1401
さらにTwitterを解雇になった人らは、前のネットバブルの頃の横柄なスタートアップの中の人々に似ていて、とにかく自分のことばかり考えていて、表層的でユーザーのことは全く考えていないのが呟きからよくわかり、がっかりした。
1402
自社の製品を愛さず、お客さん第一の心がない人らには良いサービスも製品も作れない。
長年やっている老舗や寿命が長い企業は共通点があり、顧客第一、誠実、真面目だ。
Twitterにはそれが欠けている人が多い。
1403
顧客第一なら解雇された人はお客さんに感謝の呟きをするだろう。
しかし大半は元同僚や元上司へのゴマスリだらけだった。
中しか見てないからだ。だからあんな変な改変だらけだった。
1404
顧客第一で誠実なら、Twitterのタイムラインを意図的に操作し、特定の政治信条を強制したり、表現の自由を破壊する様なことはしないはずだ。
認証や垢BANも透明度が高くするはずだ。
しかしTwitterはそうではなかった。不誠実で不透明でユーザーを憎んでいた。
1405
さらにTwitterの中の人々は、自社の製品を全く愛してないのがよくわかった。
広報やコミュニティ担当の様なコミュニケーションの担当者達は10年近く使っている人ですらフォロワーが300人とか1500人がザラだった
さらに使い方が異様に下手で全く面白くなく、ハッシュタグの威力さえ理解してない
1406
自社の製品を愛してない人間は、顧客に良い製品、良いサービスは提供できない。嫌いなものは良くしようとも売ろうとも思えないからだ。
自分の周りは最盛期の日本の自動車産業や雑誌、ゲーム業界の人がいたが、成功する会社は自社製品をひどく愛していて情熱がすごい。Twitterの中の人にはそれがない
1407
自分はTwitterを始めた頃の興奮を覚えている
有名人や見ず知らずの面白い人と気軽に繋がれて、面白いネタやギャグを共有できた
掲示板やメーリングリストよりはるかに面白くて便利だった
地震の時は人命を救うツールになった
これは新たな革命だなと思ったから様々な人に布教した
1408
しかしTwitterを首になった人々は、自分の様な興奮はなかったらしく、全く使いこなしてなかった
ツールとしての面白さではなく、Twitterで働いていると言う肩書きが大事な人だらけの印象をうけた
要するに自分みたいなネット底辺民が1番嫌う権威主義だ
とても残念だった
友達に裏切られた気がした
1409
イーロンがTwitterを買ってくれたのはラッキーだが、これからは多分2010年ごろの感じに戻るんだろう。
見ず知らずの人と川柳をやったり、Vow!っぽいネタの交換とか、ゲームやアニメの話ができればいい。自分が求めることはシンプルだ。
1410
仮想通貨、自己啓発、怪しいFP、内容が杜撰な英会話指南、自然療法、健康食品のツイートも消えた。自作自演アカウントやBotだったのかもな。やっぱわざと優先表示していたんだな
1411
Twitterクビになった連中の呟き見ていたんだけど、特にアメリカは異様に自己啓発とスピ系だらだった。
コンテンツキュレーション、コミュニティ、人権、倫理、公共政策、広告営業のチームの奴ら。テクノロジー好きな奴らと正反対な感じ。
多分マルチとか胡散臭い投資系がガッツリ入り込んでたね
1412
アメリカや欧州、日本は人々が二分化された
共産主義的な貴族と、金がなく穏健な変化を好む伝統的な保守だ
総数で言えば後者が多い。大半の人は金があまりない勤人で、誰しも安定した生活がいい
しかし赤い貴族は自分達が好む様に世の中変えようとし、SNSやマスコミを支配した
しかし崩壊した
1413
現代の赤い貴族達は大学で科学を無視した理想論を仕込まれ、自らが正しいと思い込み、大衆宣伝に有利なSNSで自論を広め、人々を支配しようとした。
しかし人々はそんなに頭は悪くないからおかしさに気がついていた
Twitterをクビになった人間に同情の声がない理由だ
1414
ウクライナでは田舎の親切な老人や子供が毎日毎日殺害されている
畑仕事をしてきた素朴な人々だ。料理や刺繍がうまい
同じ頃Twitterをクビになった赤い貴族達は会社の金で派手な生活をし、Twitterで助けを求めるウクライナの人々を助けなかった
世の中の人々は不正義には敏感だ
1415
イーロンはTwitterを買ったのは世の中のためだと言っている
これは大袈裟ではない
今までのTwitterには反ワクチンや親ロシア、テロリストを称賛する書きこみがやたらと流れてきた
ウクライナでは毎日人が死んでいる
ワクチンを打たず死んだ人がいた
安部さんは暗殺された
人命に関わることだ
1416
俺のフォロワーはネトウヨではない。その辺の人々で、年齢層は高めだ。コア層は30-60代の家庭持ち男や独身男で、模型、無線、メタル、アニメ、本、飛行機が好きだ。皆金はまあまあある。ようするにおっさんだ。政治にはあまり興味はない。そもそも一般民は原来保守的な人が大半だ。 twitter.com/knhjyohokyoku/…
1417
クビになったTwitter元社員はアメリカも日本もシンガポールも、自身のツイートがTwitterのコアユーザーを怒らせる様な投稿だらけだ
お笑いなのがこいつらはマーケティング、コミュニケーション、コミュニティ、広報、営業が担当だったことだ
お客を理解しない奴にはまともな仕事は無理だ
1418
コロナに関してまともなことを発言している医師、ウクライナや反ロシアのニュースサイト、衛生による地理情報(軍事)、相互フォローだった人のフォローが知らないうちに大量に外れていたのに気がついたので今フォローし直している
これ意図的に外された気がする。あまりにも数が多い
1419
Twitterの中の人は目をつけたアカウントのフォローを外したり、ツイートが表示されないようにしたり、シャドウバンをしたり、メチャクチャなことをやっていた印象を受ける
彼らが標的にしてきたのはおそらく
保守系
ワクチン推進派
反ロシア
反中国
だろう
とても政治的だ
1420
オードリーは鋭いな twitter.com/po_tarouz/stat…
1421
これはベトナムや韓国の人と接することもあるので知っておくべきですね。。。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta…
1422
ワテのフォロワーのガチなツイ廃度
•TwitterJPの妨害にも関わらず気に入ったユーザーを探し出し熱心に読む
•韓流アイドル、ハフポ、バズフィード、毎日新聞、自己啓発、愚痴だらけ主婦、れいわ、共産党、民進党を無視
•自分で考えるため基本広告が全く効果がない
Twitter JPの敗北…
1423
ガチなTwitterユーザーは普段テレビをみず、年齢層高めで頭が良い系、頑固で趣味にこだわり、他人を気にしないという、日本人的な属性から外れた人間が多すぎるため、TwitterJPの広告モデルとは激しくミスマッチだった…
なんで経営陣気が付かないねん
基本的に金払って質を求める層だよ
1424
イーロン•マスクに首にされた奴がテスラ乗ってるのが本当に笑える
1425
巨乳が彷徨うネット西成やで。フェミニストと左翼は楽しんでくれやwwwww twitter.com/huffpostjapan/…