(株)カラー 2号機(@khara_inc2)さんの人気ツイート(新しい順)

301
5) 実は、この曲が大好きだった故・増尾昭一さんとシンちゃん(樋口真嗣)に泣いて喜んで貰いたく、選んでもいる。二人の友人に捧げた曲。 #シンエヴァラストラン シアターリスト👉 bit.ly/3jtsUZY
302
4) 不評な意見も合ったが、直感を優先した。スタッフの意見では、好きな曲だが80年代感を強く感じるという声もあったので、鷺巣さんには原曲ベースの他に別アレンジもお願いし、オリジナルアレンジが先に上がってきたが、どうにも絵に合わず。 原曲を踏襲したアレンジに注力して貰った。 👉続
303
3) 鷺巣さんの音楽を予定していた。候補曲はどれもいい曲なのだが、どうにもピンと来ない。さてどうしようかと思案していた時、ふとVOYAGERを思い出しラッシュに当ててみたら「ピン!」と来た。音楽の長さも転調の箇所も偶然ながら絵と合っている。 これは天啓。スタッフアンケートでは 👉続
304
2) となっていた二馬力2階の部屋で、松任谷さんと一緒の待ち時間にVOYAGERが好きでいつか使いたい旨を直接御本人に伝えて快諾を頂く。その時はまだシン・エヴァのプロットを構成し直している最中だったので、漠然と使うチャンスが有れば、程度に考えていた。該当シーンには当初は 👉続
305
#シンエヴァラストラン 【制作こぼれ話】 〇「VOYAGER」選曲までの、 #庵野秀明 総監督作原文による音楽制作の思い出 1)最初に「さよならジュピター」の予告編を観た時からいつかは自作品で使いたかった音楽。その想いから、2013年6月24日に行われた「風立ちぬ」の完成報告会の控室 👉続
306
あっドレミファドンに今から? 高橋洋子さん出るみたいです
307
ねこざめ こちらです ※誤字すみません twitter.com/khara_inc2/sta…
308
【薄い本アウトテイクス】 現在映画館で配布中の 『EVA-EXTRA-EXTRA』へ ページ数都合などで掲載できなかった作品をご紹介 提供:髙部翼 @tak05wings #シンエヴァラストラン #シンエヴァの薄い本
309
【薄い本アウトテイクス】 少し前にアップしたこちらは 提供: 楠戸亮介 @bag_close #シンエヴァラストラン twitter.com/khara_inc2/sta…
310
【薄い本アウトテイクス】 配布数満了まで映画館にてお渡し中の特典冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』に P数などの都合で掲載できなかった画像をご紹介。 提供:髙部翼 @tak05wings #シンエヴァ 上映中
311
#シンエヴァ 上映中 【制作工程分解】 新2号機ビーストモード 手の十字架は特技班が実写撮りした素材を採用。中心の青いコアと光の輪も特技による処理。 地面からの放電とタッチの送りも効果的。数多くのトライアルをし、最終的には登場する1カットごとに作画を活かしつつよりケレン味がでるよう調整
312
動画だとブロックノイズで虹彩処理が潰れてしまうので静止画も載せておきます
313
【制作工程分解】sn050Ac001 ネルフ本部内と思われるアドバンスドアヤナミのインサートカット。 全体色のトーンを赤系に調整し、コア化処理を撮影で。 合わせて画面の周りをぼかし、より印象的な瞳に、観客の目線を誘導するよう調整。アヤナミレイ(仮称)のその後を暗示させています 作画:前田真宏
314
4) 途中原曲と違う箇所や足りない箇所を指摘、注文をし続け、本編の形になる。 実は、この曲が大好きだった 故・増尾昭一さんとシンちゃん(樋口真嗣)に泣いて喜んで貰いたく、選んでもいる。 二人の友人に捧げた楽曲。 #シンエヴァ #シンエヴァラストラン
315
3)原曲をアップグレードすれば大丈夫ではないかという最初の直感を優先。 東宝さんの権利担当者に許可を貰い、鷺巣さんに原曲を重くした形でのカバー曲を発注。 その後、発注していない鷺巣版アレンジ曲が先に上がってきたが、原曲の再現にのみ注力して貰う。 👉続
316
2)Macのプレイリストを眺めているうちにふと惑星大戦争の劇伴が行けるかもと閃き、音ラッシュに音楽を合わせてみたら「ピン!」と来る。 音楽の長さも転調の箇所も偶然ながら絵と合っている。これは天啓。 編集の辻田も絶賛。スタッフへのアンケートでは不評な意見もあったが 👉続
317
#シンエヴァラストラン 【制作こぼれ話】 〇「惑星大戦争」劇伴選曲までの、 #庵野秀明総監督 作原文による 音楽制作の思い出 1)鷺巣さんの音楽で該当しそうな曲を全て当ててみたがどうにもピンとこない。理由は分かっているのだが対処する時間もない。さてどうしようかと思案していた時、👉続
318
【制作工程分解】 sn045c009 森久司氏のレイアウトを元に、川の水部分は飛沫含め全て特技で作成。実写映像やロケハン時写真を参考にデジタル処理と特技担当自身がフリーハンドで作成した素材を合成。 ディテールは複雑でも「アニメ表現」印象にするため試行錯誤。一連の特技開発に2ヶ月弱かけた大作
320
【制作工程分解】sn012c009 赤く光る鉄塔と白く光る夜空の月のコントラストが印象的なカット。 白き月と鉄塔は3DCGで作成したうえで、特技が鉄塔の赤く上下に伸びる発光と白き月の見え方の処理を決めた。 白き月はAパートの進行と共に実際の月のように満ち欠けをしており、月日の経過を表している
321
sn002c021A 不可思議な質感が赤く映り込む電柱とエヴァインフィニティ。 赤くする処理は「コア化」と呼ばれる、『:Q』以降の代表的な特殊効果。海の作画や実写映像、複雑に動く光の粒等を合成して作成。Q制作時はエフェクト班が担当、シンはカット数が多いため撮影段階でほぼ全カットに処理入れ。 twitter.com/khara_inc2/sta…
322
#シンエヴァ 上映中 【制作工程分解】 『撮影』とは セル(作画)と背景を合成しカメラワークを付け、撮影処理と呼ばれる効果を入れ、連番映像出力するセクション。 PC上で合成作業を行う現代でも、かつて撮影台を用いていた際の役職名「撮影」と呼称。英語で合成を意味するコンポジットとも言う👉続
323
①陽電子砲と破壊されるビル群&溶解する戦艦➡️透過光という発光処理 ②画面全体に熱による空気のゆらぎを表現➡️波ガラスを撮影処理入れ ※波ガラスはかつて撮影台で使用された表面が歪んだガラス等を使った撮影技法 ③飛び散る火花は「0706作戦」上映後に再度特技で調整 #シンエヴァ 上映中 twitter.com/khara_inc2/sta…
324
【制作工程分解】 『特技』とは 主に爆発や煙、雨などエフェクトと呼ばれる特殊効果入れを行うセクション。#シンエヴァ ではA.T.フィールドや光輪等、既出の表現に加え、ヴンダーなどのノズル噴射炎、初登場のエフェクトも開発。 →続く #シンエヴァラストラン
325
続👉 カットにある「極秘」のマークは ハンコを実際に制作して捺印した。 #シンエヴァラストラン #シンエヴァの薄い本 よろしくお願いいたします。 シアターリスト bit.ly/3uEi8Sz twitter.com/khara_inc2/sta…