幸せを感じる瞬間だよなと思った。箱の大きさが全てではなく、ファンと作り上げる空間自体がアーティストにとって価値のあるもので。改めてもう1回作り手側に回ろうと強く思った日だった。何度も言うけど本当に素晴らしかった。
68
台風のため久しぶりに福岡まで新幹線で移動してるのですが、車内でSixTONESの YouTube見てたら、「スト好きなんですか?」と隣の席の人に声かけられて、まさかのそこから話がめちゃ盛り上がり、気づいたら初対面の人とレモンサワーで乾杯する今日の朝。
69
SixTONES「わたし」を作詞作曲された佐伯youthKさんは「共鳴」「僕が僕じゃないみたいだ」も出掛けていて、同世代としてただただ尊敬なのと、楽曲セレクトに関しても事務所、レーベル、メンバーがコンセプトからストーリーまでこだわり抜いてる感が伝わってきて好き。
70
BMSG新章突入でSKY-HIさんのコメント共感すぎる。本気でカルチャーを作りにいこうとしてるから一過性のバズや流行りに左右されない。一貫してる。それをメンバーも同じ目線、方向で見れてるのでブレない。
71
芸能事務所の退所が続いてる理由の1つとして、個人でマネタイズができるようになったことで、マネジメント費の見合いが付かないのもありながら、別にあるのが契約関係。契約終了後でもタレントの著作物等の権利も事務所に帰属することや、活動の拘束など、今これが最もストレスになってる。
72
もう冒頭の12秒から最高すぎない?なんなのこのグループ!(1人10分の自己紹介本気で聞きたかった)そしてSONYも社食を開放してステージにしちゃうのもいい!「SixTONES×SONY」すごいな。 youtu.be/oXAmGSH7vYs
73
2年前のツイートがまさにSixTONESにも当てはまるなぁ。なんかお互い高め合ってる仕事仲間でもあり、時には部活の友達みたいでもあり、家族のような絆もある感じ。言葉に表すの難しいけど、それくらい深い関係性が見てとれる。 twitter.com/hayakaawaa/sta…
74
BE:FIRSTと森三中大島さんのコラボが凄すぎて、前のNiziU忘れるくらいのインパクトwド頭の「Shining One」のフレーズで全て持っていった感w こういうコラボでさらにBE:FIRSTが広がっていく感じするので、今度ワンマンライブとかにゲスト出演してほしいレベル。オカザイルみたいな!
75
カッコいい!これだからSixTONESは最高なんよ...。個人的には先に「こたつトーク」のゆるさを見てもらった後に、これを見て欲しい。 SixTONES – 共鳴 [PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.4] youtu.be/l2dsivQ4fK0