1352
今日もご来園ありがとうございました。
日向はぽかぽかとして暖かい日でした。カンガルーは落ち葉のクッションでゆったり。
#オオカンガルー
1353
おはようございます。
今朝は親子2頭でくっついているなぁ、と思ったら3匹目がひょっこり。
さらに写真を見返すともう1匹隠れていました。
#キボシイワハイラックス
1354
来週の7日(水曜)夜7時25分から、NHK「ウチのどうぶつえん」でキボシイワハイラックス舎はじめ動物たちの獣舎づくりの様子が再放送されます。
DIYに強い飼育係たちの活躍をご覧ください。
nhk.jp/p/ts/98Y147WRJ…
#キボシイワハイラックス
1355
少し前のことですが、スナネコのアミーラにくぼみ丸太をプレゼントしました。初日は匂いをかいだりからだをすりすりしたりしていたのですがその後なかなか使う気配なく…。
#スナネコ
1356
1357
くぼみは飼育係がチェーンソーで彫ってつくりました。やすりで仕上げて、表面はさらさらなめらか〜な感触。
アミーラが普段好んで休んでいるコンクリートの場所よりも暖かく休めそうです。
#スナネコ
1359
11月28日、神戸どうぶつ王国からヤブイヌのフクマル(オス)が来園しました。
現在は検疫中のため、公開日が決まりましたらまたお知らせしますのでお待ちください。
#ヤブイヌ
1361
カワウソのプールにフィーダーを入れてみました。
川底に潜むカニなどを食べるコツメカワウソは潜水が得意!
6~8分潜っていられると言われています。
体をどんなふうに使って泳いでいるか、よく観察してみてください。
#コツメカワウソ
1362
昨日のシマオイワワラビー。みんなヒーターの下で暖まっていました。休園日なので早めに暖かい寝室に戻りました。
#シマオイワワラビー
1363
本日も冷え込むので過去の写真からあたたかそうなグンディを(2019年の日本初来園から1年後の様子)
ここは一時的にグンディが使っていた展示場で、今はビスカチャが暮らしています。
#グンディ
1364
横浜市繁殖センターからカンムリシロムクのオスが仲間入りしました。検疫が終わり、現在はメスと同居し、お互いの様子を確かめ合っています。繁殖が上手くいくよう温かく見守って頂けると嬉しいです。
#乳牛コーナー
#カンムリシロムク
#絶滅危惧種 twitter.com/yokohama_kanky…
1365
おはようございます。
クオッカが落ち葉の中を移動したりかじる音に季節を感じます。
チャチャは鳥の声や周囲の音が気になるようです。耳がぴくぴく。
1366
1367
ひなたぼっこが大好きなミーアキャットたち。
今日はどこでくつろいでいるかな?
#ミーアキャット
1368
カンガルーコーナーの窓を見ていると…
1369
おはようございます。
毎年恒例、動物赤ちゃんが主役の #SCZOOオリジナルカレンダー。
来年は卯年ということで表紙と1月をウサギが飾っています。
お買い求めはキリン売店やオンラインストへ!(store.shopping.yahoo.co.jp/sczoo/original…)
1372
マヌルロックで過ごすロータス。ちょうど良さそうな棚ですね。
#マヌルネコ
1373
陽気が差す巣箱のうえでゴロゴロするカワウソ三姉妹。
#コツメカワウソ
1374
【お知らせ】
埼玉県内で回収された野鳥から、鳥インフルエンザウイルス(H5N亜型)が検出されました。このことを受け、園内では防疫のため、鳥類の通り抜け展示を中止するほか、一部の鳥類が見づらくなっています。飼育中の鳥類を守るため、ご理解の程お願いいたします。
parks.or.jp/sczoo/importan…
1375