施川ユウキ(ハジメ)(@ramuniikun)さんの人気ツイート(リツイート順)

自分のペンネームでググると、僕のプロフィールと共に全然知らない人の写真が出てきて、P・K・ディック作品の主人公みたいな気持ちになる…
地獄。
原作者によると、チャーリー・ブラウンはハゲではなく、あまりにきれいな金髪なのでハッキリ見えないらしい。『I Love スヌーピー』観たけど高画質でハッキリハゲてたよ。
虚無の食マンガ、『鬱ごはん』3巻発売中です!
あけましておめでとうございます。
『ドリーム 私たちのアポロ計画』の件、前に『オンノジ』で描いた、このネタ思い出した。
虚無の酒に酔う男。
親が見せしめとして子供のゲーム機を破壊するのは、子供にとってそれが大切な物だと知っているからで、そこで得られるのは「宝物を知られてはいけない。奪われるから」という人生訓であり、信頼を失ったのは親の方かもしれないのです。
『鬱ごはん』最新話更新されています。働く鬱野。ラストが良いので是非。mangacross.jp/comics/utsugoh…
野良になった理由が壮絶な犬
「原作のほうが…原作のほうが…いつの間にか上下巻に分冊されてる‼︎」と、鬱陶しいことを言ってます。
サンタが受け入れられている理由
ブタの貯金箱
神林の語るアンナ・カヴァン『氷』の装丁の件、デザインされた方にお会いする機会があったので、ぶつけてみた所「それはその通りなんですけど、ちくま文庫はそもそも白フチつけないといけないんです…」というお答えを頂きました。
オドラデクが想像できない (2/2)
真冬の動物園に漂うポストアポカリプス感を堪能する話。
「あの時思い描いた未来」を喪失し続けるのが人生だ。
ド嬢は『君たちはどう生きるか』を読むことができるのか? そして流行本に一家言ある遠藤は… ド4巻は今週金曜日です。
『この世界の片隅に』今年のベスト級という評判を聞いて「最近良い映画多いし、そんな次から次へと傑作が生まれるわけが…」と半信半疑で観に行ったら、今年ベストだった。
知的な趣味とは…
一方、鬼才過ぎるホドロフスキー先生は…
宮部みゆき先生が「今年の3冊」のひとつに『バーナード嬢曰く。』を挙げられていると聞いて、読売新聞買ってきた…!
『サナギさん』ひとコマ。「期待されてない」