(株)カラー 2号機(@khara_inc2)さんの人気ツイート(新しい順)

376
速度が凄いのでせっかくだからお知らせしますと現在、営業中の劇場では新しい入場者特典のレイ&アスカのミニポスター(A4サイズ)を配布中です… ※感染症対策にご協力下さい ※ 休業を継続する劇場につきましては、営業再開次第の配布を予定 ※ 都道府県境をまたぐ移動を伴うご鑑賞はお控え下さい
377
ネットニュースで出た記事・・庵野さんが監督するアニメ作品の企画って、今は何もないのに・・・ ※ちなみに、カラー関係者はどなたも取材を受けておりません。
378
(補足) カメラのスタート位置を確認した後に撮影しているため、一回置きの撮影になっています。 ※食べさせているのはレーションです
379
【制作こぼれ話】 以前の撮影からリピート映像の間に黒味が足されてカメラを構える時間が出来た進化バージョン。総監督の孤独で地道な作業の片鱗がテレビモニターに反射されて写っている。この中で一番イメージに近いカメラワークを編集で選び、コンポジット時に再現 #シンエヴァ 上映中
380
#シンエヴァ 上映中 #庵野秀明 総監督の 【AR台本シリーズ】 表紙はメモ代わりにもなってます。 作品冒頭で坂本真綾さんにお願いした「これまでのエヴァンゲリオン」 一言ですがこれだけのテイク数から厳選されています 使われたのはテイク18 ※アフレコをARと記載して略すことが多い。Tはテイク
381
このマーカーシートとは?? (補足) 動きをトレースする起点が無いとカメラワークの再現が大変なので、トラッキング用の点を10㎝感覚に描いたアクリルボードを作成、庵野さんのカメラワーク調整が発生した場合、これをTVの前に配置してからiPhone撮影 細かく見える点はコレ
382
【制作こぼれ話】 『Q:3.333』でTVモニター撮影の方法が良かったので、#シンエヴァ 撮影時にも手持ちカメラの再現として各所で使われた。動きを拾いやすいようにスタッフ手製のマーカーシートが付けられている進化バージョン。リピート映像に間がなかったので途中から合間を作るなど繰り返しながら工夫
383
この中で一番イメージに近いカメラワークを編集で選び、コンポジット時に再現 ※本当の素材はもっと長尺です 撮影日:2019年11月22日
384
#シンエヴァ 上映中 【制作こぼれ話】 『Q:3.0』の時に撮出しで20回以上テイクを試みてもイメージしている実写の手持ち風カメラワークが困難だったカットを 『Q:3.333』の再撮影時、総監督が「テレビモニターをiPhoneで自分が撮影してそれを再現すれば良いのでは」と思い付き撮影された素材ムービー
385
ちなみに映像の構成とテロップの文言は総監督の手によるもの。 #シンエヴァ 上映中 シアターリストは👉 theater.toho.co.jp/toho_theaterli… ※ご鑑賞の際は感染対策にご協力ください
386
#シンエヴァ 上映中 【制作こぼれ話】 VOYAGERが流れる中、映像がアニメの制作過程を遡っていくシーンでの表現では、アナログセル時代の「動撮」も描かれていました。 忠実な当時の「動撮」の再現を目指し、スタジオジブリさんが1台だけ遺している撮影台で経験者の手により撮影されています。
387
ヴンダーのダメージモデルは、確定したモデルの損傷箇所に従い着弾箇所を総監督が修正変更している。 例えば、ダメージモデルでは艦尾砲塔が大破していたので、被弾シチュエーションを合わせて変更、北上の台詞を合うよう録り直した。 艦尾砲塔の爆発カットの手描きエフェクト部分は総監督自らの作画 twitter.com/ikuto_yamashit…
388
#シンエヴァ 上映中 【制作こぼれ話】 Sn201_C81〜87 ヴンダーVSネルフ3番艦の動き参考ムービー #庵野秀明 総監督が食玩をヴンダーと3番艦に見立てて、激突時の動きを両手で付けています。 子供のごっこ遊びと同じですが、総監督が動きのイメージをデジ部担当者に具体的に伝えるのに最良の方法
389
#シン・エヴァンゲリオン劇場版 上映中 公式アプリEVA-EXTRAに メイキングVを追加更新しました。 sn207のインフィニティシュミレーション。 sn301から2点です。 bit.ly/3vOzOf9 ☝️こちらから! 他のムービーもぜひ見てみて下さいね #シンエヴァ
390
#シンエヴァ 上映中 【制作こぼれ話】 加持少年が登場時に被っているガスマスクはシン・ゴジラの矢口蘭堂がヤシオリ作戦で被ったものを元にデザインを起こした。 映画で実際に使った実物を参考写真にも使用、設定用に絵を起こしやすくする為、パースラインが入っているカッティングマット上で撮影
391
ちなみにコンテも庵野総監督による絵柄です #シンエヴァ
392
続き) ⑤総作監・錦織さんにより整えられる ここまでの流れをさらに詳細にしますと コンテ①→鶴巻監督が原図化→庵野総監督チェックOK・指示②→前田さんレイアウト③→谷田部さん演出修正(1回目)→紆余曲折→谷田部さん演出修正④→⑤ 全ての工程が各セクションを横断、確認情報がパスされます
393
続き) ④演出・谷田部さんによる レイアウト指示 続きます👉
394
続き) 前田監督により、 レイアウトになりました _人人人人人人人_ > ババーン! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ※見れば見るほど味わい深い 続きます👉
395
続き) ② #庵野秀明 総監督によるラフ 「ノラですがヒトになれてます」 「かわいい感じでよいかと」 この『かわいい』が… 続きます👉
396
#シンエヴァ 上映中 【制作こぼれ話】 第3村シーンの「猫」 sn007Aとsn028A(あくび有)の画面作りに関して総監督・監督・演出・総作監の色々な指示が入り乱れ、いや、凝縮されて組み上げられます。 過程では、様々な「猫」が登場しますので、是非その進化をご覧下さい コンテの状態① (続く👉
397
#シンエヴァ 【バックステージお蔵出し】 ダビング(絵と音を合体させる、映画仕上げの最終段階作業)時にも並行して リテイク指示する #庵野秀明 総監督。(この時点で初号上映までおよそ4日を切ってます) ※記録用定点カメラのため お顔が出ておらずすみません #未公開映像
398
2012年2月。 都内スタジオで『:Q』制作のため ピアノ演奏・ピアノ自体の撮影をした際の #庵野秀明 総監督と #鷺巣詩郎 さん #シンエヴァ は公開59日目で #シン・ゴジラ の興行収入を超すことができました。 #ふしぎの海のナディア から音楽をお願いしている鷺巣さんとは、とても長いお付き合いです。
399
#シン・エヴァンゲリオン劇場版 上映中 【制作こぼれ話】 #林原めぐみ さんに ペンギンたちのボイスのお芝居をお願いし 「どれくらいの量いるんですか?」 と質問されて 「これくらいです!」と出したコンテ 絵:#庵野秀明 総監督 なんともいえない良い感じ、 Tシャツの柄にしたい (増えたと思う
400
#シン・エヴァンゲリオン劇場版 上映中 設定資料 第3村で #碇シンジ が出会う 加持少年・表情・ラフ案群(錦織敦史) 造形も含め様々な可能性を探りながら絞り込まれます シアターリスト👇 theater.toho.co.jp/toho_theaterli… ※ご鑑賞の際には感染症対策にご協力ください