リハ含めで何回かはやりましたが、せいの、の一発録りでした。生バンドとの共演は初めてだった長谷川さんのとてもそうは見えないパフォーマンス…あと、音羽さんはギターソロの頭でエフェクト踏み忘れてますがそこもまぁ、ライブということで。 #結束バンド twitter.com/BTR_anime/stat…
リアル結束バンド中の人による1発録りのスタジオライブです。 鬼かっこいいのでお楽しみに。 (じゃーよろしくお願いしまーす、の声の人より) twitter.com/BTR_anime/stat…
海を超えてアメリカで表彰されました。 なんかよくわかっておりませんが、凄い。 たぶん。 受賞コメントは英訳して頂いた感じでございます。 #ぼっち・ざ・ろっく twitter.com/AniTrendz/stat…
うちの会社、やっぱどうかしてると思う いい意味で twitter.com/BTR_anime/stat…
ちょっとでも興味出た人がまたぼざろと結束バンドに触れてくれたら嬉しいです TVとか初めてなのでまぁ、その、喋りはあんなもんです…難し てか、すごいコメント使われててビックリしました さ、仕事にもどろ #ぼっち・ざ・ろっく #69号室の住人
実は全然出る予定じゃなくて前日に台本みたら、ディレクターさんここで喋る、みたいになってて。ん??? と思いつつ当日現場行ったら出てくださいと言われて出演に至る、です。 そんなことあるんですね。 #ぼっち・ざ・ろっく #69号室の住人
という事で遂に僕がTVで喋るという事態に発展している訳です。恐れ多くも。ぼざろ恐るべしなのです。 twitter.com/BTR_anime/stat…
フラッシュバッカーという曲はスタジオでレコーディングしてる瞬間、ミュージシャンと共に心が震えた曲だった。演奏してる人間が無敵モードに入ってた。唄録りもう神がかってた。そんな曲はなかなか出会えない。 音楽を仕事にして良かったと思う瞬間。  あと、音羽さん、天才。
この人5,6回撮り直してましたよ。弦切りながら。wRT @theyouthguitar: 文化祭2曲目「星座になれたら」弾いてみた動画が公開されました!🎸 出来る限り完全再現してみようと試みました。。 上手く弾けなかった時用に大量に買っていった1弦の予備が全て無くなった位には弾きなおしてます、、!汗
今年頑張ったお仕事。 ギターロックのエモとは結構なジェネレーションをまたいで共感できるものなんだなとあらためてぼざろで確認させられた気がしました。2022年ドラムベースギター2本でもまだ戦えたようです。あとしみじみロック好きなんだよな、自分。楽しかったなぁ本当に。
「フラッシュバッカー」音羽さんが上げてきた弾き語りのデモの瞬間に神曲爆誕だな、コレはと。メロも歌詞も直し無し、1発で決めてこられた感じした。ファズのギターでアレンジしてきたリツオさんもヤバかった。 今時珍しいくらいドラムをドシャドシャのルームサウンドにしてエモさを出してみました
「転がる岩、君に朝が降る」原曲を限りなくリスペクトしつつぼっちちゃんが「あ、あたしなんかが唄ってごめんなさい」をギリまで絞り出してもらいました。本当はもっと歌い上げられるスキルの青山さんにブレーキを踏ませ続けるディレクション、すみません。個人的にはイントロのギターの音が今年一番。
「星座になれたら」実は結束バンドスキル高すぎる説。このグルーヴはたぶんめちゃくちゃ難易度高い。ドラムに絡みつくベースのウネりが山田スゴテクを表現してます。ドラムのルーム感の調整に毛布吊るしたり外したりと試行錯誤しながらレコーディングしてました。自分の古巣、音響ハウス1stにて。
