76
77
日本共産党・山添議員
「ワールドカップの盛り上がりに隠れて悪法を通そうとしている。高プロは24時間働かせ、残業代をゼロにしても合法とする法律だ。過労死が起きない保証がどこにあるのか。」
#0620秋葉原緊急街頭宣伝
78
過労死家族の会寺西代表
「夫は22年前過労自死をした。勝手に働いて勝手に死んだと言われた。まさに高プロと同じだ。過労死を増やす法案には反対だ!」
#0620秋葉原緊急街頭宣伝
#高プロ
79
NHK記者佐戸未和さんの母、佐戸恵美子さん
「過労死は若者に増えている。これ以上過労死を増やしてはなりません!」
#0620秋葉原緊急街頭宣伝
#高プロ
80
#高プロ入り の「働き方改革」一括法案が、明後日木曜日にも
強行採決されようとしています。
労働弁護団では、明日27日、新橋駅SL広場で緊急の街頭宣伝を
行うことにしました。
ぜひ皆様、拡散していただき、全国で一括法案、特に高プロの
問題を発信してください!
#0628高プロは廃案に
81
#0627高プロは廃案に
新橋街頭宣伝始まりました!!!
82
労働弁護団、棗幹事長。
#高プロ 入りの「働き方改革」法案が、明日にも強行採決されようとしています。
政府は #高プロ について自由に帰れる、なんて言うが、自由に帰れるなんてどこにも書いてない。労働時間規制を適用除外とするだけだ。
#0627高プロは廃案に
83
社民党、福島議員。
明日の審議、2時間した後採決になるか、大問題。明日採決にならないよう、野党は共闘する。
#高プロ は定額働かせ放題。
手取りで800万切る人も対象になるという資料が出てきた。しかもこの中には手当も込み。
こんな法律、絶対に成立させてはいけない!
#0627高プロは廃案に
85
新橋駅に高プロに反対する人たちが集まり、高プロ廃案を求めてアクションしています!
#0627高プロは廃案に
86
国民民主、柚木議員。
審議が十分でない状況で、明日、採決されようとしている。
最後の最後まで諦めず、過労死、過労自死を増やす #高プロ の採決をさせない。働く皆さんの立場に立って闘い抜いていく。
#0627高プロは廃案に
87
共産、山添議員。
#高プロ は、「働かせ改革」である。休憩も休日も自由に取れない、残業代も出ない。安倍首相は、経団連の要望だとあけすけに語っている。
働き過ぎれば、人は命を落とす。こんな仕組みを通していいのか。
まともな答弁をしない厚労大臣に大臣の資格はない。
#0627高プロは廃案に
88
立憲民主、池田議員。
安倍首相は、とうとう過労死家族の会と会わなかった。対象者の声を聞いたというのも嘘っぱち。
加藤大臣は家族の会の方の話を理解していない。
厚生労働省は、声を聞くべきだ。
#0627高プロは廃案に
89
東京過労死を考える家族の会、佐戸さん。
昨日は、娘の誕生日。いま、一番辛い。
高プロ導入されれば、時間管理なく、過労につながる。
なぜいま、高プロを導入するのか。
これ以上、地獄の苦しみを味わう家族を増やしたくない。
#0627高プロは廃案に
90
東京過労死等を考える家族の会、中村さん。
私は、会社に言われるまま、仕事をやっていた。タイムカードを会社に偽造された。労災も認められなかった。
普通に働いていてもこのような状態。高プロが導入されたら、もっと悲惨になる。
#0627高プロは廃案に
91
東京過労死を考える家族の会、小林さん。
夫は2004年、過労自死した。夫は高プロの先取りのような働き方をしていた。
どうして、労働者保護の歴史に穴をあけるようなことをしないといけないのか。
時間を奪うことは全てを奪うことだ。
#0627高プロは廃案に
92
東京過労死を考える家族の会、渡辺さん。
#高プロ は、働き過ぎになって過労死しても、自分のせいにされる。
働いて死んでしまうことの怖さ、辛さを私たちは知っている。厚労大臣はそれを聞いてもなお、何も変わらなかった。安倍首相は面会要望も読んでなかった。許せない。
#0627高プロは廃案に
93
棗幹事長。
明日、私たちとともに、一緒に反対の声をあげてほしい。
明日採決をさせないように、皆さんとともに反対して阻止しましょう!
#0627高プロは廃案に
94
#高プロ 入りの「働き方改革」一括法案が、本日28日、参議院厚生労働委員会で採決される可能性が高まっています。
日本労働弁護団では、本日28日午後6時半から、参議院議員会館前において、緊急抗議集会を行います。
超直前のご案内ですが、ぜひ皆様、お集まりください!
#0628高プロ採決許さない
95
96
97
99
100