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🦔Sonic McDonalds Happy Meal #SonicMovie2 twitter.com/TailsChannel/s…
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33年もたつのですね。ファンタシースター2はスケジュールがとってもタイトだったので、もう少し時間に余裕を持って作れてたらと色々とダンジョンとか申し訳なく思いますよ。この頃はかなり勢いよく作れてましたね。 twitter.com/mega_dra/statu…
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🦔Sonic's eyes are shining. twitter.com/RareHedgehogs/…
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この白サターンって、確か社長のお知り合いのカラーコーディネーターの方が色を決めたような事を聞いたことがあるのですが、ゲーム業界と違う人が関わって決まったのに当時ビックリした覚えがありますよ。この白サターンの配色良いですよね。 twitter.com/GameDriveJP/st…
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🦔awesome twitter.com/KornArt3/statu…
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メガドライブの回転拡縮デモとっても懐かしいですね。おもちゃショーでお披露目した時は、ソニックの7重スクロールとスピード、この回転拡縮デモを頑張ってプログラムして任天堂より凄いと思ってもらいたい一心で作ってたのがとっても懐かしいです。そのデモをテラドライブにオマケで入れたんですよね twitter.com/Va_HARA/status…
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I really miss the Genesis's rotational expansion/contraction demo. When I unveiled this demo at the toy show, I programmed Sonic's 7-fold scrolling and speed, and I really wanted to make this demo more awesome than Nintendo's. I miss it so much. youtu.be/IqK5ewDzrDk
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🦔It's the original Sonic sound for Sonic Movie2. Check it out guys!
youtu.be/DKZxDOlu0P4
#UP_ON_THE_GREEN_HILL
#SonicMovie2
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🦔Congrats!!! Can't wait to see it in Japan! #SonicMovie2 twitter.com/SonicMovie/sta…
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🦔A 97% audience score for Sonic Movie 2 is amazing. I can't wait for the August screening date in Japan. #SonicMovie2 twitter.com/SonicMovie/sta…
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🦔McDonalds Happy Meal #SonicMovie2 twitter.com/SonicMovie/sta…
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🦔I see Sonic's model data has changed. #SonicMovie2 t.co/UdIX4nLolH
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バランワンダーワールド発売の約半年前にバランワンダーワールドのディレクターから外される業務命令が出されましたので、スクウェアエニックスに対して裁判所で訴訟を提起していました。裁判が終わり業務命令が現時点で効力は失われていると言う事ですので、お話したいと思います。#BalanWonderworld
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もう一つは裁判資料によると、開発中に不具合が発生しているにも関わらず修正せずにアーゼストが提出してくる事に対して私が言った事や、ゲームを良くする為に私がコメントしている事でアーゼストとの関係が崩壊していると書かれていまして、それをプロデューサー藤本に大島が話をしたと言う事です。
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ゲームとゲームファンを大事にしないスクウェア・エニックスは駄目だと思います。
裁判の資料によりますと、2つのポイントで私はバランワンダーワールドのディレクターから外されました。プロデューサー、宣伝担当、サウンド担当、担当取締役、人事部によって実行されました。
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一つはプロモーションでゲーム楽曲をYouTuberがピアノ演奏をして譜面を公開するとの事で、オリジナルゲームを出すのにアレンジされた楽曲を、しかもゴーストライターが譜面を書くのがおかしいと思い、オリジナル楽曲の譜面を出したいと主張した事でトラブルになりました
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オリジナルゲームを出すのに、アレンジした楽曲の楽譜だけが世に出るのは、やはりよくないと思います。みなさんご存知の口ずさめるゲーム音楽があると思うのですが、それってゲームのオリジナル楽曲かと思います。
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最近、沈みがちだったスタッフに活気がよみがえりました。誠にありがとうございました。スタッフ一同、頑張らせて頂きます。」
との事ですが、スケジュールは私ではなくプロデューサーが決めるので関係ないですし、スケジュールがきついのはプロデューサーが決めた事です。何かおかしいですよね。
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もう一点、大島が藤本に宛てたメールで、「先ほどスタッフを集めて、体験版をずらす件を伝えました。「このご判断は藤本プロデューサーです。我々は藤本さんの為にも頑張りましょう」と伝えたところスタッフから拍手と歓声が起きました。想定外でしたので感動致しました。
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ゲームを作っているのですから良いものを作る為の修正要望を出すのは当然の事だと思いますし、もしそれが出来ないのであれば話し合いをすれば良いだけだと思いますが、それが出来ないようです。ゲームを大事に出来ていないと思います。
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私としては未完成のバランワンダーワールドを買って頂いたお客様には本当に申し訳ないと思っています。
今後はSNS等で、私のみにメンションやタグ付け等をして頂いた場合には反応が出来る事もあるかと思います。
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SNS等のリツイートやいいね等も禁止されていましたので、スクウェアエニックスはゲームファンの方々を大事に出来てないと思います。バランワンダーワールドの様々なコメントやとても素敵なイラストを書いて頂いたりと沢山ありましたが、私が何も出来なくて本当に申し訳なく思っています。
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ゲームは最後までいかに良いゲームにするかを努力して、ゲームファンの方々に買って頂いた時に楽しんでもらいたいと思って作る物だと思います。コメントしてくるディレクターを時間が足りないので、相談もなしに外して一切関わらせないと言うのはおかしいと思います。
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ソニックザヘッジホッグですが、マスターアップの2週間前にリング1枚でも持っていたら死なない仕様に変更しました。みなさんご存知のこの仕様にいたるにはやはりギリギリまでゲームをよくする事をしていたので、現在も世界中のみなさんに楽しんで頂けているのではと思っています。#SonicTheHedgehog
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バランワンダーワールドはみなさんご存知のような結果と評価になっているのはこの件が大きく関係しているのではと思っています。自分で最初から作り出した作品がこの様な結果になっているのは本当に残念です。