8millionの福原慶匡(@fukuhara_ystd)さんの人気ツイート(古い順)

1
募集:アニメプロデューサー&候補募集‼️ 今回は経験者を募集します、アニメスタジオで制作進行、ラインP、Pの経験をした事がある方限定で一緒に働きたいと思って下さる方いましたらDMください‼️詳細や質問はそちらで対応します。
2
現在の渋谷、とても静かで人がぜんぜんいません。 お店もほとんど閉店しています。 でも、これで良いよね。皆様安全に避難してくださいね!!
3
「なんで赤字なのにこんなにアニメが作られるの?」の詳細です。本当は幹事手数料やら原作印税やら色々あるんだけど、シンプルな考え方で説明しています。要は一部の会社は儲かるのでアニメを作り続ける事が出来るって感じです。赤字の会社も別で必ず稼ぎ口があったりするので投資として参加しています
4
なので、窓口業務を担当しない単純出資の会社はほぼ確実に赤字になります。あとレコード会社とかは複数アニメタイアップを付ける事でアーティストの人気を高めてワンマンライブやツアー、CD、グッズ等別で稼ぎ所を持つ形です。
5
因みにアニメにお金持ちが単純投資しても窓口業務していないと赤字になる以外にも法律で映画に該当する出資は業務に参加していないと金商法に引っかかるので必然的にアニメビジネスしている会社しか参加できません
6
音楽CDの一般的な売上構成です。 アーティスト印税1%が低いのでは?って思う人いるかと思いますがアーティストはライブやグッズ、ファンクラブ等別の収入もあります。詳細省いて雑な計算するとあなたが100万枚売れたCDの詞曲担当なら印税が100万枚×1,000円×3%=3000万です!夢がありますね!
7
アニメ制作会社が作品に出資していない場合はどこにどうお金を落としても制作会社の手にはお金は渡りません… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/514953212
8
【発注マナー】作品を提出したクリエイターはクライアントからどんな返事が来るのかドキドキしています。最初にいきなりダメ出しされると例え正しい内容でも心が折れます。まずは「ありがとう」と伝えてあげて下さい、あと出来れば好きな所を伝えて下さい。リテイクはそれからです。
9
モクリプロジェクトのプロデューサーを拝命しました✨ 皆さんをどうやったら主役に出来るかをテーマにした企画で、二次創作も応援してます、喜んでもらえる様に努力しますので応援よろしくお願い申し上げます。クラウドファンディングも始めますので是非ご覧下さい‼️ twitter.com/mokuriproject/…
10
中国にCGスタジオ「Root studio」を作りました‼️ お仕事ください‼️ twitter.com/CGWjp/status/1…
11
Makuakeでモクリのクラウドファンディングスタートです! 一緒に最高の作品を作りたいです! この子をアニメにしたいんです! 是非宜しくおねがいします! twitter.com/mokuriproject/…
12
モクリプロジェクトについてねとらぼさんに取り上げて頂きました。 クラウドファンディングももう100万突破していました。 是非皆さんのお力添えが頂けましたらありがたいです! めっちゃ楽しい作品にします! nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19…
13
現在つくしあきひとさん、㈱Hikkyと一緒にやっているプロジェクトのクラウドファンディングです! 「皆さんと一緒に作るアニメ」です。 アニメ製作の新たな形も具現化できたらという思いも少しありますが、基本はみんなで楽しむ遊び場を作っている運営って気持ちです! makuake.com/project/mokuri/
14
アニメアニメさんにも記事にしてもらいました‼️そして200万突破しました、引き続きよろしくお願いします。 「メイドインアビス」つくしあきひと&「けもフレ」福原慶匡Pらが贈る新プロジェクト!「モクリ」アニメ化始クラファン始動 s.animeanime.jp/article/2019/1…
15
簡単に言うと、製作委員会って法的には任意組合といって当事者同士の契約で柔軟に取り決めができる性質なんだけど、20年以上もビデオメーカー主導でやってるんでいまさら前例を崩そうって発想が無かったんです、なのでビジネスモデルが激しく変わった今、見直そう! makuake.com/project/mokuri/
16
このTweetから約2年。ますます海外との取り組みをしっかりやらないと日本アニメ市場が縮小してしまう危機感。と共に漫画、小説はじめ素晴らしい原作が沢山生まれるこの国がとっても大好き。今後は益々0から1を作るクリエイターが大事になる時代になってくる。そこだけが日本の無限のエネルギー。 twitter.com/fukuhara_ystd/…
17
【脚本家にとどけ!!募集】アニメ、ゲームのシナリオライター目指している方いましたらDM下さい。クリエイターマネジメントのカテゴリで少しシナリオを手伝っていただける方を探しています。フリーランスまたは弊社でマネジメントさせて頂ける方対象です。質問もDMで。
18
わーーー!あと2万5千円で100%達成じゃないですか!! 誰か~~~!誰か勇者はおらぬか!!!
19
【ランチをおごります】モクリCF100%達成!ありがとうございます!この件に限らず日頃の感謝の形として、このアカウントをフォロー&このTweetをRTしてくださっている方1名(同行1名可)にランチをおごります! 当選者はDMでお伝えします! makuake.com/project/mokuri/
20
中国による日本人アニメーターの引き抜き問題の真相について、この記事はとても良くまとまっている! 中国大連にCGスタジオ作って肌で感じている事がまさにこれです。 jbpress.ismedia.jp/articles/-/583…
21
若年性老害としか言えない人が多いなぁ。 自説を曲げない。上から目線。勉強しない。常に周りが悪い。価値観を押し付けてくる。間違いを認めない。 要するに他人のアドバイス聞かないから基本的に成長しない。 なんでたかが数十年しか生きていないのに自分が正しいって思えるんだろう。
22
浮世絵と同じ道を辿っていますね。 日本人が日本文化を守っていかないと誰も守ってくれないですよね。 itmedia.co.jp/business/artic…
23
タンポポを英語でダンデライオンと言うのは知っていると思いますが、黄色い花がタテガミのイメージなんだろうと思っていたら、まさかの葉っぱがライオンの歯に似ているので「dent-de-lion」という語源でした。 名前つけた人頭おかしくない?
24
今後のアニメ回収モデルは単体ビジネス(ゲームだけ、ライブだけ、映像だけ等)で収益あげるのはかなり難しい。 メディアミックス前提で挑まないとリクープしない。 となると大切なのは横断的な判断力のあるプロデューサーの存在。 もう神風は吹かないだろう。 anime.eiga.com/news/column/su…
25
現在のクランチロールの果たす役割は否定しませんが、元々は海賊版でありユーザーが多かった為に力を持ち権利元と正式に契約を結べたという例。 経済的な理由が道徳、法律的理由を超越した事例だと思います。 記事読んで、正直者は馬鹿を見るって言葉を思い出しました。 business.nikkei.com/atcl/seminar/1…