うちの会社、やっぱどうかしてると思う いい意味で twitter.com/BTR_anime/stat…
こちら気がついてなかったのだけれどネットでも読めるようになってたのですな ロングインタビューですな #ぼっち・ざ・ろっく rollingstonejapan.com/articles/detai…
仕事終わって昨日の結束バンドのライブのアーカイブ観ているのだが よぴさんが魂でギター弾いてるのを観てこういうことだよな、と改めて思った ライブって 完璧な演奏とかではないけど、この瞬間のために必死で練習したんだと思うと感動しかないよな #ぼっち·ざ·ろっく
何気にあのリードギター弾きながら、エフェクター踏み替えながら、唄うって鬼畜レベルだと思うのです。頑張ってました、音羽さん。ギターの腕前もプロ級です。 んで来月ミニアルバムでフラッシュバッカーもセルフカバーします。 #ぼっち・ざ・ろっく #結束バンド twitter.com/otohaofficial/…
フラッシュバッカーという曲はスタジオでレコーディングしてる瞬間、ミュージシャンと共に心が震えた曲だった。演奏してる人間が無敵モードに入ってた。唄録りもう神がかってた。そんな曲はなかなか出会えない。 音楽を仕事にして良かったと思う瞬間。  あと、音羽さん、天才。
リアル結束バンド中の人による1発録りのスタジオライブです。 鬼かっこいいのでお楽しみに。 (じゃーよろしくお願いしまーす、の声の人より) twitter.com/BTR_anime/stat…
フラゲ日 結束バンド「光の中へ」 デモを藤森さんから頂いた時点でサウンド的にはこれまでより一歩踏み込んで3割り増し派手に仕上げようと思い プリイントロからイントロで爆上がりできるようになっております 2Aで急にレゲエになるの、好き #ぼっち·ざ·ろっく
今回喜多ちゃん役の長谷川さんには曲ごとにいろんな唄い方をしてもらったのだけれど、EDのDistortion!は普段の喜多ちゃんのトーンに近い感じです。OPの青春コンプレックスはカッコ良いトーンでお願いしました。 喜多ちゃんは器用なのでいろんな声出せるのです。たぶん。 #ぼっち・ざ・ろっく
遂に4人での演奏シーンが。楽曲は「ギターと孤独と蒼い惑星」作曲はOPに続いて音羽-otoha-さんが担当!ぼざろ制作の割と初期に書いていただきました。曲に勢いあるし、モーションキャプチャーから起こした演奏シーンが素晴らしいっ! #ぼっち・ざ・ろっく
数ヶ月経ちましたが遂に「ワタシダケユウレイ」のフルサイズが聴ける様になりました!安谷屋、西田の楽曲をakkinさんがアレンジ!サイケ感あります。あと、千本木さんのきくり声歌唱がエグいです。憑依。 twitter.com/btr_anime/stat…
という事で遂に僕がTVで喋るという事態に発展している訳です。恐れ多くも。ぼざろ恐るべしなのです。 twitter.com/BTR_anime/stat…
実は全然出る予定じゃなくて前日に台本みたら、ディレクターさんここで喋る、みたいになってて。ん??? と思いつつ当日現場行ったら出てくださいと言われて出演に至る、です。 そんなことあるんですね。 #ぼっち・ざ・ろっく #69号室の住人
「青い春と西の空」 作曲の南田健吾さんの優しくノスタルジック感あるメロディに、我らが下北沢の文豪樋口愛さんが作詞 江ノ島帰りの夕陽、をテーマにしてもらいました 「汗ばんだTシャツの真ん中をつまんで」の夏感。好き。
「ギターと孤独と蒼い惑星」アレンジは一緒にLiSAの黎明期を支えてくれたakkinさん。得意のソリッドなバンドサウンド方向で仕上げて頂きました!akkinとはそれこそ若い頃は一緒に下北沢で過ごした仲間。ストレス無くレコーディングが進むのです。 #ぼっち・ざ・ろっく
剛くんとも12年ぶり?くらいの作業でしたが、当時自分がレコーディングしたトラックに上田 健司さんが更にリアレンジを追加。それを再度ミックスする、という時空を超えた作業でありました。なんとも感慨深い。 (・ω・)
今回「カラカラ」の作詞作曲はtricotやジェニーハイで活躍中の中嶋イッキュウさん。 実はインディー時代のtricotの最初のアルバムのレコーディングを担当したご縁から10年越しで今回のオファーを快諾してくださいました。ご自身初曲提供とのこと!レア!!です!ドヤ #ぼっち・ざ・ろっく
ドラムも結局ピッチ落として太くして、響きすぎないように毛布吊ってとかやってた。結局ガッツリ目にバンドサウンドにしないと結束バンドにならんのやな、と全員見解一致。 てか、この毛布、自分がアシスタントでスタジオにいた頃からあるな。 きちゃない。 #青い春と西の空
お知らせその1。先週発売、堂本剛くんのENDRECHERI名義のアルバム「HYBRID FUNK」のオープニングトラック、END RE CHERIのレコーディングエンジニア担当してます。見事に週間オリコン1位を獲得とのこと、おめでとうごさいます!(・ω・)
今回の結束バンドはLiSAバンドでお馴染みの2名、生本さんと石井さんにもお声がけしたのですが、いくちゃん曰く「全曲Rising Hopeの難易度っす…」との事です。確かに、というかそれ以上も多いかもしれない。 #ぼっち・ざ・ろっく #恒星
今日の台風ライブの見どころ。 1曲目「ギターと孤独と蒼い惑星」で緊張してモタリ倒しているドラムと、声震えて裏返ったりしてるヴォーカル。 あー、あるあるこういうの、と。 わざわざレコーディングで下手に演奏してもらうという、滅多にやらないことやりました。 #ぼっち・ざ・ろっく
「フラッシュバッカー」音羽さんが上げてきた弾き語りのデモの瞬間に神曲爆誕だな、コレはと。メロも歌詞も直し無し、1発で決めてこられた感じした。ファズのギターでアレンジしてきたリツオさんもヤバかった。 今時珍しいくらいドラムをドシャドシャのルームサウンドにしてエモさを出してみました
この人5,6回撮り直してましたよ。弦切りながら。wRT @theyouthguitar: 文化祭2曲目「星座になれたら」弾いてみた動画が公開されました!🎸 出来る限り完全再現してみようと試みました。。 上手く弾けなかった時用に大量に買っていった1弦の予備が全て無くなった位には弾きなおしてます、、!汗
完全に結束バンドの中の人、このメンバーが揃ってるのは割と奇跡なので皆様、来れなくても配信ありますので是非。 twitter.com/BTR_anime/stat…
「忘れてやらない」ある意味1番ストレートなギターロック曲かも。文化祭1曲目のツカミ、みたいな元気さと明るさを出せたらなぁと思って作成。歌録りも「ある意味1番喜多ちゃんかもね」と長谷川さんと話しながらレコーディングした曲。最近、お!この曲いい曲!と思うと吉岡大地さん率が自分の中で高め
ということで、EDが今日から「カラカラ」に変わりました。Voは山田リョウ(CV:水野朔) 普段は結束バンドではハモ担当な山田に落ち着いた感じでメインを唄って頂きました。 ミツイリツオさんにはtricotイメージでアレンジして頂きましたが、結果演奏が激ムズです。 #ぼっち・ざ・ろっく