𝐄𝐌𝐈𝐋(@emil418)さんの人気ツイート(新しい順)

1
当たり前のこと言ってる youtu.be/8OqZLiX-vak
2
使用停止どころか民間契約にも #マイナンバーカード 提示を義務付けようとしていると。 小池晃書記局長 「マイナンバーカード暴走」 youtu.be/8OqZLiX-vak
3
#マイナンバーカード で資格確認できない場合保険証が無いと資格申立書を提出させられ、子ども医療費無料や高額医療費は適用されないと。 youtu.be/1Ij04ZlxUWs #日本共産党
4
泉代表が「候補者調整はしません」と仰った事が障害になっているわけです。であれば、まず党首として政党の責任で発言を撤回し、障害を取り除く必要があると思います。 youtu.be/2uqp0Hw7aoA
5
河野太郎大臣が #マイナンバーカード のトラブルを「マイナンバー制度と混乱しているから」と名称変更を言い出した事について 小池晃書記局長 「名前じゃなくって政府の方針が混乱の原因」 youtu.be/2uqp0Hw7aoA
6
野党は政治的対立は横に置いてコロナ対策に注力しようと呼びかけてたってことは改めて言っておく twitter.com/emil418/status…
7
山下達郎がコロナ禍だから政治的対立を一時休戦しようと言ってたってのを今さら知ったけど、コロナ禍の中検察庁法や憲法審査会開催をゴリ押しして政治的対立を煽ってたのは政府だったのに何言ってるんだろうとしか。 rbbtoday.com/article/2020/0…
8
インボイス is 増税 #山添拓
9
これはもう応援するしかない twitter.com/kiyoshimatsuo/…
10
これどう考えてもヒューマンエラーじゃなくてシステムの問題だと思うんだけど #マイナ保険証 youtube.com/live/h_yvGMg2t…
11
1つだけ確かなのは、形だけの「共闘」で共産党が議席をこれ以上減らせばそれだけ改憲に近づくということ。
12
どんなに呼びかけられても共闘も候補者調整もしないって言い続けてきていざ本当に共産党が候補立て始めたらこういう事言い出すのなんかほんとアレ 野党の候補者一本化「市民連合の形なら十分ありうる」 立憲・泉代表:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR6Z…
13
言いたいのは共産党を茶番と言うなら、まずその両手で受け取ってる政党助成金と怪しげな宗教団体からの献金を断ってからにしてくれということ
14
ちょっと心配になるくらい働いてる #山添拓 #国会中継
15
企業団体献金と政党助成金を両方受け取ること自体が元々おかしいから。
16
やっぱりガチなのは共産党
17
女性が低賃金で働かされている、その方が都合がいいと思っている人がいるんじゃないでしょうか。
18
男女の賃金格差は構造的に作られてきたものだと思います。そこに切り込まずキーワードだけ並べればそれで済むと思ったら大間違いではないでしょうか。 #山添拓 #ジェンダーギャップ指数 youtu.be/7l7Tdd8EphE
19
河野太郎大臣がトップの「マイナンバー情報総点検本部」、コンビニでの誤交付や顔認証トラブルなどは点検しないらしい。 youtu.be/iG-ivUnJCBg
20
田村智子参院議員 政権が暴走しようとした時、そこに待ったをかけるのが国会の、行政監視の役割ではないでしょうか? #マイナンバーカード #日本共産党 youtube.com/live/1AMEyFZzN…
21
志位委員長の発言を歪曲し改憲に利用する公明党・国重とおる衆院議員(大阪5区)に、慌てず騒がずきっちり否定する赤嶺政賢衆院議員(沖縄1区)がむっちゃカッコいい。 (2021.5.6憲法審査会)
22
田村議員の言っていた障碍者の方の訴え。 twitter.com/emil418/status…
23
現場の混乱や高齢者や障碍者の不安など、 #マイナ保険証 の何が一体問題なのかという事への無関心とさえ思える新藤氏の発言に唖然とするし怒りが湧く。 #田村智子 #日曜討論
24
司会の伊藤さん、田村議員の発言の時に自民に反論させておいて田村議員がそれに再反論しようとしたら切るのやめてくれませんか #日曜討論
25
穀田さんのカッコイイ会見動画で浄化