GEN OKAMURA / 岡村 弦(@GENDAM)さんの人気ツイート(リツイート順)

「転がる岩、君に朝が降る」原曲を限りなくリスペクトしつつぼっちちゃんが「あ、あたしなんかが唄ってごめんなさい」をギリまで絞り出してもらいました。本当はもっと歌い上げられるスキルの青山さんにブレーキを踏ませ続けるディレクション、すみません。個人的にはイントロのギターの音が今年一番。
「青い春と西の空」はトライアングルが入っておりますが、1番曲と合うトライアングルを選抜しております なぜこの曲にトライアングル入れたかの理由についてはリツオ神が「虹夏のドリトス見てたら思いついた」と結構馬鹿な話を真顔でしてたのがツボです。 #ぼっち·ざ·ろっく
「光の中へ」アウトロBGV ←←リョウ(オクターブ下) ←虹夏 →キターン →→ぼっち(オクターブ下) にいるので探してみると良きです #ぼっち・ざ・ろっく
お知らせその1。先週発売、堂本剛くんのENDRECHERI名義のアルバム「HYBRID FUNK」のオープニングトラック、END RE CHERIのレコーディングエンジニア担当してます。見事に週間オリコン1位を獲得とのこと、おめでとうごさいます!(・ω・)
早速沢山再生される! バンドってシンガロングパートレコーディングする時、普段唄わないメンバーまで人数欲しいから駆り出されがち。 という事で、いいね!とノリノリの虹夏、渋々参加してるぼっち含めの4人が唄ってます もしいつかライブでやる日が来たら大合唱して欲しい twitter.com/btr_anime/stat…
海を超えてアメリカで表彰されました。 なんかよくわかっておりませんが、凄い。 たぶん。 受賞コメントは英訳して頂いた感じでございます。 #ぼっち・ざ・ろっく twitter.com/AniTrendz/stat…
剛くんとも12年ぶり?くらいの作業でしたが、当時自分がレコーディングしたトラックに上田 健司さんが更にリアレンジを追加。それを再度ミックスする、という時空を超えた作業でありました。なんとも感慨深い。 (・ω・)
朝心配して、昨日は皆さん寝れましたか?と楽屋で問うと、「9時間寝て遅刻しそうでした」とお答えになった人生2回目のソロ歌唱とは思えないお化けメンタルの長谷川育美さん、半端ない。 #ぼっち·ざ·ろっく #初ワンマン
とても楽しくお話しさせて頂きました〜 RT @BTR_anime: 🄼🄴🄳🄸🄰 リスアニ!WEB 結束バンドの神アルバムはこうして生まれた! TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』#長谷川育美×#三井律郎×#岡村弦 スペシャル座談会(前編) ▼記事 lisani.jp/0000219176/ #ぼっち・ざ・ろっく
「ギターと孤独と蒼い惑星」作詞はZAQさんで、原作に登場したタイトルが先に決まった状態でお願いしました。ぼっちちゃんの厨二感ある初期衝動的な所に見事に落とし込んでくれたなぁと思っております。星にぶちまける訳です。 #ぼっち・ざ・ろっく
今年頑張ったお仕事。 ギターロックのエモとは結構なジェネレーションをまたいで共感できるものなんだなとあらためてぼざろで確認させられた気がしました。2022年ドラムベースギター2本でもまだ戦えたようです。あとしみじみロック好きなんだよな、自分。楽しかったなぁ本当に。
何年も前から準備して挑んできた「ぼっち・ざ・ろっく!」チームみんなで必死で楽しんで作った作品でした。音源の納品はだいぶ前に終わってしまっていたけれど、いよいよ放送終了しました。本当に良い作品に関わることができて感無量です。
また僕に依頼が来てるってことは… つまり飛び道具担当みたいだった当時の自分くらいのTDというか、リミックス?みたいにやれってことですよね?と解釈、全開で挑みました。やりたい放題、カオスパッド使いまくりで。www(・ω・) そしてマスタリングはTed Jensen!! すごっ!
