人の話を聞かない奴の漫画
バレンタイン、「照れながらチョコを誰かに渡す2次元の女の子」の絵ばかりタイムラインに流れて来たので、バランスを取るために「照れながらチョコを受け取る3次元の男」の絵を描いた。今日流れてきたイラストのチョコは全部この人の手に渡っています。
どんな会議をしていたんだ。
一時期よくやってたシムシティ的な海外PCゲームは有志プレイヤーが作った建物データを読み込むことができたので調子に乗って「マクドナルド」「吉野家」「なか卯」「靴流通センター」「そごう」「ドンキ」などのデータを入れまくってたら自分の街が完全に国道沿いの田舎になってしまったことがある。
一生忘れられないアート作品(文字そば) omocoro.jp/rensai/133139/ 1000字くらいの文章を書きました。人生で一番衝撃を受けた芸術作品の話です。
一生ゴロゴロしてたいけどゴロゴロして喜ばれるのはパンダと季節の野菜くらいなんだよな。
大人なのに、ビジネスホテルのベッドのこの部分を見ると「″装置″〜〜〜!!!」とテンションが上がって回したり押したりしまくってしまう。自分だけだろうか。
地味な「ろ過装置」もオモチャのCMみたいに紹介したら欲しくなるのか?▼nuwton.com/feature/26122/ ▼ クボタの「液中膜」っていう水処理用の膜を昔のCMノリで紹介する動画、工業製品なのにちょっと欲しくなります。
失礼な態度をとられてもそれ自体に腹が立つわけではないが「失礼な態度をとっても許してもらえるだろうという甘えた態度」に腹が立つ人、ってけっこういっぱいいると思うんだけど、もしかしてそもそも「失礼な態度に腹が立つ」ってそういうことなのでは?「失礼」はループを内包しているのか。
「あのトンネル、深夜になると『出る』んだってさ。唯物主義者の霊が」 「唯物主義者の霊」 「ひどく悔しそうな顔で睨んでくるらしい」 「まあそうだろうな」
「佐賀県」に異世界転生してしまうラノベを作ってみた omocoro.jp/kiji/133158/ 書いた。旅行で伺いましたが佐賀県はめちゃくちゃ良いところです!! #佐賀県転生
omocoro.jp/kiji/133158/ 佐賀県広報の人に「佐賀県は異世界じゃないですよ!」と言われて半信半疑で佐賀に行ってみたら、飛行機を降りて最初に目にした広告が佐賀の芋焼酎「魔界への誘い」だった。異世界じゃなくて魔界だった。
「あらゆる手段」「絶滅させよう」が善の文脈で使われてる珍しい場面。
大勢でねぎまを頼んで串から外して食べていたら数分後にネギだけ残されてて、無人島で食料を分け合ったりとかはこのメンバーだと無理ということがわかった。
ベン図を参考に相撲のルールを改正し「男/女 が入ったら負けになるエリア」を作ったら面白くなるのではないか。
マリオの追悼文を書きたい omocoro.jp/kiji/136652/ オモコロで記事を書きました。スーパーマリオの告別式で読むスピーチを考えました。
パソコンのモニタをデュアルディスプレイにしたけどかなり便利だな、同時にマフィンを2個も表示できる。
新発売なのにこの「30年前からあった」感、さすがブルボン製品という感じだ。
僕は探索系の謎解きゲームで詰まったらすぐ攻略サイトを見ちゃうんですが、それは何時間も詰まる原因が「マップのつなぎ目を『壁の端』だと思ってた」だったりしたとき一気にやる気を削がれるからです。
道を歩いていると、目に入るもの、たとえば信号機、ガードレール、道、屋根、壁……など全てに設計図や発注書や納品書や組み立てた人が存在するという事実に宇宙を見たような驚異をおぼえ、腰が抜けそうになることがある。これを? 人が作ったの? 全部? 嘘だろ……ってなる。
omocoro.jp/kiji/137635/ 「豪雷猛斧ウォレス」とか「武皇滅神ゼグスティア」みたいな、カッコ良すぎるキャラネームを考えるゲーム会社の人に「チンジャオロースの材料」を名付け直してもらったらこうなりました。
スカイツリーの縦パノラマ撮影失敗して陽気な世界観になった。
「キリストのバスマット」を買った | ヌートン nuwton.com/gadget/28758/ 海外の通販ストアにあったんですが、実物を前にしたらちょっとこれは無理だとなって結局一回も使っていません。