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DCSの空母モジュール
これが実際のゲーム映像ってヤバいな
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同資料からSEADとDEADの違いを簡単に
"SEADとDEADの違いは目的が敵の防空網の破壊であるか否かにあります。SEADではHARMで牽制し敵がレーダーを停止するのを誘います。HARMが命中すれば完全に無力化できますが、そうでない場合は一時的なものとなるため常にレーダーの再起動に備えなければなりません"
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元F/A-18パイロットによるエースコンバットのリアクション動画
「なんでみんながGについて議論するのか分かったぞ」
「UAVがGに強いってみんなが思うのはこのゲームのせいだな」
「イーロンマスクが人間はGに耐えられないからUAVに負けるって言ってるのもこれが原因」
20:20
youtube.com/watch?v=PMb-Y1…
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同じ動画の19:35にて無線で流れる"Clear to engage! They're probably hostile"に対して
「多分敵だから撃ってヨシ!ww」
「いつか誰かに言ってみたいセリフだね」
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無人機は人間より高G旋回に耐えられるから強い論
「そんな機動が実現できるエンジンはありません」で終わり
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「IFFが正しく返答してこない!」で考えられる可能性
①味方だけどIFFオフになってた
②味方だけどIFFの設定間違えてた
③味方だけどIFF故障してた
④こっちのIFF送信機が故障してた
⑤中立国の機体だった
⑥敵ではないが政治的に微妙な国の機体
⑦敵だけど偽装コード返してきた
⑧敵だから応答が無い
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JTAC (統合末端攻撃統制官) についてのnoteを公開しました
米国防省策定のドキュメントからの翻訳なので恐らく日本語でJTACについて解説してる資料の中では最も詳しく正確なものだと思います。
note.com/cypher1778/m/m…
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続き
これらの通信要領と運用手順はすべて米国防総省と米空軍の公開資料に基づいて行われています
#FalconJPN では米軍の戦闘機運用を限りなく忠実に再現していますので、興味のある方は是非一緒に #FalconBMS で遊んでみませんか?✨
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日本のミリオタのほとんどが興味ないであろう米空軍の職務コードについて書きました
note.com/cypher1778/n/n…
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ハリアーのGAU-12って手動装填なのか...
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Falcon BMS JPN - August 7th 2020 CAS
【海外プレイヤーとの近接航空支援 第2弾!】
敵の地上部隊を攻撃するF-16編隊
米軍公開資料に基づいた戦術と無線交信手順に倣い、物好きな日本人プレイヤー達とリアルな戦闘機パイロット体験を完全再現しています
#FalconBMS #FalconJPN
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全部見て分かったことはAIがガントラックに持っていくまでの機動と精度が遥かに優れていたこと
但しAIは撃墜される可能性を考慮した回避機動を学習してなさそうなのでかなり危ない機動もあった
今回は敵味方識別やHOBミサイルの要素も省かれていたのですぐにAIに取って代わられるわけではないだろうね twitter.com/grachan_smile/…
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参考になるツイートをお借りします
「純粋追尾と比例航法」
twitter.com/gozidatuzinaLa…
「ドップラー効果とノッチフィルター」
twitter.com/Torpol_M/statu…
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兵器プロモーション翻訳動画 第2弾
「F-35のヘルメットマウントディスプレイ」
HUDの拡張であったこれまでのHMDと違い、パイロットが必要とする情報すべてを投影できます
機体の周囲に取り付けられたセンサーとの統合によりエースコンバットのコフィンシステムのように機体下面を透かし見ることも...
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「現実がゲームに追いついた」というより既に追い越していて、F-35ではこのHMDとEODASによって真後ろの敵機にもミサイルを発射・誘導できるんです