今日の台風ライブの見どころ。 1曲目「ギターと孤独と蒼い惑星」で緊張してモタリ倒しているドラムと、声震えて裏返ったりしてるヴォーカル。 あー、あるあるこういうの、と。 わざわざレコーディングで下手に演奏してもらうという、滅多にやらないことやりました。 #ぼっち・ざ・ろっく
今回喜多ちゃん役の長谷川さんには曲ごとにいろんな唄い方をしてもらったのだけれど、EDのDistortion!は普段の喜多ちゃんのトーンに近い感じです。OPの青春コンプレックスはカッコ良いトーンでお願いしました。 喜多ちゃんは器用なのでいろんな声出せるのです。たぶん。 #ぼっち・ざ・ろっく
遂に4人での演奏シーンが。楽曲は「ギターと孤独と蒼い惑星」作曲はOPに続いて音羽-otoha-さんが担当!ぼざろ制作の割と初期に書いていただきました。曲に勢いあるし、モーションキャプチャーから起こした演奏シーンが素晴らしいっ! #ぼっち・ざ・ろっく
結束バンド、初ワンマンライフ「恒星」 最高のできでしたっ!! やっぱりライブって素晴らしい。 ラストのお客さんの大合唱で震えた。 言いたいことは色々あるけど、 とにかくみんなめちゃくちゃ頑張った。 泣けた。 #ぼっち·ざ·ろっく #恒星
今回「カラカラ」の作詞作曲はtricotやジェニーハイで活躍中の中嶋イッキュウさん。 実はインディー時代のtricotの最初のアルバムのレコーディングを担当したご縁から10年越しで今回のオファーを快諾してくださいました。ご自身初曲提供とのこと!レア!!です!ドヤ #ぼっち・ざ・ろっく
リハ含めで何回かはやりましたが、せいの、の一発録りでした。生バンドとの共演は初めてだった長谷川さんのとてもそうは見えないパフォーマンス…あと、音羽さんはギターソロの頭でエフェクト踏み忘れてますがそこもまぁ、ライブということで。 #結束バンド twitter.com/BTR_anime/stat…
「星座になれたら」実は結束バンドスキル高すぎる説。このグルーヴはたぶんめちゃくちゃ難易度高い。ドラムに絡みつくベースのウネりが山田スゴテクを表現してます。ドラムのルーム感の調整に毛布吊るしたり外したりと試行錯誤しながらレコーディングしてました。自分の古巣、音響ハウス1stにて。
「ギターと孤独と蒼い惑星」アレンジは一緒にLiSAの黎明期を支えてくれたakkinさん。得意のソリッドなバンドサウンド方向で仕上げて頂きました!akkinとはそれこそ若い頃は一緒に下北沢で過ごした仲間。ストレス無くレコーディングが進むのです。 #ぼっち・ざ・ろっく
こちら気がついてなかったのだけれどネットでも読めるようになってたのですな ロングインタビューですな #ぼっち・ざ・ろっく rollingstonejapan.com/articles/detai…
数ヶ月経ちましたが遂に「ワタシダケユウレイ」のフルサイズが聴ける様になりました!安谷屋、西田の楽曲をakkinさんがアレンジ!サイケ感あります。あと、千本木さんのきくり声歌唱がエグいです。憑依。 twitter.com/btr_anime/stat…
遂に発表!明言しますが、1ミリも皆様の期待を裏切らないすごい2曲をご用意致しましたので、震えてお待ちくださいませ!!予約必須! twitter.com/btr_anime/stat…
ということで、EDが今日から「カラカラ」に変わりました。Voは山田リョウ(CV:水野朔) 普段は結束バンドではハモ担当な山田に落ち着いた感じでメインを唄って頂きました。 ミツイリツオさんにはtricotイメージでアレンジして頂きましたが、結果演奏が激ムズです。 #ぼっち・ざ・ろっく