801
ウクライナから避難してきた人たちへの人道的支援と同様の支援を他の国からの避難民にも行うよう求める山添拓参院議員。
古川法相
「比べて考える事ではない」
いや比べてるの政府だろ
(2022.4.19法務委員会)
802
宮本岳志元衆院議員の武富士追及の裏話。
「吉村知事との長い遺恨」についてもっと聞きたい
フル:youtu.be/V6AIG5UB-7o
803
国会での質問時間はその会派の議席数に比例します。
#山添拓 があの法廷劇のような質疑をするには山添拓1人だけ当選するのでは駄目で、少なくとも今の議席数(13人)が必要。なので比例代表で共産党(田村智子とか)と書く事が非常に重要となります。
804
無責任な官僚に珍しく激怒しつつ冷静な指摘も忘れない大門みきしカッコよすぎ
#野党合同ヒアリング
805
吉村洋文大阪府知事が担当弁護士だった違法取り立てやスラップ訴訟でおなじみの「武富士」が、警察ともズブズブだったことを暴露する宮本岳志衆院議員。
#大阪府知事選挙
806
ダースレイダーさん
「日本へようこそ」「日本は素晴らしい」
この法律が通るような国ではもうそんな話は一切できないと思います。
#入管法改悪反対
youtube.com/live/DLeg3Gw6S…
807
過労死ラインを超える勤務を押しつけ、現場の悲惨な実態を聞かされても減らしまくった保健所を元に戻すとは決して言わない厚労大臣。
(2022.8.25参院厚労委員会/倉林明子議員)
808
「人の命をギャンブルにかけるようなことをは絶対やってはいけない」
#五輪やってる場合じゃない
809
国会に出ないで記者会見かよって言ったら
「記者会見の準備で忙しいんだから国会に出てる暇なんか無い」
ってリプきて朝から腹抱えて笑ってる
810
維新が絶対に触れない話題
#政党助成金
811
812
法案読んでおかしさに気づかないとしたらそれはそれでヤバい(意訳)by山添拓
813
南西諸島へのミサイル配備は「国民保護のため」だという岸田首相に
赤嶺政賢議員
「軍隊は住民を守らない」
(2023.2.8衆院予算委)#国会中継
youtu.be/sud67dBi4OE
814
今更公明案がどうとか言ってるけど政権交代させなかった時点で一律10万給付は無いから。
自公を選ぶっていうのはそういうこと。
815
麻生が10万円給付の時、欲しいなら手上げろって言った時、ああこいつらは本気で税金を自分たちの金だと思っているんだとつくづく思い知ったよね
816
今年度病床削減
195億円(消費税財源)で1万床
医師1,600人・看護師5,800人が減ることになる
「国民の命や健康を守る」んならどう考えても五輪に1兆6000億じゃなくてこっちだろ
#五輪やめて命まもれ
817
維新はぶんつーひぶんつーひってそればっか言って維新が貰ってる政党助成金が今年1年間で18億1700万円で来年はさらに増えるって事は絶対言わない
818
河野太郎外務大臣(当時)、統一協会の関連団体である世界平和女性連合の派遣員を表彰していた
(2022.10.25衆院外務委員会/穀田恵二)
819
山添拓は議員1期目
820
山添拓議員「GoToキャンペーンは見送るべき」
西村大臣「判断は専門家の意見を聞いてから」
山添「明日、国交大臣は実施を前提に説明会を開くと仰ってますが」
821
山添さんの改めて動画見返したら確かにこれはあちら側からしたらそら潰したくなるだろうなあという場面の連続だった
822
田村智子参院議員
飲食店の皆さんにあなたのメッセージ届きますか?
私は届かないと思う
(2021.7.15内閣委員会)
823
高市早苗政調会長
「国会で議論しても国民の皆が見るわけではない」
だから国会では議論せず選挙公約に入れると
もう議会制民主主義の否定だよね
#日曜討論
824
マルチという切り口で統一協会を攻めるならやっぱり大門みきしはどうしても必要だった。改憲に対抗するのに山添拓がどうしても必要なように。
825
武田総務大臣
「値下げの事では会ってない」
「会いたくて会ったわけじゃない」
「いっぱいいた中の1人」
山添議員
「会ってませんと言ってましたけど」
(2021.3.18参院予算委員会)
言い訳が完全に浮気がバレちゃった人になってる