なのであの人達のロジックで本当に戦争を防ぎたいと思うのであれば、安倍晋三がいなくなった今、次は「戦争法()」の廃止が急務である筈なんだけど、それを言い出す人は誰もいない。 要するに誰かに「あれが悪い」って指さして貰わないと、事の善悪を自分で判断出来ない人々なんよ。 twitter.com/amiga2500/stat…
「処理水は危険ではない」に本当に同意出来るのなら「そのまま海に流してしまえ」になる筈。 無駄なコストを掛けてもそれを「福島の生活用水にすべき」と思うのは、本心では「危険である」と思っているからで、「福島の人間は危険な目に遭えば良い」という差別心があるからでは。 twitter.com/krn20220203/st…
「統一教会より勢力が強い創価学会が公明党を送り込んでいるのに、安倍元首相が統一教会の言いなりになるか」くらい考えられないから「音を出して巨人に見つかったら食われる」という、映画的にとても美味しいシチュエーションで延々と会話劇なんかやっちゃうんじゃないですかね。
宗教関係の新聞をやってる人間が、こうやって宗教差別を肯定してるんだからなぁ。 かつてはキリスト教だって弾圧を受けていただろうに。 twitter.com/macchan1109/st…
この人が言うような人間を7年半も首相の座にいさせるほど、日本の有権者は甘くない。 圧倒的勝利で誕生した民主党政権を3年半でゴミ箱行きにしたんですからね。 なので、この人の認識が完全に間違ってるって事なんですよ。 twitter.com/Bergzatsuyoten…
東京湾に放出するのは全然構わない。 だけど、そのために余計なコストを掛ける事には絶対に反対。今までずっと処理水を貯蔵するという余計なコストを強要されて来たんだから、これ以上は認められない。 なので、コストを掛けずに東京湾に放出する手段を思いついてから出直して、どうぞ。 twitter.com/wahhoimaturi/s…
「こんな国に科学力で負けた」と思うとめっさ悔しいのでアメリカはしっかりせい。 「性別はX染色体とY染色体により決定」と教えた生物学教授、差別的発言だとして解雇される・・ yurukuyaru.com/archives/90980…
スゲえ反応が早いwww 随分と癇に障ったみたいだね。気の毒だw twitter.com/noiehoie/statu…
ノイホイって日本会議やらモリカケ絡みで一瞬だけ「時の人」っぽい扱いを受けたけど、ハンストは不発だし統一教会には乗り遅れた上に他にもっと目立つ人がいるし、アッという間に「あの人はいま」枠に入っちゃったので、こういう悪目立ちで注目を集めるしかないんだろう。 まだ若いのに気の毒やね。 twitter.com/noiehoie/statu…
【外国人が住みよくて選んだ日本は、基本的に「日本人」だけで作られた物である】ってのは忘れがちよね。 twitter.com/tsukikiyora/st…
「イデオロギーや宗教に汚染された人間は女性の仕事を平気で奪う」というのはアフガニスタンや日本でも変わらない風景だ。 なぁ?日本共産党よ。 twitter.com/afpbbcom/statu…
多分だけど、「安倍晋三は本気で戦争をしたがっていた」と思い込んでる人間は一定数いるのでは。 そう仮定しないとあの手の人間の憎悪は説明出来ない。 根本には「安全保障への無理解」がある。「戦争したくないから軍備増強」というロジックが理解出来ないんだ。「平和教育」の欠点である。 twitter.com/kikumaco/statu…
「何で未だに日本に2台しか無いのか」を考えずに #レッドサラマンダー をやたらに欲しがる人って、地道な努力より「何でも一撃で解決する冴えた方法」が好きなんだろう。 たぶんPCR検査拡大を支持していた層や、イベルメクチン推しの層とだいぶ重複していると思う。
何の問題にしてもそうだけど、報道によって義憤を感じた時は注意しなきゃならない。 その記事の向こうには「あなたを感情的にコントロールしようと企んでいるクソ野郎」が絶対いるんだから。
安保法制もそうだったし、モリカケ桜もそうだったし、政府配布のマスクに対するバッシングも、統一教会騒ぎも皆同じ。 「太平洋戦争の時と同じく、報道によって与えられた怒りに簡単に靡く人がこれだけいる」という事を可視化した。 彼らは本物のファシズム政権が誕生した時に、それを支えるだろう。 twitter.com/ak12882711/sta…
圧倒的勝利で誕生した民主党政権を3年半でゴミ箱行きにするのが日本の有権者なので「史上最低の総理大臣」を長期間政権の座にいさせるほど甘くはないんですよぬ。 長期政権になったのはなったなりの理由があったってこと。 twitter.com/RtKongchang/st…
本日来られなかった皆様の分も手を合わせて参ります。
あれ、「政情不安な国や戦前の日本で起きたような出来事が、現代日本で起きた」って事を認めたくないんだと思う。 twitter.com/kingbiscuitsiu…
「いつか来た道」を心配した連中、こういう時は言わないんだな、と思った。 未だに「銃撃銃撃」だ。普通に「暗殺」だろ、あれ。 twitter.com/lev1026/status…
山崎学会長のキツい言葉がそのまま書かれていて「出来るだけ読者に反感を持って欲しい」という東京新聞の思惑は分かるけど、自分は言葉に嘘偽りが無いと思った。 身体拘束「なぜ心が痛むの?」「地域で見守る?あんた、できんの?」精神科病院協会・山崎学会長に直撃したら… tokyo-np.co.jp/article/261541
「バリアフリー」なんて概念さえい社会だったけどね、昔は。 社会は全て健常者に合わせて作られていた。昔から運行してる地下鉄の駅を見りゃわかるでしょ。「バリアフリー」なんて無い時代に作られた物だから、エスカレーターやエレベーターを追加出来る場所があまり残って無いんだよ。 twitter.com/betjs59/status…
「モヤモヤをぬぐえない人がいるのはなぜか」 ← 他人事みたいに言うな。おまらが風評を広めてきたからじゃないか。 twitter.com/srarara2/statu…
その「コロナに使ったお金」の中には「コロナ禍の就学支援」とか「親の経済的都合で学校に行ける人を減らす」雇用支援なんかも含まれるんだけど、こういう人は札束に「教育用」って書いてないと分からないんだろうね。 twitter.com/kuratamagohan/…
そりゃ当たり前だ。 あと、熊本は「脱ダム」に乗っかっちゃって治水が遅れてるってのを知っておいた方がいい。 死者65名 熊本豪雨災害は「脱ダム」ブームの人災だ! bungeishunju.com/n/nacb4893286c7 twitter.com/KEa92vx5BiIh6O…
クルド人とトルコ人って事は、トルコ国内の対立がそのまま川口市に持ち込まれたって事かな。 「外国人を国内に入れる」って事は「外国の民族闘争などをそのまま輸入すること」でもあるというのは忘れちゃ駄目だと思うよ。 twitter.com/kakueitanakah/…