1
電気グルーヴ
2005年のフジロックは伝説だった。
ピエール瀧のカリスマ性とパフォーマーの凄みを感じたのになあ。
今年のフジロックも見送りかあ…
#ピエール瀧
2
ロッキンに #フィッシャーズ(Youtuber)を出すのも構わない。けど、日付増やしてまで素人呼ぶ感覚が、本気でステージ目指してる無名の若いバンドマン達への冒涜にしか思えない。金払って素人芸観るほど俺は落ちぶれてない。20年の歴史と国内最大級フェスの面目丸潰れ。
#ロッキン
#rockinjapan
3
【映画評】横浜流星と中尾暢樹が魅せる感涙の王道青春映画『チア男子!!』が熱い!
rockinnet.com/cinema/movie/c… @ROCKinNETcomより
#チア男子 #チア男子がたくさんの人へ届け運動 #横浜流星 #中尾暢樹
4
5
「笑ってはいけない」「出川の充電」と立て続けに香取稲垣草彅の三人を見てたら、やっぱ地上波には彼らは必要だと感じてるところ。老若男女に知名度も浸透してて、キャリアも十分にあるタレントって貴重だよ。
#香取慎吾 #草彅剛 #稲垣吾郎 #出川哲朗の充電させてもらえませんか #新しい地図
6
7
8
9
10
11
マリエがテレビで活躍してる時、島田紳助に枕営業を強要されても事務所らは「紳助の仕事が無くなる」と庇わず、追い込まれた彼女をタモリや爆笑問題など、いいとも水曜レギュラー陣が守ってくれたと。映画界のワインスタインのセクハラ事件並みに酷いなと思った。
#マリエさんに連帯します
12
今日初めて生の藤井風を観たが、ちょっと物が違い過ぎて、言葉が見当たらない。
歌唱力の高さも、愛嬌あるキャラも、圧倒的な世界観も、J-POPに縛られない最先端のサウンド作りも全てが革新的で、宇多田ヒカル以来の衝撃、彼の存在は日本音楽界の革命と言いたい。
#藤井風 #ビバラ #vivalarock
13
ちなみに反感食らうかもですが、僕は滅多に褒めません。サークルとかワチャワチャするだけのバンドなんか芸も実力もない、チンドン屋の方がよほど演奏力ある!と罵ります。そんな僕がまだ感動が冷めず帰りに買ったCDを擦り減るほど聴いてます。#藤井風、最高通り越して、音楽の希望にしか見えない!
14
障害者の体を縛り段ボールに入れて突き落とし、人糞を食わせて暴力振るった過去を、反省としてではなく武勇伝として語ってしまう #小山田圭吾 が開会式の音楽の担当をする、そんな「平和」の祭典が始まります。
15
数年前に歌い手を目指していた青年が「You've Got A Friend」をカヴァーして、国境も世代も超えて、レジェンド本人の目に止まる奇跡。そこには単なるカヴァーに留まらない歌声の魅力があるがゆえで、感動的ですらあります。メグ・ライアン主演『When Harry Met Sally…』主題歌(懐かし~🥰)
#藤井風
16
これを取り戻すには、まだまだ踏まなきゃならない段階は多くて、音楽イベントを取り巻く状況が少しでも良くなるよう春からルールを徹底してきた僕らへの侮辱にも思えて、怒りすら湧いてくる…
どんな理由でコレを許したのか運営者の説明を求める!
#NAMIMONOGATARI #Zeebra #ナミモノガタリ
17
会社名も代表者名も記さない実に無責任な謝罪。その中で「大規模な音楽イベントの感染予防対策に対する認識の甘さ」とあるが、冗談じゃない!
規模縮小のロッキン、経産省と対策を練るスパソニ、フジロックは抗原検査、徹底して感染対策をしている。こんな物と一緒くたにするな🤬
#NAMIMONOGATARI
18
サザンやミスチルなど音楽界の猛者たちが立ち続けた会場にピアノ1つで勝負する稀有な光景が寂しさでなく壮大で圧巻。演奏と歌声と最小限の動きだけでも十分にドラマティックなライブだった。芝に寝そべるなど、自然体なスタンスが今の時代に必要な癒しであり、カリスマである証明だと感じた。
#藤井風
19
20
代打とは思えない圧巻のアクト、改めてその才能に驚愕する。出演辞退したVaundy、King Gnu、BiSH等のカヴァーも披露。キーを合わせアレンジするだけでも相応の準備が必要なのに、まるで我々が息するのと同じくらい容易にピアノを奏でる、音楽の申し子が北海道の夜空に美しい歌声を届けた。
#藤井風
21
22
タレント性もダンスの実力も群を抜いているだけに衝撃が大きい。彼らは令和のSMAPに、日本の芸能界・ポップ文化の象徴になると信じていたからだ。
退所組を排除する旧態依然とした事務所への不信すら感じる。彼らは駒ではない、退所は人間性を貫く彼らの意志にも思える。
#KingandPrince #キンプリ
23
今年の音楽ニュースで特筆すべきは「死ぬのがいいわ」のバイラルヒットだ。何が凄いかって、日本よりアメリカやインドでサブスク再生された点。世界に受け入れられた何よりもの証明。これまでJ-POPは日本国内の内需でのみ成り立っていたが、明らかに時代や価値観が変わったことを #藤井風 が示した。
24
25