町山智浩(@TomoMachi)さんの人気ツイート(新しい順)

1
りゅうちぇるさんの自殺についてツイッターで「原因はネットでの誹謗中傷とは限らない」と必死に自己弁護してる奴ら、誹謗中傷そのものが悪いと思ってないだろ。あと、この期に及んで「父親として無責任」と批判してる奴ら、お前らの発言こそ無責任だよ。
2
霊感商法で騙し取った日本人の金を韓国に送ってるのに、安倍さんは取り締まるどころか、統一教会のイベントに御祝いのビデオ贈ってんだぜ。 twitter.com/netsensor1/sta…
3
「悪夢の民主党政権」とレッテルを貼ったのは「国民」ではありません。 twitter.com/gurigurimomong…
4
そうですか。では安倍さんが統一教会を取り締まろうとしたり、批判した例を教えてください! twitter.com/netsensor1/sta…
5
もう本当に謎。安倍さんって記念館建てるような良いことしたの? twitter.com/nikkan_gendai/…
6
「俺はトランプという人は実はリベラリズムのお手本だとずっと思って」 最高裁判事に中絶反対派を3人も任命するトランプがリベラリズム(自由主義)なわけがないです。 権威主義ですよ。 twitter.com/zitUVSRffug7He…
7
北朝鮮に日本人の金を貢いだ統一教会の言いなりの安倍晋三や自民党は反日、それを批判するのは愛国。
8
統一教会の言いなりだった安倍さんを神のように崇める人たちがいるから「お前らバカか」と言ってるだけなのに
9
収入の5割を税金等で奪われ、賃金は上がらず、物価だけが上がる日本で、次は生活保護と年金も廃止にするのね。 twitter.com/N4er5BANKPkQFQ…
10
この人、議員なのか。 民主主義は多数派独裁とは違うと学校で習ったでしょ twitter.com/naruhiko_kurod…
11
国民民主党・玉木雄一郎氏、立民が共産と組むなら「協力しない」 で、自民党には協力しまくる。 どっち見て政治してんだ。 nikkei.com/article/DGXZQO…
12
正社員でもフードバンクに頼らないと食えない国は国としてもう終わってないか? news.yahoo.co.jp/articles/3026d…
13
首相「安倍氏の遺志に報いる」 どっち見て政治やってんだ。 国民のためにやれ。 news.yahoo.co.jp/pickup/6468710
14
何も知らんのやなあ……税金とは黒字の会社や金持ちから多くとって、赤字の会社や貧乏な人に再分配して国全体を豊かにするものなんですよ。それなのに大企業や富裕層の税率を下げて消費税を上げて国民全体から取ったから、日本の経済が成長しなくなったんですよ。 twitter.com/Karamanboudesu…
15
「最も安倍晋三に食い込んだジャーナリスト」ことNHKの解説委員、岩田明子、「阿部元首相と統一教会の関係を知らなかった」 news.yahoo.co.jp/articles/a5e29…
16
儲けてるところからだけ取る法人税と所得税を下げて、誰からも一律に取る消費税を上げたから国民全体の生活が苦しくなったんですよ。 twitter.com/Karamanboudesu…
17
とっとと自民党か維新に行けば。 twitter.com/izmkenta/statu…
18
改憲を望んでいるのは統一教会なんです。この事実だけで、それが日本にとって良くないことだとわかるでしょ。 twitter.com/kazu10233147/s…
19
大事な文化遺産を… twitter.com/asahi/status/1…
20
自民党は日本を滅ぼしたいと公言しているカルトの言いなりだから。 twitter.com/t2PrW6hArJWQR5…
21
マイナを持つと個人情報取られるからですね。 twitter.com/yukasekiguchi5…
22
これで交通ルールをまるで知らない人たちが道路にあふれ、まじめな自動車運転手さんたちを人殺しにしてしまうことさえ起こるだろうな。
23
東浩紀の言ってる科学主義で暴力肯定の左派とはスターリン時代のソ連のことだろう。1960年代の反戦運動や1970年代のエコロジーのことがすっぽり抜けている。
24
大阪万博で落合陽一のテーマ館の建設を大和ハウス傘下の企業体が約12億円で落札。 一方、小山薫堂テーマ館の建設は約12億円で建設費を圧縮。 外国の展示はひとつもないけど、これで万国博覧会。 yomiuri.co.jp/local/kansai/n…
25
フランスの暴動の映像と称してまったく無関係な動画が何万も拡散され、実際にフランス在住の日本人が「平穏です」と本物のフランスの動画を挙げても拡がらない。