龍我くんのカメラアングル、FFももちろん良かったんですが、顔が大写しになるBCU(ビッグクローズアップ)になった瞬間、画面いっぱいに美しさが広がりました。日テレで8K(横×縦の解像度が7,680×4,320画素)の放送が始まったのかと勘違いしてしまうほどでした。 注)現行の地上波は2Kで放送中。
今日のOAを先輩に報告する、の巻 後輩 「まっすーの舞台が始まったので、僕『青木・ジュリエット・源太』に改名しようと思ってるんですよー。」 先輩 「いいじゃん。じゃあお前のことJって呼ぶよー。」 後輩 「やっぱり、愛よりもℹ︎の次、ですよねー。」 twitter.com/moritwi/status…
ふぉ〜ゆ〜は、一人一人個性があるのになぜか揃って見える高度なダンススキルと、真面目にふざけるトークスキルを持ち合わせ、その名の通り常にファンのため年中無休で全力! 先輩後輩、そしてファンから愛されるのがよくわかります。あっ、愛されるより愛したいタイプとおっしゃっていましたが・・。
PM11時間近ですが、 わりと門限きびしい ですからねー。 twitter.com/moritwi/status…
よし、帰るとしよう。 そうだ! EPCOTIAライナーに乗って帰ろう。 行き先は惑星ケプラーだ! Alpha、Tango、ZERO、ZERO、NIN-er・・・
健くんのターンは世界一美しい。首がカクンと遅れて回るところ。ターンした後の前髪の乱れ。それをダンス中に直すタイミング。全てが芸術である。 かつて歌番組で、晴天下のNYロウアーマンハッタンのビル群をバックに歌唱した『夏のかけら』のターンは、20年経っても忘れられない。 #逆転ラバーズ
タッキーが画面に登場すると、起立の上「いつも後輩たちを正しい方向に導いてくださり、ありがとうございます。」と最敬礼し、感謝せずにはいられません。口伝で背中で、良き伝統の継承を図る姿。タッキーがこれまで紡いできた“愛”と“革命”に、いつの日か取材で迫ってみたいです。 #逆転ラバーズ
アイドルにローラースケート履かせた人天才。だって外周回るとき、手振ってたらめちゃくちゃ優雅だもん。 さらに、LEDライトつけた人もっと天才。だって外周回るとき、流星群みたいで願い叶いそうだもん。 さらに、無線で繋いで音楽に合わせて色変える仕組み考えた人もっともっと天才!だって・・・
「他人の時計はのぞかない」という言葉、胸に迫ります。とかく周りの人と比べてしまいがちだけど、自分には自分の時計の進み方があるんだと思って生きていきたいです。日本でオリジナルミュージカルを作り上げたことも本当にすごいことです。心からお悔やみ申し上げます。 hochi.co.jp/entertainment/…
そっかぁ、はっしーの特技は口の中で素早くチョコレートを溶かすことかぁ。 幸せなチョコレートだなぁ。 「一緒に過ごした日々は当たり前に過去に溶けてゆくよ」って歌っていたからなぁ。もしかしたらチョコレートのこと歌っていたのかなぁ。 チョコレートよりも甘い、素敵な声だなぁ。
向井康二君(ジーコ)、よくV6兄さんの曲歌ってるし、憧れの健くんのお誕生日祝えて良かった!テレビマン視点でも、あそこで泣いている人の画を挟めるのは構成上良かった!汐留の日テレからは西に向かう東海道新幹線が見える。飛び乗って会いに行きたい!でもジーコの歌う『Supernova』聴いて我慢だ。
歌広場淳さま 初めまして。日本テレビの青木源太です。いつも勉強させていただいております。こうして繋がることができて嬉しいですし、いつか歌広場さんと語り合える日が来たらYabai-Yabai-Yabaiと思っております。 今後ともご指導よろしくお願いいたします。 twitter.com/junjunmjgirly/…
今日は7/21。『ぼくらの勇気 未満都市2017』が放送されてからちょうど1年です。中学時代に夢中で観ていたドラマ。去年のSPドラマには僕も道徳教師役で出演させていただきました。 ん? ということは、次回作まであと19年!! 堤幸彦監督に「19年後もお願いしますね!?」とメールしてみよーっと!!
