岸 信夫(@KishiNobuo)さんの人気ツイート(新しい順)

1
長男のFBとInstagramです。 皆様、応援宜しくお願いします。 facebook.com/nobuchiyo.kishi instagram.com/nobuchiyo_kish…
2
新区割りにおいても立民・平岡氏と闘います。 反岩国基地・反原発の運動家としても知られ、法相時代の光市母子殺害事件の加害者擁護の姿勢、北朝鮮のミサイル発射も擁護の姿勢。 地元では、岩国錦帯橋空港への反対、岩国大竹道路・トンネルへの反対、岩国南バイパス南伸にも反対の人物です。 twitter.com/jijicom/status…
3
新区割りにおいても立民・平岡氏と闘います。 反岩国基地・反原発の運動家としても知られ、法相時代の光市母子殺害事件の加害者擁護の姿勢、北朝鮮のミサイル発射も擁護の姿勢。 地元では、岩国錦帯橋空港への反対、岩国大竹道路・トンネルへの反対、岩国南バイパス南伸にも反対の人物です。
4
新しい区割りにおける新支部長が決まりました。 山口2区は引き続き長男が務めます。 皆様、宜しくお願いします。 twitter.com/nhk_news/statu…
5
4月23日の山口2区衆院補選で、長年私も闘ってきた立民・平岡氏を破り、長男が初当選を果たしました。 私の体調不良による引退により、皆様には大変なご心配をお掛けしましたが、今後も陰ながら応援していきたいと思います。 twitter.com/sankei_news/st…
6
在任時からの防衛省での防衛力強化の議論が実りました。 初年度は過去最高の6.8兆円を積んでいます。 日本を守る為には必要かつ大切な予算。 twitter.com/sankei_news/st…
7
12/23 本日は年内最後の政経セミナーを東京で開催。自民党、清和研の先生方を含め、大勢の皆様にお集まりいただきました。誠にありがとうございました。
8
12/10 広島で開催された、核兵器のない世界に向けた国際賢人会議の第一回会合に、担当の首相補佐官として出席しました。
9
10/15 下関で県民葬が執り行われました。あれから100日が経ちましたが、今なお我々の深い悲しみが癒えることはありません。 応援くださいました皆様、祈りを捧げ、供花にお越しくださいました皆様、改めて感謝申し上げます。
10
防衛費NATO水準GDP比2%増額の議論の中で、海保や科学技術予算を何でも理由を付け防衛費へ含めて考えようとする議論が一部から出ていますが、大切なのはこうした数字のマジックに捉われず、真に自衛隊が使える予算、いわゆる真水の増額が出来るかが重要です。
11
日米同盟の結束は固く、多くの同志国は我が国と共にありますが、自身の国を自身で守る"国家の姿勢"を示す事が何より重要です。 その為に防衛力強化、防衛費の相当な増額は不可欠であり、財源は条件を付けず幅広く考えるべきだと思います。
12
9/29 政経セミナーにて、先日の国葬儀、そして戦略三文書についてお話させていただきました。 奇しくも日中国交正常化50周年行事と同日に重なりましたが、今後、日本は中国・ロシア・北朝鮮の三正面での対応が迫られます。特に中国の軍事力拡張は著しく、我が国は既に劣勢に立たされています。
13
9/28 国葬に参列いただいた台湾の蘇嘉全氏、王金平氏、謝長廷駐日代表と面会。27日には李登輝元総統の次女・安妮氏にもお会いする事が出来ました。 twitter.com/taiwan_in_japa…
14
9/27 兄の国葬儀を無事終える事ができました。海外、国内からも多くの方に参列いただきました。 祈りを捧げていただいた方、長い列に並び献花いただいた方、素晴らしいお見送りをしてくれた防衛省・自衛隊、万全を尽くしていただいた警察や関係者各位、お支えいただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
15
台湾で起きた地震被害について大変心配しています。被災された皆様へお見舞いを申し上げるとともに無事を祈ります。
16
9/9 インド外相・防衛相による総理表敬に同席 twitter.com/kantei/status/…
17
@RoyalFamily エリザベス2世女王陛下崩御の報に接し、心より哀悼の誠を捧げます。
18
9/7 昨日は日華議員懇談会総会に出席 twitter.com/focustaiwanjap…
19
バーガー米海兵隊総司令官による総理表敬に同席させていただきました。 twitter.com/kantei/status/…
20
直後の7/11には、台湾から友人である賴清德副総統 @ChingteLai に急きょ駆けつけていただきました。 8/20台湾での追悼演奏会開催も合わせて、心より感謝申し上げます。
21
先月25日、兄の四十九日を迎えました。家族親族・友人で兄を思い、静かに喪に服すことができました。 哀悼の祈りを捧げていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
22
Hanada 10月号にインタビューが掲載されました。聞き手は有本香 @arimoto_kaori さん。ありがとうございました。
23
正論 10月号にインタビューが掲載されました。
24
他にも意図的に偽情報を拡散しているアカウントがいくつか見受けられます。ご注意ください。
25
@RussianEmbassy @RusEmbassyJ @mfa_russia @BBCWorld @SkyNews @ftworldnews @guardianworld @TelegraphWorld @MailOnline @Daily_Express @DailyMirror 拡散されている私のツイートは元々存在しません。フェイクです。ご訂正願います。