26
黒鉄の魚影の予想メインテーマを作りました。
youtu.be/zWIVgPa-KEI
27
ハロ嫁→ヘリコプターの中で戦う
漆黒→ヘリコプターと戦う
28
赤井さんや安室さんといった主人公の出番を殺しかねない味方が多い割には、漆黒やそれ以前のコナン映画のような「コナンが主人公の戦い」になってて、
コナンが周りに利用されるのではなく、コナンが周りを利用しまくるといった贅沢な組織映画だったと思います。
29
100億も良いけど、年一でここまでのクオリティの作品を連発してることに重点を置いた記事が見たいな。
100億越えしてる他のアニメ映画と環境が違うと思うので。
30
名探偵コナン黒鉄の魚影総評
『私の胸を貫いたこの映画なら、なれるかもしれない。
長い間待ち望んだ最高傑作に』
(全3537文字)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/zGusUyBb#all
31
安室さん、ハロ嫁でコナンが
『そっちから(電話)かけてくるとは思わなかったよ!』
って言ったからか今回鬼電しまくるの笑う。
32
赤井さん安室さんの使い方がめちゃくちゃ良かったなと思ってて、
コナンは2人をコントロールしつつ、2人は自らの権限や立場を利用してコナンをサポート。
FBIと公安それぞれにしか出来ない活躍ができてたなと。
あとバーボンがあんま組織と戦わずリーク役に徹してるのが良い。
33
黒鉄、キールの描写が期待以上に良かった。
彼女の心情が今作のテーマとリンクしてたのもあって感情が乗りやすかった。
あと原作の要素もちゃんと引き継いでて言うことがない。完璧すぎる。
灰原と同等なくらいメイン級の活躍してたと思う。
34
安室さんですらメインの映画2本も作れたんだし、CIAを題材にキールメインで映画作って欲しいんだけどな。
大人のお姉さんとコナンがコンビで活躍する話映画でもっと見たい。
ただ安室さん以上に組織の監視の目が厳しいのと、原作での待遇が謎に悪くて制約が多い。今作が起爆剤になればいいが。。
35
ア、アニコナ公式が早速稼働してる!?
今年どうした本当に。
・謀略を映画前に放送
・作画の色味が劇場版風に
・ノンクレジットopをyoutubeに投稿
制作側で変化があったとしか思えないくらい稼働してる。色々あった去年を乗り越えたって感じ。
36
入場者プレゼント、
映画館の入り口で手首にIDつけさせて、エリア外に出たらアウトになる特典とかどうですかね。
劇場版コナンの世界を擬似体験できて楽しそう☺️
37
コナンの「和葉ちゃん」呼びがたまらなく好きで、
なんでこれが好きか2000文字くらい書こうと思ったけど結論が「とにかく好き」になるからやめた。
来年も和葉ちゃん呼びあるかな。
38
ピンガが生死不明ってのが今回の映画の上手いところで、
死亡確定ではないから二次創作で発展させやすいし、
その気になれば後付けで『実は生き延びてました』で原作出せるという。
日に日に増すピンガ人気はここにあるんだろうなと。(あと年齢)
39
黒鉄の魚影ごっこ楽しい
「灰原ぁぁ!!!!!」
#TearsOfTheKingdom