ヒロ・マスダ / Hiro Masuda(@IchigoIchieFilm)さんの人気ツイート(新しい順)

「ディズニーは恥を知るべき」『ブラックウィドウ』の出演契約を回り訴訟を起こしたスカーレット・ヨハンソンについてアメリカ俳優組合理事長がコメント「何十年もの不平等賃金の被害を受けてきた女性が公平な賃金を求め主張することは決して「冷淡」なことでない」 deadline.com/2021/08/scarle…
アマゾンによるMGM買収契約が成立。買収額は84億5000万ドル(約9213億円) deadline.com/2021/05/amazon…
当時18歳の少女に対し性的絶頂を与えられると自慢し性的関係を迫る、周りの取り巻きタレントも「やらせろ」とけしかける、断れば報復で仕事を失われるかもしれない恐怖(事務所も認識) 15年の沈黙を破り「私に起こった真実です」との告発、私は信じるし、検証され卑劣な構造の撲滅に向いて欲しい twitter.com/IchigoIchieFil…
沈黙を止め芸能界の性的搾取構造を告発したマリエさんのメッセージ 未来は自分にある。他の誰にもコントロールされてはいけない。特に女性は侵されてしまう。自分の夢のために体を売った方が早いと思ってしまう瞬間が一杯ある。でもそれでは絶対に辿り着かない未来があるはず youtu.be/SpV5FhNtvTM
事実であるならば1出演者がキャスティング権を持っていること=テレビ局も性的搾取の後援者。責任を問われるべきだと思う。 ●18才の時に島田紳助に枕を誘われた。 ●島田紳助に指定された日時にいかなかった。 ●事務所から「島田紳助さんと仕事ができないと言われた。」 createlife.tokyo/marie/
リアーナが一般人にまぎれニューヨークのアジア人ヘイト反対デモに参加。 nypost.com/2021/04/05/rih…
アジア人を襲うヘイトクライム犯罪者告ぐ「お前らは臆病者。代わりに私と戦え」マニー・パッキャオ tmz.com/2021/04/01/man…
アジア系俳優のキャスティングをお願いしていたところからリストが届いた「アジア系俳優を求めるが、他の人種も応募可」としたところほぼ白人俳優で占められたリストだった。今、エンタテイメントの中のアジア人のレプレゼンテーションが一層大事な時期だと感じている。アジア人俳優を見つけたい。
今週のニュージーランド。コロナ封じ込めに成功したからできる世界。
Netflixが日本でのオリジナルコンテンツ増加のために東宝撮影所2棟をリース契約へ。variety.com/2021/film/asia…
食べ物コマーシャルのメイキング映像
ワーナーブラザーズ映画の撮影で使い終わった小道具保管庫に潜入。
Netflixが創作機会に恵まれていない世界中の女性、非白人、性的マイノリティの映画、TVクリエイターを支援する$100Mの基金を設立。 screendaily.com/news/netflix-l…
これと対照的な今日のニュース。Netflixが韓国に530億円を投資、530億円とは既得権企業の売り上げ金ではなく、韓国の産業現場に落ちる金の話。韓国に限らず自国の産業現場にお金をいくら持ってくるかが世界の成果指数。長年の日本の政策から根本的に抜け落ちている点。 wsj.com/articles/netfl…
アニメ市場は拡大中、ではなぜアニメーターは貧困暮らしなのか?ーNYタイムズ 日本の産業現場の話。「日本の中央、地方政府とも実効性のある産業支援戦略を持ち合わせていない。クールジャパン政策は無意味かつ見当違いな政策」という声も紹介。 nytimes.com/2021/02/24/bus…
2021年のNetflixによる韓国コンテンツ投資額は$500M(約530億円)になる見込み。同社のアジア太平洋諸国でのオリジナルコンテンツ投資額の半分を韓国が獲得している形 最近の作品を観るとSF、アクションジャンルなどハイエンド(高予算)作品を続々と生み出している印象 variety.com/2021/streaming…
『バットマン リターンズ』で1テイクで4つのマネキンの頭を鞭で落とすことに成功するミシェル・ファイファー。クルーからは拍手。
ジャスティン・ディンバーレイクが自身の言動や行動でメディアバッシングにさらされキャリアが落ちたブリットニー・スピアーズとジャンネット・ジャクソンに謝罪する声明を発表。無傷でキャリアを伸ばした自分は男尊女卑、人種差別が容認される社会の恩恵を受けていたとも語る variety.com/2021/music/new…
ルーカスフィルムがSNSでナチスによるユダヤ人迫害を否定する趣旨の投稿を行なった『マンダロリアン』出演のジーナ・カラーノと今後出演契約を結ばないことを発表。 indiewire.com/2021/02/gina-c…
こうした隣国の圧倒的なプロダクション能力を見せつけられても、日本のハイエンド映画、ドラマ誘致の政策はいまだに実務能力のないNPOや広告代理店の委託事業レベル。しょうもない税金クールジャパンPRをもって「やりました」で終了。日本の産業未来がどうなろうが困らない人間がやっているのが問題。
Netflixの韓国SF映画『スペーススウィーパーズ』、冒頭部分のみの鑑賞だが韓国国内で蓄積されてきた制作能力の高さに驚かされる。製作費は22億円くらいらしいが、非常に高いプロダクションバリュー。今後も韓国のハイエンド映画、ドラマにお金が回るんだろうなという印象 https://t.co/N5J2gv81YX
徐々に事務費の実態が分かりつつあるけど、国民に適切な情報が明かされない極めて不透明な仕組みの中に今度の第3次補正で400億円が投入予定 無駄の多さから予算が半減していたクールジャパン事業が新型コロナ緊急対策支援で約30倍、878億円に増額して復活している件 note.com/iifilmsllc/n/n…
今日届いた公文書を見るに経産省の情報公開法の適正運用は崩壊している。ある時は見せるがある時から黒塗りにする、ある人には見せるがある人には黒塗り、尽く自分たちに責任が及にそうな情報に限って理由もなく黒塗り、もう法律の上から自分たちの都合で開示、不開示の処分を決めている感じ。
Netflixが韓国ドラマ、映画コンテンツの世界的需要の高まりに合わせソウル郊外の撮影所2箇所とリース契約。同社が2015年から2020年の5年間に韓国コンテンツに投資した金額は$700M(約730億円)自社スタジオを設置により韓国映像産業に更なる雇用と投資を生む。 screendaily.com/news/netflix-l…
2020年アメリカ映画興業:2020年の総映画興業収入は前年比80%ダウンの23億ドル(2370億円)。これは『アベンジャーズ:エンドゲーム』1作品の世界興行収入より低い数字。 screenrant.com/avengers-endga…