芦田太郎(@taroashida)さんの人気ツイート(新しい順)

326
何か分からないけど気持ちを高めたくて、自分のとても大切な作品でハードディスクレコーダーに保存している関ジャニの仕分け∞の高卒認定試験企画を見てる。 2人に300時間以上密着して2人が勝ち取った合格。そして人生で一番オフライン直し続けて筋肉痛付きまくった作品。絶対に忘れない大切な作品。
327
2月11日のいとうせいこうさん @seikoito のつぶやきを見てすぐに書いた企画書が4月14日の深夜から番組としてスタートすることになりました。 詳細は随時!
328
まさに今中居くんが話している"最終回が来ないように頑張ろう"が制作の普遍的であるべき思想で、報道ドラマスポーツ番組との圧倒的な違いがここにある。だから自分は"おれが面白いと思ったものをやりきって数字取れないなら終わってもいい"とは思わないし、もちろん絶対に口にしない。#めちゃイケ twitter.com/taroashida/sta…
329
関ジャニの仕分け元スタッフとしては、リトグリの紅白出場は感慨深いものがあるな。2人がカラオケキッズ出身者。 #紅白歌合戦2017
330
やりたいことをテレビでやるんじゃなくて、テレビではこれをやる、アベマではこれをやるって時代は確実に来たね。当たり前だけどテレビは、いちコンテンツ。でも今まで培ってきたモノはもちろん無駄では無い。が、今までの考えでネットテレビに殴り込んでもムーブメントは起こせないってのもよくわかた twitter.com/kotaroa/status…
331
制作だけじゃなくて美術技術もみんな。知ってる人たちが見切れてた。テレビの歴史の中で培われたノウハウでテレビの常識を壊してる。やってる企画は極めて原始的なテレビの企画だよね。 twitter.com/kotaroa/status…
332
あっという間に時代遅れのコンテンツ屋になるなと思った。で、そんなテレビ局側にいる人間の1人である自分は、その“両ベクトル”に対応できるクリエイターになれないと存在価値は限りなく下がるって事ですね。 #ホンネテレビ twitter.com/taroashida/sta…
333
そこで15%の視聴率を獲得できる“コンテンツ力”とAbemaで1000万人呼べる“コンテンツ力”は圧倒的にベクトルが異なる。だから何が言いたいかって、これからの時代は、視聴率一択の評価基準では無く、それぞれがそれぞれ同じレベルで評価される時代が来る、というか来ないと、テレビ局は twitter.com/taroashida/sta…
334
そのまま何百、何千万という単位でAbemaに移行し始めたときがホントの転換点で、そうなったときに今のメディアのビジネスモデルがどう変わるかっていう。地上波のゴールデンタイム(特に7~8時)のメインターゲットはAbemaをダウンロードしている人の方が少ないと思うんだけど、 twitter.com/taroashida/sta…
335
#ホンネテレビ そもそも“テレビの常識”って業界関係者と関係するファンくらいしか知らないし、関係なくて、そのうちこの“テレビじゃ出来ない革命起こしてます感”は麻痺していくわけで、そうなった時に今回の“ホンネテレビ革命”で「Abemaって何か面白いことやってる」と気付いた新視聴者が
336
#ホンネテレビ 元SMAPという巨大なマンパワー×3とテレビ局とサイバーエージェントが全力で“バズり”を目指すと“トレンド世界1を獲得できる”と証明できたことも感慨深い。でも大事なのは、「で、この祭りの後どうする?どうなる?」って事で、とりあえず現状“テレビ側”にいる自分は・・・
337
#ホンネテレビ 全ては観れてないんだけど、ちらほら見きれるスタッフがかつての仕事仲間だったりして、今までの“テレビの常識”みたいなものを、その“テレビ”を担ってきたスタッフがあの3人と一緒にシン・ゴジラ並に文字通り木っ端微塵に破壊している姿がエポックメイキング的で感慨深い。