今夜は新橋演舞場で市川海老蔵さんの「初春歌舞伎公演」を観てきた。海老蔵さんと言えば2004年僕が大学3年のとき市川新之助改め十一代市川海老蔵を襲名したときの襲名披露も観に行ったなぁ。その時買った扇子がこちら。学生時代はかなり歌舞伎にハマってて、日テレ入社試験でも歌舞伎の話をした記憶。
日下部が警察内部での態度が急に変わったのは、実は葛城と組んで真犯人を炙り出すため。となるとタブレットに反応していた吉乃か。実咲ちゃんは阿久津家で吉乃に会ったとき表情に影があったし。また、心春ちゃんと実咲ちゃんの秘密。それは“異母姉妹”であること。 #マイファミリー #マイファミリー考察
汐留で“青木アナ倶楽部”的なイベントを今年もやります! バゲットのエンドをステージから生放送→僕だけ残ってトーク→トークもそこそこに2S写真撮影タイム! という流れを予定しています。(荒天中止) 今年はなるべく多くの人と一緒に写真を撮りたいなと思っています!是非遊びに来てくださいね!
気分はMJ😂さて誰の帽子でしょーか!?正解は↓ instagram.com/aoki.genta
ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』に出演する眞島秀和さん。動物映像を眺めながらクシャっと笑うそのお顔が何よりも可愛かった! #眞島秀和 #おじさんはカワイイものがお好き #今夜最終回
林家木久扇師匠(81歳)は日中戦争下1937年生まれ。笑点でいつも元気をくれる師匠の幼少期の記憶は、毎晩の空襲での東京の夜空の明るさと警報音。1945年3月10日の東京大空襲を疎開せず経験しその記憶があり、今もなお芸能界で語れる人は数少ない。今夜の東京の夜景の明るさを見て平和について考えた。
このあと19時からは火曜サプライズ3時間スペシャルです!本番前に髪型の最終チェックをする藤森慎吾さんと、気合い十分のDAIGOさんです。いつも本番前はこうしてメイク室で楽しくトークしています。
エンターテインメントには終わりや完成がない。伝え手の表現力の向上だけでなく、技術革新による演出の進化や、受け手の環境変化もあるからだ。(昔は感動しなかったものに感動したりその逆も然り)その瞬間「最高」と思っても実は永遠に未完成なところが最大の魅力。テイラーのLIVEを観てそう思った。
やったー! 連載再開だー! 楽しみだ! 早く読みたい! 宮っちと語りたい! ストーリー思い出すために、また読み返さなきゃ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-…
5、6年前までは野球、箱根駅伝、東京マラソン、レスリング、モトGPなどのスポーツ実況も担当していた。最近ではアニメの中で実況する機会が多い。「風が強く吹いている」で駅伝実況を、「MIX」で野球実況を担当した。今後ですか?今後は腹筋太鼓実況やフライング実況、銀テ実況などに挑戦したいです!
【源タメ後記①】ミスチルが結成された1989年は平成が始まった年。まさに平成という時代と共に歩んできた。この30年を僕の人生に当てはめると「幼稚園児から成長して恋をして大人になって結婚して親になった」そんな歳月だ。その節々で思い出されるミスチルのメロディーがある。そんな方も多いだろう。
1枚目 「エンディングに乱入したそらジロー」 2枚目 「捕獲されたそらジロー」 3枚目 「クイズ!どっちがそらジローでしょうか!?」 #捕獲萌え
ふみきゅん、円陣事情、あざーす! #ダウンタウンDX
ドラマの中の出来事にジェラシー抱く自分ってなんなん? #なんなん選手権 twitter.com/kentosho2020/s…
19時からの火曜サプライズにはHYDEさんが登場します!HYDEさんを慕うDAIGOさん、DAIGOさんを可愛がるHYDEさん、仲良しコンビでのロケは、見ているこちらが幸せな気分になること間違いなしです!是非ご覧ください。 ↓こちらは本番前にDAIGENからマッサージを受ける藤森さんです。
ドラマ「レッドアイズ」の総まとめです。亀ちゃん、ほっくん、お疲れ様でした😃↓
EXITの発音、クセ強めでごめんね😂平石さんに乗っかって、後ろ姿どうぞ! #アベプラ #りんたろー #かねちー #兼近大樹 #EXIT
スンッ→ニコッ 今年も箱根駅伝ツイート最高でした!
この写真は2012年の日本シリーズでマウンド上の中大の後輩・澤村投手に喝を入れたシーン。忘れられません。 僕が若手アナウンサーとして野球中継班で取材をしていた頃はずっと阿部慎之助選手がキャプテンでした。背番号10。僕が人生で見てきた中で、一番大きな背中でした。本当にお疲れ様でした。 twitter.com/hochi_giants/s…
バゲット取材で、僕が23年前中学1年生のときから熱心に聴いているアーティストの方のインタビューを敢行しました。入社13年目の終わりにやっとお会いでき、最高にシビれました。カメラ4台体制でインタビューするなんてなかなかないことです。近日、ご報告します! ↓緊張しながら待っている僕です。
【満員電車大喜利①】 ドアの両端にある持ち手を頑なにキープする人を“門番”と呼ぶらしい。乗る人から見ると、まるで門番が立っているように見えることが由来だそう。面白い! それでは、満員電車で届くはずのつり革を持たずに両手でスマホをいじり、全体重を預けてくる人を何ていうんだろう?😂
SNSでバズる動画の企画やっぱり面白い😂ダンスも可愛いし、手厳しくも的確な分析がウケる!キスブサでTikTokやって欲しいなぁ。番宣用で良いから😂 #キスマイ #キスブサ
10区は都心を走るということもあり、沿道は鈴なりの大歓声。走った選手に話を聞くと、ずっと自分の左側から声援を受け続けるので、走り終えたら左耳がキーンとなって一時聞こえなくなるそうな。でもそれがやみつきになるという。それが10区の魅力らしい。 #箱根駅伝 #中継実況外れたのでTwitterで実況
今日の火曜サプライズでは、山田裕貴くんの全力のゴー⭐︎ジャスさんとハイクオリティな平泉成さんのモノマネ、そして川村壱馬さんの素敵な歌声で米津玄師さんとセカオワのモノマネを見ることができました。2人ともサービス精神旺盛で楽しいロケでした。DAIGO兄さんもいつもありがとうございます!
火曜サプライズ、是非ご覧ください! ↓本番前のほのぼのショット傑作選をどうぞ!