「忘れてやらない」ある意味1番ストレートなギターロック曲かも。文化祭1曲目のツカミ、みたいな元気さと明るさを出せたらなぁと思って作成。歌録りも「ある意味1番喜多ちゃんかもね」と長谷川さんと話しながらレコーディングした曲。最近、お!この曲いい曲!と思うと吉岡大地さん率が自分の中で高め
とても楽しくお話しさせて頂きました〜 RT @BTR_anime: 🄼🄴🄳🄸🄰 リスアニ!WEB 結束バンドの神アルバムはこうして生まれた! TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』#長谷川育美×#三井律郎×#岡村弦 スペシャル座談会(前編) ▼記事 lisani.jp/0000219176/ #ぼっち・ざ・ろっく
何年も前から準備して挑んできた「ぼっち・ざ・ろっく!」チームみんなで必死で楽しんで作った作品でした。音源の納品はだいぶ前に終わってしまっていたけれど、いよいよ放送終了しました。本当に良い作品に関わることができて感無量です。
SICK HACKのワタシダケユウレイ、は我らがアニプレチーム、西田作詞、安谷屋作曲の布陣でバッチリ仕上げました!2人とも理解度が深いので流石やな、と。 アレな感じの曲で!に対するレスポンス。 #ぼっち・ざ・ろっく
新EDはthe peggies の北澤ゆうほさん作詞作曲。弾き語りで頂きましたがその時点でもうすごくいい曲だった…オルガンみたいな音聞こえる!とか思われるかもですが、ギターです。キーボードレスのバンドなので。 #ぼっち・ざ・ろっく
今日の台風ライブの見どころ。 1曲目「ギターと孤独と蒼い惑星」で緊張してモタリ倒しているドラムと、声震えて裏返ったりしてるヴォーカル。 あー、あるあるこういうの、と。 わざわざレコーディングで下手に演奏してもらうという、滅多にやらないことやりました。 #ぼっち・ざ・ろっく
「ギターと孤独と蒼い惑星」アレンジは一緒にLiSAの黎明期を支えてくれたakkinさん。得意のソリッドなバンドサウンド方向で仕上げて頂きました!akkinとはそれこそ若い頃は一緒に下北沢で過ごした仲間。ストレス無くレコーディングが進むのです。 #ぼっち・ざ・ろっく
「ギターと孤独と蒼い惑星」作詞はZAQさんで、原作に登場したタイトルが先に決まった状態でお願いしました。ぼっちちゃんの厨二感ある初期衝動的な所に見事に落とし込んでくれたなぁと思っております。星にぶちまける訳です。 #ぼっち・ざ・ろっく
遂に4人での演奏シーンが。楽曲は「ギターと孤独と蒼い惑星」作曲はOPに続いて音羽-otoha-さんが担当!ぼざろ制作の割と初期に書いていただきました。曲に勢いあるし、モーションキャプチャーから起こした演奏シーンが素晴らしいっ! #ぼっち・ざ・ろっく
今回「カラカラ」の作詞作曲はtricotやジェニーハイで活躍中の中嶋イッキュウさん。 実はインディー時代のtricotの最初のアルバムのレコーディングを担当したご縁から10年越しで今回のオファーを快諾してくださいました。ご自身初曲提供とのこと!レア!!です!ドヤ #ぼっち・ざ・ろっく
ということで、EDが今日から「カラカラ」に変わりました。Voは山田リョウ(CV:水野朔) 普段は結束バンドではハモ担当な山田に落ち着いた感じでメインを唄って頂きました。 ミツイリツオさんにはtricotイメージでアレンジして頂きましたが、結果演奏が激ムズです。 #ぼっち・ざ・ろっく
今回喜多ちゃん役の長谷川さんには曲ごとにいろんな唄い方をしてもらったのだけれど、EDのDistortion!は普段の喜多ちゃんのトーンに近い感じです。OPの青春コンプレックスはカッコ良いトーンでお願いしました。 喜多ちゃんは器用なのでいろんな声出せるのです。たぶん。 #ぼっち・ざ・ろっく