今日でツイートを始めてから1ヶ月。いつも見ていただきありがとうございます。また全てのご要望にお応えできず、申し訳ございません。 今後も素敵だなと思ったことや素晴らしいなと思ったことなどを、僕なりのペースでつぶやき、平和に皆さんと共有していきたいです。ご指導よろしくお願いします。
Mステ本当すごい。テレビの企画の本気を見た。甲子園という舞台、猛暑のリハと収録、生放送の緊張感、カメラワーク、過去映像の挟み込み、フルコーラス、嵐と高校生の弾ける笑顔。 3年前に「心の空」と「日本よいとこ摩訶不思議」を歌ったときと同じくらい感動した。 負けてられないな。
僕がTVで初めて「ジャニーズが好きです」と話したのは上重アナ桝アナと3人で「嵐にしやがれ」にゲスト出演した2012年12月8日。もう6年前。本番直前緊張で震える手を3人で握り合った思い出がある。イントロ対決もやったなぁ。実は上重アナは大野さん、桝アナは櫻井さん、僕は二宮さん松本さんと同学年。
今週は桝アナいなかった。 気付けば桝アナのいないアナウンス部で、『still...』を熱唱してる自分がいた。 隣で聴いていた上重先輩が、 「とても良い曲だね」 って言ってくれた。また3人で笑神様ロケに行きたいな。 来週桝アナに会えるから『Love Situation 』聴きながら帰ろう。 チカヅキタイ。
上重先輩がPL学園のユニフォーム持ってきていたから着させてもらった!めちゃくちゃ興奮してたら、アナウンス部にいた男子アナ全員集まってきた!今年は夏の甲子園100回大会!PL学園のエースナンバーは、いつまでも憧れのユニフォームです。 でも桝くんはいない・・。 頭大きくて帽子入ってない・・。
桝アナがいない。 毎朝PON前に着替えるロッカーで、ZIP後の桝アナと遭遇しておしゃべりするんだけど、今週は会えない。 気付けば桝アナのいないロッカーで『侍唄』を口ずさんでいる自分がいた。あたりまえの日々を感じたい!おかえりと言いたい! 元気出すため『ワッハッハー 』聴きながら帰ろう。
僕はこの持ち方以外知らないので! twitter.com/moritwi/status…
沖縄に日テレ系の放送局がないので「安室さんの故郷沖縄ではいつ放送かな?」と思っていたのですが、8/8なんですね! イモトさんは会いたい人に会えたけど、もうすぐ会えなくなる人でもあるんだよね。 見守る安室さんの優しい笑顔と涙、忘れられません。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-… @YahooNewsTopics
エルビスの『ラヴ・ミー・テンダー』名曲!ちなみに僕は、同じ野島伸司脚本の『人間・失格』でサイモン&ガーファンクルを知り09年の来日公演に行った。その時東京ドームで殆どの観客が座って歌声に聴き入っているのが新鮮だった。そう、去年のKinKi KidsのLIVEも皆で座って楽しんだ。不思議な共通点!
今日も桝アナがいない。 毎朝PON前に着替えるロッカーで、ZIP後の桝アナと遭遇しておしゃべりするんだけど、今週は会えない。 気付けば桝アナのいないロッカーで、『友+情を、くっつけて』を口ずさんでいる自分がいた。週に一度も会えない。 元気出すため『MU-CHU-DE 恋してる』聴きながら帰ろう。
今日も桝アナがいない。 毎朝PON前に着替えるロッカーで、ZIP後の桝アナと遭遇しておしゃべりするんだけど、今週は会えない。 気付けば桝アナのいないロッカーで、『ボクら』を口ずさんでいる自分がいた。歌い出しからキー高くて出ないのに。 元気出すため『Ole Ole Carnival!』聴きながら帰ろう。
その興奮も冷めぬまま直後の「何度も蘇らせるでしょう」のとこで、首を絶妙な角度と速さで横にカクンと曲げるゆうとりん見たら、そっちも軽く人知を超えているから、最終的にこっちはただワーキャーなったとこで曲は終わる。でも夢からは覚めない。それが『Endless Dream』。 ゆとやまよ、永遠なれ!
声のプロたるアナウンサーとして、大抵の発声方法は解説できると自負しているんだけと、『Endless Dream』の涼介くんの「この身の全て慈しむなら」の「べ」だけは、どうにも手に負えない。なぜあれほど狂おしい声が出せるのか・・。人知を超えている!!