昨日ジーコくんのおかげで、歌広場さんと繋がった感動がいまだ醒めない。まるでライブ翌日のようなフワフワとした気持ちです。 いつか歌広場さんと対談したい! ふみきゅんも加えて鼎談したい! 古謝那伊留くんも加えて座談したい! 今すぐ、ドリンクバーある店に集合したい!
今日は11個下の伊藤遼アナに誘われて、舞台「ひらがな男子」を鑑賞。2.5次元舞台は初めて観たのですが、バカリズムさんの脚本で笑えるシーンがたくさんありました! ちなみに、伊藤遼アナはアニメとキスマイが大好きな後輩で、いつも宮っちの話で盛り上がります。「青木くん」と呼ばせています。
堤幸彦監督から返信来ました!! 「オレ、何歳?」 ですって。笑 監督、19年後は81歳です。変わらず現役バリバリでご活躍のことと思いますので、『KinKi Kids × 堤幸彦 × 日テレ』のコラボ、期待しています! ✳︎メール内容をツイートする許可は監督から頂いております。
今年の新人、篠原光アナ(写真左側)と弘竜太郎アナ(写真右側)。僕の12個下です。 最初の研修は薄暮の汐留で少クラの名シーンを再現してみる。新人たちよ、答えは古典にあるのだ! 【子曰く、徳は孤ならず、必ず隣あり。】 信念を持って行動すれば、決して孤独にならず、必ず仲間が集まるんだ!
【或る休日の息子(4)と父(35)の会話】 息子 「怪 怪 怪 〜?」 父 「アウッ!」 息子・父 「ケセラセラ〜!」(爆笑) これを何度もやります。 毎回2人で爆笑します。
そうだった!忘れてた! 今夜は絶対に10時までに息子の寝かしつけとHDの整理を終わらせねば! 【2018夏の標語】 『HDの残量は、 ギリギリでいつも生きていたいから〜 じゃダメなんだ!』 twitter.com/nittele_ntv/st…
ちなみに、去年の標語はこちら。 【2017夏の標語】 『JALは先得、ドラマは先僕。』 真夏の撮影現場にお邪魔をしたことも、今では良き思い出なり。お疲れのところ優しく迎えてくださった翔さん。今夜のおしゃれイズムも、熱く慕う後輩のたっちゃん出るから見るのかなぁ。ベイストも聴きながら・・。
今日のゲストはとっつー。キリっとした表情から笑ったときの、“頬から目尻にかけての動き”が最高に素敵。周囲を幸せにする笑い方で憧れます。 歌ってるときは、とっつーの“息を吐きながらのカ行”が好き。『テレパシーOne! Two!』はその辺が凝縮されている。冒頭のソロもカッコいい!
ちなみに、この曲の振り付けを担当したTAKAHIROさんに、先日偶然お会いしたときに「あれだけ踊りながら歌うのは本当すごいです」と、おっしゃっていました。 いやはや、A.B.C-Zのパフォーマンスは、 “メンバー間の阿吽でできること” のレベルが高すぎるのである。
今日のゲストはいのちゃん。情報番組におけるCM前とか時間がない中でのコメント力は秀逸で、朝から感動したことが何度かある。今日も途中から澤部さんが軽部さんに見えてきた。 ちなみに今日のトーク中、ちょっと拗ねたような口の動きをしたシーンがあった。あとで録画を再生して静止画にしなくちゃ!
歌ってるとき高音パートが地声っぽくて好き。高音は声を張り上げて聞こえがちだけど、いのちゃんの高音は地声の可愛さをそのままにピッチだけが上がっていく。コーラスでもいのちゃんの声はすぐわかる。『Eternal』のソロ聴くと、自分も強くならなければ、と思う!いのちゃん!多田さん!ありがとう!
ゲラゲラ笑える素晴らしいドラマだったこともさることながら、PR撮影にお邪魔した際に、涼介様と目が合い、貴公子の 笑顔を見せてくれたことも忘れられない。あのとき、目の前から扇風機当ててて、前髪が奇跡的にふんわりなったんだよね・・。 続編も見たい! 世界一美しい顔芸また見たい! twitter.com/momikesi_ntv/s…