FGO事件簿コラボ復刻および追加シナリオ『偽典の帰還』、楽しんでいただけてるでしょうか。今回ツイートの許可をいただいたので、極力ネタバレにならない範囲の裏話を。まだ開催期間は二週間弱あるので、気になった方は是非遊んでくださいませ。
はいFGO事件簿コラボ復刻! 事件簿コラボ復刻です! 本当にお待たせしました! 復刻にあたって、追加シナリオも書かせていただきましたー!!! #FGO
ご依頼をいただきまして、先ほどFGOに実装されました司馬懿(ライネス)の幕間シナリオを担当しました。タイトルは『レディ・ライネスの追憶』。どうぞ楽しんでいただけますように。
というわけで、事件簿コラボ追加クエスト『偽典の帰還』を執筆させていただきましたー! 舞台はアニメでもおなじみ魔眼蒐集列車! 新サーヴァントの彼女ともどもどうぞよろしく!
おお、竹箒日記更新。オリュンポスネタバレご注意。 typemoon.org/bbb/diary/
わー! 浪川さーん! というわけで、『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 魔眼蒐集列車』アニメ特別編やりますよー!!! #AOF2021
事件簿コラボ。本編のエピローグまで読み終わると、今回書き下ろした追加シナリオ『偽典の帰還』の残りも解放されますので、どうか楽しんでいただけますよう……!
『小説家になって億を稼ごう』。一般文芸とラノベ双方で、ここまで実戦的な本は初めて見た……一般的な印税の相場、印税交渉のやり方、編集との話し方、メディアミックスにおける対応、文学賞候補になったときの心構え、はては「編集者に恋心を抱いたら」まである! 凄まじすぎるぞ……!
あー、やっと言えた……。アニメまたやるよ、みんなのおかげだよ、って一年くらいずっと言いたいの我慢してた……
おはようございます。長かったFGO事件簿コラボもついに今日の昼終わりですね。年末の特別編から、この事件簿コラボと追加シナリオ・偽典の帰還、冒険三巻と、まるで夢のような時間でした。またこんな煌めくような時間で、みなさんとお会いできるように頑張ります。
ドーン! 『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』二巻『彷徨海の魔人(上)』、8月13日発売でーす! 一巻未読の方はまず表紙にビックリされたのではないかと……是非是非楽しみにしていてくださいませ! twitter.com/tmitterofficia…
FGO第二部六章クリア。学生時代のように、ゲームで徹夜してしまった……ああ、腹が立つくらい楽しかった……
それはこうなるよね……。『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』の発売日、発表までもう少し待ってくださいませ。 #FGOで最も思い入れのある写真1枚
おお、竹箒日記更新。「夢のある話」は、本当にいつか期待したいな! typemoon.org/bbb/diary/
延々と書いてたものね、きのこ……(進行と概算を聞いて、ぱーどぅん? となった思い出) #FGO
エルデンリングをクリアした今ならいけるのではと思って、ブラッドボーンに挑戦したら、五年くらい越しにガスコイン神父を倒せた……あれだけどうしようもなかったのが、たった二回の挑戦で……
前に「最近の異世界ものは主役が元の世界に帰ろうと思わないことが多い」というツイートが流れてましたが、あれは本当に偉大な発明で、おかげで異世界もののやれる範囲がぐっと広がったんですよね(みんな帰ろうと思ってたら、どうしても画一的になる)。
FGO事件簿コラボで、「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿って、原作小説はどんな感じになってるの?」と興味がわいた方向けの『ファーストマテリアル』をご紹介しておきますね。最初の三作について記述されてる、懐かしの2017年FGO・Fesで配布されていたものです。 typemoon.com/news/2017/jAcf…
次回のヤングエース見本誌が届いた! 発売は数日後だと思うのですが、この回のコミカライズは、このページがめちゃくちゃ大好きで……とりわけラストのグレイとⅡ世の表情がたまらないです。
つれづれ『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』執筆記。無事に一巻の初稿が完成し、タイプムーンさんの監修まで終わりました。まだ校正やイラストなどさまざまな仕事が残ってるのですが、ひとまず僕の大きなところはおしまい。再びⅡ世たちと会うときまで、しばしお待ちいただければ。 twitter.com/makoto_sanda/s…
夏の竹箒日記更新でござるわー! 型月稿本の話がありますが、僕がタイプムーンさんから彼をお預かりして、各設定を細々と打ち合わせる前の……ある意味原初のエルメロイⅡ世の設定が載ってます。こちら許可をもらったので、頒布されたら、またお話ししますねー。 typemoon.org/bbb/diary/
竹箒日記更新ー。今回は設定の扱いとかの話。 typemoon.org/bbb/diary/
FGO全体でも復刻の追加シナリオは極めて珍しいのですが、実は三年前から「復刻時には是非追加でシナリオを書かせてほしい」と、奈須さんにお願いしていました。というのも、前回は原作の完結がほぼ同時で、これからアニメ放送というタイミングだったためですね。