2020年今年でPSOも20年になるのですね。メールインタビューを受けたのですが、当時のPSO開発への思いなどを色々と思いだしましたよ。コミュニケーションツールとしてもワードセレクトとシンボルチャットそしてスクリーンショットの実装はとても良かったと思います。 polygon.com/interviews/202… @Polygon
謎のソニック像って色塗り直したんですね。何となくですが、あの古い感じが歴史を感じて良い味を出していたようにも思うんですけどね。また見に行かないとですかね。 海外も注目「謎のソニック像」 設置者遺族が補修 伊賀市高尾 iga-younet.co.jp/2020/08/11/285… @igayouより
色までつけて頂いたんですね。凄いですね。さすがプロアニメーターの方ですね。このままゲームに入れたいくらい素敵です。 t.co/Z4iDnV23ub
私のツイッターアカウントに本日ブルーチェックマークをつけて頂きました。かなり長い間このブルーチェックマークを待っていたのでとっても嬉しいです。 よく本当に中裕司さんですかと聞かれていたので、これで本人だと認識して頂けるのではと思います。
これって最初にSOAが作って来たナイツのパッケージアートだと思うのですが、もしこのまま発売していたらどうなっていたのでしょうね。感覚が違いすぎていて驚きですよね。よく見つけましたね。かなり久しぶりに見ましたよ。まあソニックも海外ではガニ股に描かれていたりしたのもありますよね。 twitter.com/Rocko_Rama/sta…
The animation of Leo and Balan is wonderful even before the game is released. It's a very good move. Thank you very much. #BalanWonderWorld t.co/nuBL5b96qr
セガのしくじり先生第2弾アーケードゲーム見ましたが、確かにセガは「業界初」好きでしたね。でもそんな一歩先を行き過ぎるセガが大好きでした。一歩先を行き過ぎるのが大好きなのに社長が半歩先行くんだと言っていたのがとても記憶に残っています。後編も楽しみですね。
今朝9月10日の東京FMでやっていた「ONE MORNING」で、鈴村健一さんがバランワンダーワールドの話に触れてくださり、私を褒めて頂きました。ありがたいですね。 鈴村健一さんは主人公バランの声を担当して頂いています。 radikoではまだ聞けるようです。 radiko.jp/share/?sid=FMT… #BalanWonderworld
バランワンダーワールドを一緒に作って頂いている、株式会社アーゼストのみなさんから頂きました。とても嬉しいです。こんなメッセージも頂きました。 「中さん、お誕生日おめでとうございます!🎉🎉🎉 アーゼストHappinessチーム一同より、心よりお祝い申し上げます!!」 #BalanWonderworld
誕生日メッセージありがとうございます。本日で55歳になりました。スクエニで作っていますバランワンダーワールドが2021年3月26日全世界同時発売です。最後の仕上げを頑張りたいと思います。全世界の皆さんに同じ様に楽しんで頂けるように24言語に対応し6プラットフォームで遊べます #BalanWonderworld
Thank you for your birthday message. I am 55 years old today. #BalanWonderworld made by Square Enix will be released worldwide on March 26, 2021. I will do my best to finish it. You can play on 6 platforms in 24 languages so that everyone in the world can enjoy it in the same way
セガのTGS番組「開運!セガでも鑑定団」でソニックのパッケージアートを担当していた高橋養一さんが出ていて大島さんと話してパッケージアートイラストを渡辺アキラさんに頼んだと言う話をしていて初めてソニックの絵を描いた人の名前を知りましたよ。 illustrators-jp.net/JP_NET/gallery…
やったーPS5がヤマダ電機さんで当選しました。36年もゲーム業界にいるのに常に新ハードの発売日って一般の方と同じように購入なんですよね。今回は並ばなくて良いだけ楽ですね。ヤマダ電機さんありがとうございます。 バランワンダーワールドのPS5版発売は2021年3月26日ですが待ちどおしいです。
スピード感があってとっても良いですね。 twitter.com/franikku/statu…
ゲームギアミクロが届きました。小さいのでポストに投函されていましたよ。しかし、ちっちゃいですね。ソニックをエッグマンを倒すまでプレイしてみましたが意外とプレイ出来ますね。しかしゲームギア版ってマップとかもかなり違っていてビックリでした。まあ自分で作ってないから知らないですよね。
I tried to make the Island Tune Creator of the AnimalCrossing the main theme of Balan Wonderworld. Isabelle also sang. #AnimalCrossing #ACNH #BalanWonderworld
Sonic CD のOPはSonicが生き生きとしていてとっても良いですね。 twitter.com/eguchi_1203/st…
なんとソニック2が無料みたいですよ。あんなに頑張って作ったのにもう無料になってしまったのですね。 twitter.com/denfaminicogam…
え、これソニックなの? twitter.com/famitsu/status…
ナイツまで無料になっているのですね。ソニック2に続いて無料とはセガはどうしたのでしょうか? ソニックとナイツをもう少し大事にしても良いような気がしますが、もう古いからでしょうかねえ。 『ナイツ NiGHTS into dreams…』Steam版が無料配布中。automaton-media.com/articles/newsj… @AUTOMATONJapan
クレジット表記見ると相変わらず、実際に作った人たちの名前は一切書かないんですね。これってやっぱりおかしいと思うんですけどね。こう言う事やっているからゲーム業界って駄目な気がします。ゲームクリアしたら見れるのかもしれませんが、作ってもない人の名前が長々と流れているだけですね。
そもそも移植するにはオリジナルがあったから出来るのに偉そうに自分たちが作りました的な表示をしているのがおかしいと思います。特にゲームクリアしなくても見える場合はきちんとオリジナルを作った人を表示すべきではないでしょうか?もしくは移植の人は表示しない方が良いのではないでしょうか?
移植、続編、リメイク、マンガやアニメIP物、近年はこう言った作品ばかりになっていると思いますが、そう言った作品は全てオリジナルIPが存在したから今があると言う事を分かっていない人が多すぎますね。オリジナルIPを0から作り上げる事が出来るってとても楽しい事なのに今のゲーム業界は残念ですね
PS5ゲットしたのですが、その時にたまたまテレビ取材を受けてしまいました、ゲームクリエイターだと伝えたので、使わないかもしれませんが新橋LABIでの受け取りだったので気をつけて開店時刻より遅く行ったのですけどね。PS5手に入って嬉しいです。バランワンダーワールド出るまでは何を遊びますかね。
報道ステーションで出てましたね。色々とPS5の良さを語ったのですがスマホとの違いと周りの人が当たらなかった部分しか使われなかったですね。夕方に有名な方だったんですねと電話がかかって来て名前やソニック作った等を出して良いか等の確認されましたよ。今のテレビって色々確認とか大変そうですね