1476
各党の給付金政策
自民
『低所得者のみに給付金。将来は消費税増税』
公明
『0歳から18歳限定で10万円給付』
維新
『基礎年金、生活保護、児童手当廃止で月6万』
立憲
『一律給付金』
共産
『低所得者に給付金』
国民民主
『一律10万円(低所得者はプラス10万)』
れいわ新選組
『一律20万円給付』
1477
消費税を下げて国民の所得を上げる。当たり前の事をやるには政権交代がベターな選択。
1478
NHKで自民党総裁候補者が経済衰退とか少子化とか日本の問題を指摘してるけど、それ、
『 自 民 の せ い で す 』
1479
『最終的には生活保護がある』とか『所得を増やす為に副業推奨』とかそんな事求めてない。
求めてるのは、普通に働いたら給料がどんどん上がって、結婚も子供を産むのも気軽にできて、貯金もできて、消費税気にせず買い物ができて、老後の心配しなくても確実に年金が貰えるような、昭和みたいな社会。
1480
1481
監視すべきは共産党ではなく自民と維新。
1482
福岡8区の人は知って欲しい。
『麻生太郎さん(80歳)は小選挙区で落選したら年齢制限で比例復活できない』
麻生さんを引退させれる可能性は高いって事。
福岡8区は、
れいわ新選組『大島九州男さん』
を広げて麻生さんに引退してもらおう。
2005年は
麻生さん14万票
大島さん9万票
#消費税廃止
1483
自民党総裁選で誰が消費税増税するとか現状維持とかより、誰も減税しない事が問題。自民に任せている限り消費税減税はないから、政権交代して減税するしかない。
#野党共闘で政権交代
1484
自民党総裁選でどんな理想の政策を話していても、この9年間でやれたハズなのにやらなかった時点で全部ウソ。
1485
法人税累進強化って言うと誤解されるかも知れないから、
『日本企業の99.7%を占める中小企業は減税。大企業が外国人投資家に流してるお金を、日本政府が回収して国民に配る』
って説明すればいい。
これに反対する国民っているのかな。
1486
【アンケート】
野党は何に1番力を入れたら、政権交代できると思いますか?
#野党共闘で政権交代
1487
八代弁護士は事実やモラルは優先しないけど、大企業だけには逆らわないという意味でやっぱりテレビに出たらダメな人なんだよね。
1488
野党は消費税を半減する
自民は人口を半減する
1489
消費税と自民党を廃止して。
1490
山本太郎れいわ新選組が勢力を拡大したら、消費税廃止や追加の給付金や積極財政を主張する人が増えて、学費も無料になるし、非正規やロスジェネの人達も希望すれば正規雇用になるし、中小企業や個人事業主も負担が減って業績上がるし、大企業だって日本経済が成長して恩恵が来る。れいわを広げよう。
1491
山本太郎れいわ新選組の比例票を積み上げる。これは日本全国で出来る1番大きな草の根運動。
#消費税廃止
1492
野党アレルギーが強い人でも、消費税減税には賛成する人が多いから、野党はそこを強く丁寧に主張した方がいい。
1493
多くの国民が税金は下げて所得は上がって欲しいって思ってるのに、どうしてそういう政治家に投票しないのかな。
1494
日本に必要なのは総裁交代じゃなく政権交代。
1495
消費税の減税くらい実現できるって多くの国民は分かってきたのに、消費税を絶対に下げない自民に投票するから実現できない。
1496
自民党総裁選に出てる人達の政策より、消費税減税の方が国民所得も上がり経済成長もする。
1497
高市早苗さんの作る日本
・今より自己責任が問われる社会
・既得権益者に更なる財政出動
・消費税を上げ続ける社会
・国民の不満は他国へのヘイトで発散
・失敗した者や若者から順に戦地へ
・電通パソナがより成長する社会
・公共資産を全て外資に売却
・移民が更に増え労働が破壊
これが政策の本質
1498
税金あげて社会保険料あげて国民所得は下げ続けた自民党。
コロナ対応も適当で電通やパソナへの中抜きだけ頑張る自民党。
いつも国民を絶望させて首相を変えて選挙前だけ理想の政策を言う自民党。
この9年間で自民のダメさは証明されました。もう全員落選させるべき。
#もう終わりでいいだろ自民党
1499
八代英輝さんや田崎史郎さんや橋下徹さんは、意図的にデマを広げる人だからテレビに出さないで欲しい。
1500
9年以上も『自民は野党よりマシ』という都市伝説を多くの人が信じてきた結果、日本はボロボロ。政権交代して消費税減税をやるべき。
#野党共闘で政権交代