TwitterはスーパーSNSになる可能性が高いね。 イーロン・マスク改革のスピードが凄まじく早く、これまでの不満点がガンガン改善されているが、利便性、透明化を高める方向らしい。 利便性、透明性、安全性に関してはApple に似たものを感じる。そしてシンプルになっている。
あくまで憶測だが、Twitterの中で特に問題があったのが日本とインドなのではないだろうか。支社の人員が一気に解雇になったがユーザーは多い。ほぼ誰も残さなかったのはコストの問題だけではないと思う。
みなさん、Twitterは莫大な赤字です 毎日無料で使って来たTwitterはイーロン・マスク氏が買わなければ本当に潰れてました。 ある日突然使えなくなったらどうしますか? お気に入りのラーメン屋や喫茶店が潰れた理由はなんですか? お金を払わなかったからです。 Twitterに課金しましょう。
Twitterが課金する理由は、偽アカウントや詐欺師、botを壊滅するためです。無料だと詐欺師や外国政府の偽アカウントが大量に湧くのです。課金が必要なら沢山作れない。先日のスペースでイーロン・マスク氏がはっきり語りました。質を保つために課金が必要です。
今まではそれらを払うために企業に広告を売ってきました。 しかし広告を入れたら日本の広告だらけの新聞のように質は下がります。 その代わりに使う人からお金を貰えば広告はいりません。 同人誌だって紙代や倉庫代が必要です。 Twitterは広告がない同人誌になろうとしています。
Twitterが潰れたら嫌な人は、TwitterBlueが日本で始まったらすぐに入ってお金を払いましょう。 お金を払えばアカウントのなりすましは防げるし、便利な機能もある ラーメン一杯分ぐらいの費用だから実に安いですよ 地震やミサイルのアラートも早いし、有事の際にTwitterで助かるかもしれない
TwitterBlueで実装された新機能、ユーザーのよくある不満がガンガン解消されていてしかも使いやすいんだけど、前の経営陣ほんと何やってたの…
俺は自由なのが嫌なわけじゃなく危ないことはやるなと言ってるだけだ。国語力が偏差値50の8歳以下だな。男も空港では寝るなよ。マジであぶねえぞ twitter.com/yoong_fr/statu…
イギリスもラッシュ時は無理だしロンドンや郊外は殺伐としとるやないけ。犯罪者だらけだし。うちの子供は日本の方がはるかにましやと言っている。 twitter.com/NobuTanakaPhot…
ついかワイも日英で子連れだけど、イギリスでも長距離乗る時は絶対座席指定にするし、短距離でも譲ってもらえないよ。 日本でも移動は割増払って座席指定特急とかにしてるよ。。。自分も楽だし日本電車賃安いし。新幹線ならなおさらやね。激安なので大した値段ではない。 twitter.com/NobuTanakaPhot…
えーそれは嘘だね。イギリスでも子連れにはそんなに親切ではない。ロンドン近郊など皆殺気立っているし、ラッシュ時に子連れがいたら舌打ちとか結構いるぜ。ただワイは頭が弱い人に見えるのかやたらと席は譲ってくれるがなwww twitter.com/cyu_tsuki/stat…
そろそろいい加減欧州と北米は子育てがしやすい云々のヨタ話は絶滅してくれまいか。 世界中から人が来るから受験戦争は日本遥かに苛烈だし、習い事も学費も数倍、食費も住居費も高い。インフラはクソボロいため子連れでの移動はメチャクチャ大変だしどこも不潔だ。特に欧州。本当にひどいぞ。
しかもだ、日本に比べて子供向けの役所がやるイベントだの激安の水族館だのがない。これはきついぞ。とにかくカネがかかる。ゲーセンがないのも結構きついので、子供が飽きてしまって町中で暴れたりする。
更に海外子育て、俺が地味にきついと思ってるのは、その他の親や子供との関係だ。なにせ本当に多様な人種や宗教がいるので、下手なことは言えないし、食事一つものすごく気を使う。男女間や哲学に関しても凄い違いがある。さらに人種による派閥があるのもきつい。はっきりいって会社より辛いぜ。
海外子育ては楽だと言い張っている親は、北米や欧州の相当など田舎に住んでいて、子供の勉強はあまり見ておらず、さらに周りには様々な人種や宗教がいないんだと思うよ。犯罪とも無縁だ。田舎在住は結構多いんだよな。だから熾烈さがわかんないんだよ。階級差も知らない。
だから海外子育ては楽だと言い張っている日本人親は、海外のど田舎とか競争が全然ないような「階級」の話を全体の話みたいに盛って日本人に語るからなんかおかしいんだよ。それをまた出版社や放送局のバカが全体みたいに取り上げるからややこしくなる。実際は凄惨で辛いことだらけだ。
みにろま君の学校では筆記はフリクションペンが指定、一本600円ぐらいして高い。昨日は同級生がペンを忘れたから貸してくれと彼の新品のペンを使った上に、ぶっ壊し、先生の教団の下に転がしてあったそうだ。かえさなかった。 イギリスのしつけが悪い子供はこういうことをやる民度である
あああ、イーロン・マスクはこれを何とかするためにTwitterを急いで買ったんだな 戦争を何とかするためだな twitter.com/mitibataga/sta…
TwitterJPのユーザーのタイムラインの異様な偏り、政治的なツイートが大量に流されていたこと、トレンドやニュースの偏りは徹底的に追求されないとならない。 Twitterのトレンドや人気ツイートはまるでユーザーにより自然発生のように報道されていたからだ。 もはや民主主義の問題
ユーザーの人に考えてほしいのは、ここ10年ぐらい、本のベストセラーやヒット商品はTwitterの影響が凄まじかったこと。巨大なビジネスチャンスが左右されていた。それだけ世の中に影響があった。それがまるで意図的ではないように演出されて実は操作されていた。
自分のツイートもTwitterで人気になり、それが出版につながって、最新シリーズの本は37万部売れた 本が人気が出始めてから自分のアカウントはシャドウバンされてフォロワーの人ですら見るのが難しくなっていた。イイね!やRTの数も前より激減していた それでも本はベストセラーになったが
自分の場合は単なる零細自衛で、影響は自分の本やNoteや記事、フォロワーの人が読みにくくなった、ということで住んでいるけども、これと同じことが、漫画家やミュージシャン、企業にも起きていて、そして政治にも起きていた。 それは実は物凄く恐ろしいことです
自分の場合はTwitterでシャドウバンされていたり、フォロワーにツイートを流してもらえなくても、仕事はむしろ増えたし本もどんどん売れた。別に広告は出してないしフォロワーも買っていない。 でも個人にこれだけ影響があるのだから、政党や企業にはどれだけの影響があったのか?
ロシアが戦争をはじめ、実際にウクライナの人が大勢殺され、核を使うかもしれないという瀬戸際のタイミングでイーロン・マスクはTwitterを買ってものすごいスピードで改革をやっている このタイミングを日本の人はよく考えたほうが良いと思う
なぜイーロン・マスクはTwitterJPをほぼ全員前触れなしに解雇し、元社員達は次々にアカウントに鍵をかけて逃亡しているのか。 なぜ日本のTwitterのタイムラインはあんなに政治的に偏っていたのか。 なぜ国を分断するようなツイートだらけになっていたのか。 日本の人にはよく考えてほしい