生きてると自分の思い通りにならないことにぶち当たる。そんなとき自由に表現された歌やダンスに触れると、どうにもならない日々の悩みを一瞬だけ忘れさせてくれる。もう一度挑戦しようという気持ちをくれる。そんな力がエンタメにはある! と、良質なエンタメに触れた夜はいつもなかなか眠れない。
嵐の『truth』やA.B.C-Zの『Like A Blow』とかを、“聴いてるとなんだかホーンテッドマンションに並んでいるような気持ちになる曲調”って自分で勝手にジャンル分けしてるんだけど、音楽的な共通点あるのかな?ストリングスやエレキの音を編曲でパツパツ切ってるとこかな?とにかく好きな曲調なんです。
桝アナがガラパゴスに旅立ってしまった。 毎朝PON前に着替えるロッカーで、ZIP後の桝アナと遭遇しておしゃべりするんだけど、今週は会えない。 気付けば桝アナのいない真夏のロッカーで、季節外れの『さくらガール』を口ずさんでいる自分がいた。 元気出すために『SUMMER TIME』聴きながら帰ろう。
自分は自分の立場でできることを頑張ろうと、決意を新たにさせてくれた光一さんと芳雄さんに感謝です!そのくらいの感銘と衝撃(SHOCK)を受けた舞台でした。 あと、毎度お決まりのご挨拶が編集の都合でカットされていましたが、 光一さん、愛してます! 注)僕は愛されるより愛したいタイプです。
光一さんと芳雄さんの舞台を観て、芸能(エンターテインメント)の原点は舞台でありLIVEであると改めて感じた。歌も踊りも演技もお笑いも、逃げ場のない、やり直しのきかない舞台やステージ上で、お客さんを目の前にしてどれだけの表現ができるか。生で人の感情を揺さぶることができる人たちはすごい!
日テレ夏のイベント、汐留パラダイスでのトークショーを今年も行います! PONのOA終わり11時半頃から10分くらいのステージ。開催は、明日から4週間、PONのOAがある月曜〜木曜で、雨天中止です。 もしもその時間に汐留にいらっしゃる方がいましたら、徒然なるままにぷらりとお立ち寄りください。
乗り物が大好きな4歳の息子。 赤いヘリコプターを見つけて、 「東京消防庁だ!」 青いヘリコプターを見つけて、 「警視庁だ!」 ドクターヘリを見つけて、 「山Pだ!」 どうやら大好きなのは乗り物だけではないらしい・・・。 平和な日曜日である。
森先輩、「J r」という綴りにはいかなる場合でも、「.」をつけて、「J r.」としましょう。 これは「xy」という綴りは、どんな単語であれ、赤色表記にすることと同じです。 どちらも徹底しましょうね! twitter.com/moritwi/status…
朝ゆっくりコーヒーを飲みながら、向井ワールドが見られるという贅沢な日曜日。この感動を共有するために、桝くんと森先輩には、13月の説明をしなきゃいけませんなぁ。 室龍太くんのサポートと末澤誠也くんのダンスのキレも素晴らしい。また明日から仕事頑張ろうって、元気もらいました!ありがとう!
先日、所用のため妻を車で送ることに。妻が家を施錠し、息子と3人で車へ。妻を送り家に帰ったところで、僕が家の鍵を持っていないことに気付く。妻の用事が終わるまで数時間。外は雨。所持金300円。さぁどうする?と、ゼロ一獲千金ゲームのような状況に。 →近所の森先輩の家に押しかけゲームクリア!
6年間使ってる携帯音楽プレイヤーのHOLDスイッチが反応しなくなってしまった。HOLDが効かないと、カバンの中でええじゃないかええじゃないかと再生されているようで、いざ使いたいときには電池切れになってしまっている。 新しいものを買ったとて、それにまた曲を入れるのも大変そう。yabaizo・・・。
僕は文学部の史学科を卒業してるので、今日は皆さんにちょっと真面目な歴史の話をしますね。 【歴史に残る日本のシンメ列伝】 中大兄皇子と中臣鎌足 上杉謙信と武田信玄 宮本武蔵と佐々木小次郎 西郷隆盛と大久保利通 坂本昌行と長野博 ←現役最古 【結論】 坂長夫婦よ、永遠なれ!