カナブン(@kanabunox)さんの人気ツイート(リツイート順)

26
逆にTRPGで信用すべきものというと、 3.固定値 (増えも減りもせずずっと居てくれる) 2.マスターのメタ情報 (PCを騙しPLに正直なのがよいマスター) 1.ファンブル率 (社会1コネなし侵蝕補正なしのファンブル率は1割だ。わかるかこの算数が) あたりですかね
27
ダブルクロス世界、上みると強さは青天井(単体世界滅亡クラス)なんやけど、一般人とそう変わらんオーヴァードも多いらしく。 ・C値も下げられないやつがトループにするほどいる ・そもそもアカデミアの6割がイージーエフェクトのみ らへんが根拠。
28
『お前もダブルクロスをやらないか?』 「やりたい」 『見れば解るお前のノート  異能バトル嗜好だな?』 『その妄想 練り上げられている  ぶっちゃけもっと見たい』 「俺は初心者 ルルブ未所持だ」 『俺はダブクロおじさん  初心者よ ダブクロをおすすめしたい』
29
初心者「ダブルクロスよくわからなくて……」 優しい人「サンプルキャラを使ってみよう!!」 ありがたい人「なに使いたい?相談に乗るよ!!」 闇から誘う人「実験体!!復讐者!!遺産!!」 公式NPCファン「春日恭二はいいぞ」 GM勢「春日恭二は数値的にヤバいぞ」 ベテラン「わしもわからん……」
30
ダブルクロス≒古代FEAR系TRPG、 ・回避や防御が専門家専用になりがち ・ボスは避けず的確に当ててくる構成になりがち ・ボス用の能力が圧倒的に強いものが多い ・そこからの逆転演出用に『HPが0になってから復活』が装備されてることが多い ので、そうでないゲーム出身者にはインスト必須やなって